人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

交配についてご質問いたします

数日前、こんなメールが来ました。
このblogでも書きましたが、私は基本的には素人繁殖は反対です。
(あくまでも、基本的に・・・です)

お返事に、遺伝性疾患の事・出産の危険性・出産後の仔犬の譲渡等と共に、
こちらと、何度も話し合った上で、それでもどうしてもとおっしゃる以外は
交配は出来ない旨、お伝えしました。

もちろんその後お返事は頂けませんでした。

先日、獣医さんに行った時の事です。
出産予定の10日前のトイプーちゃんが来ていました。
「何頭お腹に入ってるか知りたいんですけど、レントゲンお願いします」
通常、出産前のレントゲンは1週間~3日前に行います。
早めに知りたいのかな?と思っていたら、
出産について何一つ勉強していない様子。
まだ何の準備もしていないらしいし、
出産予定日の3日前にトリミングの予約を入れてると言っていたし・・・。
おまけに、「赤ちゃん、女の子がいいんだけど、今わかりますか?」って聞いてます。
男の子だったら、要らないの???

私は母子共に無事出産が終わる事を祈るだけしか出来ませんが、
こんな無責任な繁殖はしてもらいたくありません。

どうか、繁殖はよく勉強してください。
そして、相当の覚悟を持って行ってください。


♡ DogShopMOCO HomePage ♡

by dogshopmoco | 2006-08-09 02:29 | 繁殖について

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco