人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

頑張れ、息子!

未曾有の東北大震災から今日で1ヶ月余。
あの日、Blogを更新する予定だったけど、
あまりの惨事に言葉が出てこず、
BlogをStopしてました。

でも、まだまだ大きな悲しみと不便な生活の中で、
一歩一歩、前を向いて進んでいらっしゃる被災者のみなさんの事を考えると、
「何時までもそこにとどまっていてはいけない・・・」
やっとそう思えるようになりました。


実は震災が起こった日、
息子達は中学の卒業式でした。
そして、今月4日は次男の、
8日には長男の入学式がそれぞれありました。

双子として生を受けた彼らは、
生まれてから15年、
ず~っと同じ環境で育ちました。
でも、高校は別々。
今まで、友人や先生方に、
良い意味でも悪い意味でも比べられることが多かったけど、
これからは互いの存在を意識せず、
のびのび出来るんじゃないかな?って思います。

ともかく、義務教育も無事終了。
別に行かなくても良い高校に行くんだから、
自分の責任で頑張って欲しいものです。
頑張らなかったら、働いてもらうぞ~~~~~。

頑張れ、息子!_f0023076_5201454.jpg



彼らが生まれた年の初めにも大きな災害がありました。
そう・・・・・・阪神大震災です。
誕生の年、そして義務教育を終えた年、
人生の節目に起きたそれぞれの惨事を心に刻み、
精一杯生きて、少しでも人様の役に立てる大人になって欲しいと思います。


参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

頑張れ、息子!_f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
by dogshopmoco | 2011-04-19 05:24 | 我が家

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco