人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

レントゲン写真

あんずの、出産前レントゲンに行ってきました。
今の所、自然分娩でOKです(何があるか分かりませんが・・・)

お腹の中に仔犬の骨格が写っているレントゲン写真は不気味です。
いつ見ても、映画の「エイリアン」を思い出してしまうのは私だけでしょうか?

11年前、私が妊娠して居た時の事。
妊娠6ヶ月ごろの超音波撮影(エコー)で、
お腹の中の赤ちゃんを見た時です。
双子だったので、赤ちゃんの背骨が2本見えた時には
思わず「エイリアンみたい!」って声に出して言った私。
先生と看護婦さん(今は看護士さん)に大笑いされちゃいました。

でも考えてみると、母体とはまったく別の生命がお腹の中で息づいているのだから・・・、「エイリアン」はあながち間違いでは無いと思うのも私だけでしょうか?
by dogshopmoco | 2006-06-08 00:39 | わんちゃん

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco