人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

さくら、ママになりました♪

・・・月曜日・・・
5日前から一応予定日(今回は3回交配したので)。
でも、ぜんぜん産む気配なくレントゲンから1週間経過。
朝から食欲無し・体温低下と兆候が現れた為、
2度目のレントゲン撮影してbabyの大きさを確認。
ん~~~、ぎりぎりの大きさだわ・・・。
でも、火曜日はりんbabyのお迎えもあるから、
出きれば今晩中に産んで欲しいと、
夜から産室にいつもの私の為の出産セット(PCとDVDとコーヒー)を持ち込む。

・・・火曜日・・・
昼になっても軽い陣痛しか来ない。
陣痛微弱?
このままだとりんbabyのお迎えに間に合いそうも無し。
とりあえずお迎えの説明は主人に任せることにし、
伝えたいことを紙に書き出し、
他のママたちのトイレ・食事・掃除をすます。

午後2時前、陣痛が強くなってきた。
「りんbabyの説明、上手に出来てるかな?」と考えている間に、
さくらbabyの頭が出てきた。
ちょっと介助が必要だったけど、比較的安産。
へその緒の処理をしていると、主人から内線電話が。
「スリッカーブラシ、どこ?」
「今、産まれて手が放せないから後で!」
急いで体を洗い乾かして、主人と交代。
ちょっとだけだけど、りんbabyの新しいご家族と話すことができた(^^)

そして、第2子は肩がひっかかり、かなり危険な状態だったけど
最初の出産から約2時間かけて無事3頭産むことが出来た。
さくらとさくらbabyと神様に感謝!(無宗教なくせに調子いいなぁと思うけどね)

9月2日  P.M.2:15   女の子   レッド   130g

       P.M.3:00   女の子   レッド   150g

       P.M.4:00   女の子   レッド   130g

さくら、ママになりました♪_f0023076_3352525.gif

さて・・・。
前回の出産は帝王切開で、babyをすぐに受け入れられず、
噛み付き流血させたさくら。
心配で暫く様子を見ていたけど、
今回は大事に大事に自分の抱きこんでる。
「良かった!」とホッとしたら急激に睡魔が・・・。
もう1頭(体温は下がらないけれど、食欲無し・落ち着き無し)の出産に備え、
「さくら、後はよろしくね~!」と、34時間ぶりの眠りに付いた助産婦でした♪
by dogshopmoco | 2008-09-04 03:48 | baby

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco