人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

便利・便利♪

みなさん、自宅で愛犬のシャンプーしてますか?
「してま~~~す!」って方、是非是非試して頂きたいものがあります。

それは・・・・・・・・・・・・・・・。

セームタオル。

「もう使ってるよ」って方、便利でしょ?

以前、いつもお世話になっているM動物病院の奥さんに、
トリミング講習を受けた時に使っていたのがセームタオル。
それまで、何枚も何枚もタオルを使って犬を拭いていた私。
シャンプー後は洗濯物がいっぱいでした。
一応速乾性のタオルも使用していたのですが、
それでも1枚だけでは満足するタオルドライが出来ませんでした。
それが、セームタオルなら1枚でOK!
絞って何度でも使えます。

これで、ドライングの時間も大幅に短縮。
犬の負担も軽減されました♪

シャンプーの時以外にも、
お散歩後の足を洗う時、
水遊びをした時、
使うシーンはいろいろ。
乾くと硬くなるので、
使う前に一度水を含ませて軟らかくしてから使って下さいね♪

便利・便利♪_f0023076_2524099.gif

犬用として売られているも商品でも、
人間用のスイムタオルでも同じです。
値段の安い方、手に入りやすい方をどうぞ。
大きさについては、
私はあんまり大きくないほうが絞り安く、使いやすいのですが、
そのへんは皆さんの好みでどうぞ!

ちなみに・・・・。
セームタオルは車の洗車用としても売っています。
なので、手に入りやすい、人間用と車用の両方を試してみました。
違いはまったく感じられなかったです。
(但し、私個人の感想です)
値段は・・・勿論車用が断然安いです。
by dogshopmoco | 2008-10-16 02:53 | 商品紹介

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco