MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

残暑、お見舞い申し上げます

毎日、あっついですね~~~!
MOCOの在る大阪は、毎日毎日うだるような暑さ、
いや、MOCOママの体に蓄えている大量の油が燃えだすんちゃうかと思うほどの暑さです。
(ほんとに燃えたら痩せられるのに…)

さて、前回の記事は梅シロップと梅ジャムがテーマ、
その梅シロップ&梅ジャムもしっかりと家族のお腹の中に消えた今、
季節は梅雨から夏の後半に移ってました。
いや~~~、またまたサボりまくり。

で、その間のMOCO家ではいろんな出来事がありました。

縁が無くてMOCOの半ペット状態だった「いわお」「ももたろう」「ゆきお」が、
それぞれ心優しい里親様の元へ旅立ったり

皮膚の状態が悪かったあおいちゃんが、
今、流行の(?)アニマルアーユルヴェーダを体験する為、
トリマーミルママのお店、キュートに行ったり

第二の本業、NPOの仕事で出張に行ったり、神戸牛のお里、但馬の牛のセリ市見学に行ったり、
USJにガイドヘルパーとして行ったり、事務したり、畑仕事したり

そして、新たな挑戦、蕎麦うち教室に通いだしたり



いや~~~~、第一の本業、ブリーダーはどうしたんや!?って感じでしょ(^^;
ここ最近、ちょっと出産はお休みしたりしたりしてたんだけど、
この夏は、少しだけ、ママ員たちに頑張ってもらってます。
今、MOCOに居るbabyたちは・・・
あかねbaby♂1、すももbaby♂1♀1、こももbaby♂1♀1(みんなレッド)、
そしてルビーbaby♂1♀1(クリーム)の計7頭。
もし、興味がある方は、連絡してね♪
いや、写真なきゃ、興味も何もわかないよね
お顔がはっきりしてきたら、撮影会しなきゃね!

さて、今週末は町内会の夏祭り。
厚生部長(別名、お祭り部長)のMOCOママ、
当日はフランクフルトの屋台の責任者として頑張ります!

写真は、村おこしのお手伝いの為の蕎麦打ち体験。
この時打った蕎麦は、「こんなまずい蕎麦、食べたことが無い!」出来でした(><)
この後、あわてて蕎麦打ち教室に申し込みました。
f0023076_23442811.jpg

食べることにおいても蕎麦ど素人のMOCOママ、
NPOの代表理事と二人、
蕎麦の試食行脚&そば打ち教室の試食で、
最近の体はそば粉で構成されてるかも(^^;

参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2013-08-20 23:49 | 我が家

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco