人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

甘~い!

まずはお詫びから・・・(^^;

前回の記事で「次回は来夢くん」と予告してたのに、
今回は来夢くんネタではありません。
来夢くん&来夢くんママ、そして楽しみにしてくれていた皆さん、
ごめんなさい!
次回は絶対来夢くんの意地をupしますので、
この、この、この・・・・・、
食いしん坊の私を許してください(^^;


先日、某スーパーに買い物に行った時の事。

店に広がるのは焼き芋のいい匂い。
普段ならどんなにいい匂いがしても高い焼き芋を買うことは無いんだけど、
めっちゃ良いタイミングでお店のお兄ちゃんが焼き芋が入った袋に半額シールをペタッ!
「1個、半額で99円か~。おやつに買おうか」と主人と話し、
残った2個を買ったんです。

家に帰って袋から出すと・・・、
お芋の表面に蜜が染み出してる!
割ってみると、ねっとりした黄金色のお芋・・・。
食べると・・・・・・・。
!?
今まで食べた中で一番甘い。
お芋を食べてると言うより、蜜を舐めてるみたい!

その日以来、そのスーパーに行く度、
焼き芋コーナーを見るんだけど、半額どころか、いつも売り切れ。
そこで、仕方なく、今日は同じ品種の生のお芋を買ってきて、
家の焼き芋用土鍋で焼いてみました。

じっくりじっくり焼くこと1時間。
ミトンをはめた手で芋を取り出すと、
うん、うん、蜜がたっぷり染み出してる♪
ミトンについた蜜が、糸を引いてまるでカラメルになっちゃいました(しっかり食べました)。
そして、肝心のお芋のお味は・・・

ア・・・あ・・・・・・・あ・・・・・・あま~~~~~~~い!



食べてみたくなったでしょ?
ぜひぜひぜひぜひ、みなさん食べてみて下さい!

そのお芋は・・・・「甘太くん」(JAおおいた)。
スーパーで見かけたら、絶対買いましょうね♪
(ちなみに私は2個で198円で買いました)

P.S.私的には、安納芋より美味しいと思います♪
   あっ、なんか昔、安納芋が美味しい~って書いてた様な・・・

甘~い!_f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
by dogshopmoco | 2010-01-23 00:36 | 我が家

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco