MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

スケーリング

なかなか出来ないお口のお手入れ。
みなさんはマメにされているでしょうか?

わが家では犬が「好き好き~」とベロベロKissをしてきても
主人以外はOKなんですが、
先日、息子のSが「らむ、くさいからベロベロ攻撃、嫌や!」と言い出したんです。

たまに歯石をスケーラーで取ってはいたのですが、
やっぱり日々のお手入れをしていないせいで、
かなり歯周病っぽい匂いが・・・。

そこで、今回、思い切って病院でのスケーリング(歯石取り)を受けました。
歯石で汚れていた歯も真っ白になり、もちろん口臭のなくなり、
Sも「らむ、大好き!ちゅ~、しよう!」なんて調子の良いこと言い出しました(^^)

良い事づくめのスケーリングですが、
これは全身麻酔をかけて行われます。
なので、もちろんリスクを覚悟で受けなければなりません。
・・・できれば受けなければならない状況にさせないことが大事ですよね。

みなさん、わが家のようにならない為にも、
日頃のお手入れ、頑張って下さいね!
[PR]
by dogshopmoco | 2007-10-22 23:59 | 我が家

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco