MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

只今、出張中

所属してるNPOが6月から兵庫県養父市で新事業を始め、今年に入ってからほぼ隔週出張に。

出張中はMOCOパパに犬達をお願いし、特別世話が必要なearth君だけ連れて行ってます。

元牧場の家を借りて、そこが出張中の宿となり、そこから自転車で5分の所にある元酒屋兼ガソリンスタンドをこれまた借りて事務所&ふれあい喫茶に(先行して始めた喫茶は開業してもうすぐ1年に)

将来的には障碍者の就労支援をするため、農業や畜産(但馬牛)修行もしてます。Facebookには書いたけど、牛の種付けや爪きりを見学したりして、初めての経験にとっても楽しんでます(^^)

明日は朝から事務仕事をして、その後は敷地内に植わっている梅の実の収穫。来週は畑に植えたじゃがいもの収穫をします。(よるはホタルを見に行く予定)

自然いっぱいの田舎、子供が巣立ったら、犬達と一緒に引っ越ししたいな~。そしたら、みんな、
土の上で思いっきり遊べるのに。

でも…

都会生まれの都会育ちのMOCOパパは、こんな田舎じゃ住めないだろな(^^;)
[PR]
by dogshopmoco | 2013-06-18 00:24 | 我が家

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco