人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

お気に入りのおもちゃは?

みなさんの愛犬にはお気に入りのおもちゃはありますか?

我が家の犬達は・・・・・・・・。

「おもちゃなら何でも大好き」な子、
「おもちゃなんか興味ないわって」子、
「おもちゃにはこだわりがあるのよ」って子、
いろんなタイプの子が居ます。

また、遊び方も、
ひとり遊びする子、
投げてもらって遊ぶ子、
引っ張りっこして遊ぶ子、
他の子から奪い取って遊ぶ子、
これまたいろんなタイプの子が居ます。


そこで今日は我が家の犬達から代表を選んで、
それぞれのお気に入りおもちゃをご紹介しちゃいます(^^)

まずは我が家のやんちゃ代表earth。
earth1番のお気に入りは、
フェレットのぬいぐるみ「フェレくん」。
「earth、フェレくんは?」と言うと、
急いで持ってきます。
お気に入りのおもちゃは?_f0023076_6423967.jpg


そして、earth2番目のお気に入りはロープ。
ロープの遊び方は、ほとんど引っ張りっこ。
おかげで、残ってた乳歯(下の犬歯)は2本とも抜けました(^^)v
お気に入りのおもちゃは?_f0023076_64565.jpg


お次は我が家の癒し代表baby達。
当犬舎では、基本的にbaby達にはぬいぐるみは与えません。
ロープやデンタルコング、
知育トーイやピーピー鳴るおもちゃを与えます。
なのに、今居るbaby達は、トイレットペーパの芯が大のお気に入り。
たまたま掃除の時、床に落ちた芯をそのまま咥えて遊びだし、
それが他のbaby達に広まって、
今では、他のおもちゃで遊んでいても、
トイレットペーパーの芯を渡すと狂喜乱舞♪
みんなで奪い合いして遊んでます。
お気に入りのおもちゃは?_f0023076_6463166.jpg


最後は我が家の我が儘代表もこ。
普段はearthの持って来い遊びの邪魔をして、
フェレくんを奪ったりしてるけど、
一番好きなのは毛布をカミカミ。
もう何枚買い換えたか・・・。
しつけ失敗の代表です(^^;
お気に入りのおもちゃは?_f0023076_6482446.jpg




ショップに行くとついつい目が行くおもちゃ売り場。
嬉しそうに遊ぶ愛犬を想像すると、
財布の紐もゆるみがちになっちゃいますよね~♪

参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お気に入りのおもちゃは?_f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
by dogshopmoco | 2010-07-19 06:52 | 我が家

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco