MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:犬舎の方針( 3 )

見学についてのお願い

書こうか書くまいか・・・と、ここ数日悩んでいたのですが、
これからの事も考え、思い切って書くことに決めました。


MOCOからのお願い・・・・・・・・・・・・・・・・

HPにも書いてありますが、
普段MOCOはお店を閉めています。
お店は見学のお約束の時間のみの営業です。

見学は、予め電話やメールにてご予約ください。

当日のキャンセルは勿論可能です。
ですが、少なくとも見学時間前にはキャンセルの連絡をお願いします。

また、遅れる場合も、電話にて御連絡ください。

どうかよろしくお願い致します。


参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-07-29 23:48 | 犬舎の方針

不審者?

昨日、注文していたフードが間に合わなかったので、
近所のペットショップへ行ったときの話し。

たまたま目がいったお客さんに抱かれた可愛い子犬。
「まだ幼いなぁ・・・」と思い何気なく表示している生年月日を見ると、
そこには10月22日生まれと書かれてた。


え~~~~~っ!?
11月3日生まれのるびーbabyと10日しか違わないやん!
わが家のるびーbabyはまだママのおっぱいにしがみついてるよ。

ま、うちに来てくださるお客様の半数は、
もっと小さい子を(月齢が)とおっしゃるから、
これくらいの月齢の仔犬がいいんだろうな・・・。
でも、これって一種の虐待だと思うんだけどな・・・。
でも、このくらいの月齢の子って確かに可愛いよな・・・。
でも、でも、でも・・・・・・・・・・・。


抱かれている仔犬を見ながら、ぼ~っと、とりとめも無く考えてた私、
ふと気がつくと店員さんがじっとこっちを見てる。
仔犬を欲しがってると思われたのかな?
それともあやしいやつに見えたのかな?
なんか悪いことをしてたみたいに感じられて、
慌てて会計を済ませてすたこら退散した私でした。
[PR]
by dogshopmoco | 2008-12-09 07:19 | 犬舎の方針

子犬の駆虫について

昨日、ご予約頂いたお客さまより問い合わせの電話がありました。
当店の契約書に書いてある「薬の投与記録」についてです。
これからも疑問に思われる方もいらっしゃるかと思い、
ここで説明させて頂きます。

当犬舎の仔犬達は、1ヶ月を過ぎると駆虫薬を飲ませます。
(成犬たちも定期的に飲ませています)
ドロンタール(線虫類および条虫類)とダイメトン(コクシジュウム)です。

私が何故、仔犬達全員に飲ませるかと言うと・・・。

成犬たちは散歩にもトリミングにも出かけます。
なので、何時、何処で寄生虫を拾ってくるかわかりません。
定期的に駆虫薬を飲ませていても、
妊娠中は飲ませませんし、もし飲ませていない間に寄生された場合、
仔犬に移っている可能性は「大」です。
そして、たとえ移っていても、症状が出るとは限りません。
検便でも検出されない事が少なくないからです。
ここで元気でいいうんちをしていても、
寄生されている状態で、育った環境から新しい環境に変わったとき、
ストレス等で体力が落ち、その時寄生虫が暴れだす・・・、
私はそれを出来る限り防ぎたいのです。
(もちろん、駆虫薬を飲ませたからと言って、「当犬舎の仔犬は寄生虫は絶対いません」とは言いません。なぜなら、たまに落ちきれていない場合もあるからです。)

新しい家に旅立つ前には必ず病院にて検便&健康診断を行います。
もしここでなんらかの異常が見つかった場合は必ずご報告致します。
ただ、先程も書きましたが、検便で必ず検出されるとは言えない事は
分かっていただきたいと思っております。

心身ともに健康な状態で新しいご家族の元にお届けする・・・、
それが私の仔犬達にしてあげられる事だと思って居ます。

♡ DogShopMOCO HomePage ♡

[PR]
by dogshopmoco | 2006-08-29 05:08 | 犬舎の方針

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco