人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

ありがとう・・・・また会おうね

この記事を書くのに、ずいぶん時間がかかりました。

何度も何度も書き始めては止めて・・・の繰り返し。

でも、いつまでも先延ばしにしてたら、
絶対書けなくなる!
そう思い、今日は最後まで書き上げるつもりです。



7月、MocoFamilyの空ママのBlogを久々に覗くと、
そこにはショックなことが書かれてました。

これは、空ちゃんが免疫介在性溶血性貧血を発症したという事。
幸い、治療の効果が出て、元気に退院したと言う報告記事でしたが・・・。

予後の大変悪いこの病気。
無事退院したのもの、その後の事を考えると不安がこみ上げ、
空ママにメールしたり、Blogをチェックしたり。

でも・・・・・・、再度入院して、空ちゃんは虹の橋に行ってしまいました。

本当に難しい病気でした。
獣医さんも、空ママ家族も、そして空ちゃんも、
みんなで最期まで諦めずに頑張りました。

マリンママと一緒に空ちゃんとのお別れの日に立ち会わせてもらいました。

「MOCOママ、お腹、ナデナデしてくだちゃい♪」と、
会うと必ずゴロンとお腹を見せて要求してきた空ちゃん。
お花の中で眠る空ちゃんは、ゴロンしてくれなかったけど、
いっぱいいっぱいお腹を撫でてあげました。

本当に可愛い良い子でした。
家族にいっぱい大事にされた子でした。

5歳5か月、短い命だったけど、愛に満たされた犬生でした。




空ちゃんが旅立った数時間後、
我が家では出産がありました。
それはなんの準備もしてない予定日より早い出産でした。

産んだのはあおいちゃん。
以前、空ママが空ちゃんの妹にと考えてた子です。

出産中、「空ちゃんの生まれ変わり?」と思ったけど、
生れたのはみんな男の子。
「空ちゃんじゃなかった・・・」と落ち込んだけど、
「きっと空ちゃんが『早く生れておいで~。楽しいよ』と言ったのかな?」って思いました。

その話は空ママに話しはしたけど、
空ちゃんを失って間もない空ママに、すぐに次の子を薦めるつもりは無く、
でも、空ちゃんのじいじが言ってくれた、
「またMOCOママさんが縁の有る子を連れてきてくれる」の言葉と、
空ちゃんを失った悲しみの中で苦しんでいるじいじやばあばの事を考えて、
知り合いのブリーダーさんに渡す数日前、
思い切って空ママにメールしました。


そして・・・・・・・・・・・・・・・。


空ママ一家に、新たに日向君(ひなた)が加わりました。

詳しい経過はこちらを読んでください。


空ちゃんはきっとこうなるのを分かっていたのだと思います。
空ちゃんが新しい縁を結んでくれたのだと。


空ちゃんは今でも空ママ一家のそばにいて、
日向君の教育係をしてるんだと思います。


空ちゃん、いっぱいの出会いをありがとう。
空ちゃん、いっぱいの笑顔をありがとう。
空ちゃん、いっぱいの幸せをありがとう。

そして、空ちゃん、たまにはMOCOママにも会いに来てね。
忙しくて無理でも、いつか、MOCOママが会いに行くから。

その時まで、またね・・・・・・・・・・・・。

ありがとう・・・・また会おうね_f0023076_1352823.jpg


参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとう・・・・また会おうね_f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
by dogshopmoco | 2012-11-18 01:36 | 巣立った子達

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco