MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MOCO CAFE( 30 )

久々のMOCO CAFE

9日(日)、久々にMocoFamilyのお姉ちゃん軍団でMOCO CAFE開催

メンバーは・・・

マリンママ&マリンちゃん
はるみさん&ティンちゃん&ひめちゃん
空ママ&日向くん
Einママ&Einちゃん

MOCOのコーヒーとみんなのお土産スイーツでおしゃべり全開!

日向くん以外はシニアと言われる年齢になってきたけど、
みんな、いつまでも元気でMOCOに遊びに来てね。


あ~~~~、ずっと出来てない、小椋先生を招いての本格的MOCO CAFE、
なんとか今年は開催したいな♪


参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2013-06-12 01:12 | MOCO CAFE
12月6日、Prova小椋先生の御協力の下、
DogCafeこふみさんにてMocoCafeクリスマス会&忘年会を無事とり行いました。

今回も7家族(8ワン+11名)参加してくださって、
と~っても賑やかなMocoCafeになりました。

前半のしつけ教室では、
マテ・スワレから始まり、最後はアジリティに挑戦。
それぞれ出来る事と出来ない事があったと思いますが、
人と犬が一緒に楽しめればそれで良し!
この経験を生かして、これから色々挑戦してみてくださいね♪
f0023076_453656.jpg

後半は、こふみさんの日替わりランチを頂きながら、ワイワイガヤガヤ。
いつもながら、みんなおしゃべりに花が咲きます(^^)
小椋先生のプチお悩み相談会も開催されてたみたいです。
そうそう、仕事帰りの空ママも顔を出して下さったんですよ~。

ひとしきりおしゃべりした後は、みんなで記念撮影。
最初に練習したマテの復習も兼ねて、
小椋先生の奥様の手作りツリーの横で、
ポーズを決めてカシャリ!
(み~んなよく出来ました♪)

そして最後の〆は、赤鼻ならぬ(見た目が)太っ腹のトナカイさんも参加して、全員写真。
とっても良い記念になりました。

f0023076_4542414.jpg

写真を提供して下さったのは、もこちゃんのパパであるMOCOZOさんです。
(いつも頼ってすみません)
いつもながら気の利かない私・・・、
今頃、MOCOZOさんが集合写真に入ってないことに気付き、
撮影を代われば良かったと反省してます。
本当に本当にごめんなさい。
次回は、是非、集合写真にその男前のお顔をだしてくださいね♪
(小梅パパさんも写ってなかったですね。次回は是非♪)


   参加して下さって、ありがとう~。

      ジェシーくん & ジェシーママさま
      陽くん&麗ちゃん & けこさま
      小梅ちゃん & 小梅パパさま & 小梅ママさま
      もこちゃん & MOCOZOさま & emizoさま
      なずなちゃん & なずなパパさま & なずなママさま & 心音ちゃん
      プーくん & プーママさま
      もんちゃん & もんちゃんママさま
      空ママさま

      けこさんからは可愛いプードルのタオル、
      空ママから素敵なクリスマスの飾り物を頂きました・・・その事は次回Blogにて


ところで・・・・・・・・・・・・・・。

私からのクリスマスプレゼント、
みなさん、包装を見て楽しんでもらえましたか~?(^^;








お・ま・け

アジリティを頑張って練習してるのは・・・?
f0023076_5123354.jpg


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-12-12 05:19 | MOCO CAFE
急に冬ですね。
我が家もやっとホットカーペットを出しました。
そして、人間の部屋もエアコン解禁です。

さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

遅くなりましたが、12月のMocoCafeの詳細が決まりましたのでお知らせします。


日   時 : 12月6日(日) A.M.10:30~

場   所 : DogCafeこふみ

参加費用 : しつけ教室参加料2,000円(1家族分)
         DugRun使用料  500円(1頭に付き)
         食事代

内   容 : X‘masカラーの赤・緑・白を身につけて雰囲気を盛り上げちゃおう!
    
         ★今回のお題「オスワリ」「マテ」
           普段よく使う“マテ”も実は難しい!?
           しつけのためだけではなく、楽しみのためにも「マテ」をいかそう。

         ★ミニアジリティ
           身体能力の高いプードルだから・・・・そのジャンプ力やバランス感覚を
           いかして遊んでみよう。

せっかくのクリスマス会!
内容の説明にも有りますが、
当日はわんちゃんでもパパ&ママでも結構ですので、
クリスマスカラー(赤・緑・白)を身に付けて来て下さいね~。

それと、今回初参加の方は、混合ワクチン・狂犬病ワクチンの証明書をお忘れなく♪
(まだPuppyで、狂犬病ワクチン未接種の方はメールください)

では、まだ参加表明されて無い方で、参加ご希望の方は、
コメント・メールにてお知らせください。
もちろん、今回もMoco出身で無い方も大歓迎です♪

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-11-23 04:48 | MOCO CAFE
まだまだ年末って気分じゃないけれど(まだ犬舎の掃除は半袖です)、
気が付けば今年も50日足らず・・・。

年末、大掃除や年賀状で忙しくなる前に、
今年最後のMocoCafeを開催します。

なるだけ多くの皆さんに参加してもらう為(ちょっと早いけど一応クリスマス&忘年会なので)、
またまたDogCafeこふみさんを会場に、
12月6日(日) A.M.10:30 からを予定してます。
そして、前回好評だった小椋先生のしつけ教室もお願いするつもりです。

現在、小椋先生がパーティの内容にふさわしいプログラムを考えて下さっているので、
決まり次第、正式にお知らせしますね~♪
(小椋先生、プレッシャーかけちゃった?)

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-11-13 03:38 | MOCO CAFE
日曜日。

いつもお世話になっているprovaの小椋先生とのコラボ企画、
出張MocoCafeが賑やかに開催されました。


前半は小椋先生によるしつけ教室。
スワレ・フセ・マテの基本から、
初めての事への挑戦の仕方、
そして、愛犬の写真の撮り方(撮らせてもらい方?)を、
それぞれアドバイスをしてもらいながらレッスンしました。

私はみんなの写真を撮るため、あえて一人で参加(一緒に行く予定だったアースはお留守番)。
カメラを構えて・・・・、
が~~~~ん、カメラの調子が悪い!
「ピピッ、ピピッ」と音が鳴って、シャッターが切れない!
液晶画面にマークが出てるんだけど、
老眼鏡を忘れた私の目では、全く見えないし(><)
(実は持っていたのだけど、パニックで持っていること自体わすれてたんですぅ~)

仕方が無いので、写真は諦め、小椋先生から任命された、
集中訓練の障害物の役目を頑張りました(マリンちゃん、いじわるしてごめんね~)
まぁ、写真を撮らなかったお陰で、
1頭1頭をゆっくり観察できたので、
結果的には良かったんですけどね♪

みんなで同じ課題をするにも、
9頭それぞれの個性があり、
そして、9人それぞれの対応の仕方があって、
見ていてとっても楽しかったです♪

そして後半は、Cafeにておしゃべりランチタイム。

みんなで日替わりランチ&ドリンクを頂きながら、
それぞれ楽しく過ごしました。
(豪華でお安いランチの画像はPROVAのBlogに載ってます)
みんな、食べるわしゃべるわで大忙し。
その間、ちょっぴりお疲れモードもWANKOたちはバックやおひざでおとなしく休憩。

そして、もう一度DogRunで自由に遊んで、
最後にみんなで集合写真を撮影。

トラブルも無く、無事に初めての試みが終了し、
人もWANKOも大満足の1日でした。

(写真はもこちゃんのパパであるemizoさんと小椋先生より頂きました・・・ありがとうございます)
f0023076_313526.jpg
f0023076_3144291.jpg


参加人数13名、参加頭数9頭。

    マリンちゃん & マリンママ
    ひめちゃん & harumiさん
    麗ちゃん & けこさん
    もこちゃん & emizoさん & mocozoさん
    なずなちゃん & なずなママ & なずなパパ & 心音ちゃん
    小梅ちゃん & 小梅ママ
    プーちゃん & プーママ
    Rumaちゃん & Runaママ
    ひかりちゃん & ひかりママ & お兄ちゃん

       (Moco出身では無いワンちゃんも参加してくださいました)


    そして・・・。
    
    旅行から帰ってきたばかりでお疲れなのに、
    空ママが空ちゃんを連れて途中参加してくれました(嬉しかった~♪)

    みんな、ありがとう~~~~~♪

f0023076_4491893.gif

今回、とても楽しく出来たことは、皆さんのお陰です。
ホントに本当にありがとうございました。
これからも、人もWANKOも幸せになる企画が出来るよう、頑張りますね♪

そして、会場となったDogCafeこふみのスタッフの皆様。
大勢でおしかけてすみませんでした。
これに懲りずに、是非、またお邪魔させてくださいね♪

最後に・・・ちょこっと宣伝を♪

   DogCafeこふみさんのプードルイベントです。

     10月12日(祝) こふみのトイプー(523の1012)の会が開催されます。
    
     定員まで若干空きがあるそうなので、是非参加してみてはいかがでしょうか?
     詳しくは、直接DogCafeこふみさんにお問い合わせくださいね♪

f0023076_3241886.gifDogShopMOCO HP は コチラ
[PR]
by dogshopmoco | 2009-10-01 05:03 | MOCO CAFE

いよいよ・・・

出張MocoCafeも、明々後日。

初めての試みなので、いろいろ段取りが悪いと思いますが、
皆様に楽しんでもらえるよう、小椋先生と共に頑張りますp(^^)q

さて、当日ですが、DogRunの手続きもありますので、
MocoCafe開始15分前(10:15)に集合をお願いします。
その際、狂犬病ワクチン証明&混合ワクチン証明をお忘れなく!
車でお越しの方は、近所にコインパーキングが数箇所ございます。

では、27日、人も犬も、いっぱいいっぱいEnjoyしましょうね♪
f0023076_2381686.gif

実は・・・・、現在1頭の出産待ちです。
もう何時産んでもおかしくないのですが(いや、もう遅れ気味だよ)、
全く産む気配がありません。
土曜は親戚の法事、日曜はMocoCafeと、
どちらも外せない行事なので、
「早く産んでよ~~~~」と心の中で念じてます(TT)
みなさんも、是非、「産まれろ」祈願、お願いしますね~。

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-09-24 02:36 | MOCO CAFE
いつも愛犬そっちのけでおしゃべりに興じるMocoCafeですが、
今回は愛犬も主役の出張MocoCafeを開催します♪

協力して下さるのは、小椋先生。
先生の指導の下、1時間ほど愛犬と遊び(簡単なしつけ教室)、
その後、カフェにて昼食しながらおしゃべりしたいと思います。


    日時 : 2009年9月27日(日) A.M.10:30~

    場所 : DogCafe こふみ
          〒544-0013 大阪市生野区巽中3-14-7  

    費用 : 1500円(DogRun代1頭分込み・食事代別途)
          ※2頭目より1頭につき500円追加になります。


DogShopMoco出身のわんちゃんも、
そうで無いわんちゃんも、
いつものように参加OKです(^^)v

みんなで楽しい時間を過ごしましょうね♪

今回は、出席人数を事前にDogCafeこふみさんにお知らせする為、
出席希望の方は、コメントかメールにて必ず申し込み願います。



当日〝こふみ〟ご利用が初めての方は、こふみでの会員登録が必要となります。
(登録費無料 : 狂犬病及び、5種以上のワクチン接種証明をご持参願います)



当日愛犬と共に行う内容です(小椋先生・案)

       Let’s learn with WANKO 内容

                〝 出来なかったコト 〟は〝 出来る 〟ように。
             そして、〝 出来るコト 〟がもっといっぱい増えていくように。

         ★合図の練習を一つ、ゲームをしながら練習
         ★普段の生活の中でどんなふうに活用できるか話し合いながら勉強
         ★犬との遊び方を見つけていく

       上記をメインに“トレーニング”という堅苦しさをなくして
       犬との生活を楽しく安全に暮らすことを目的とします。

          「呼び寄せ(オイデ)とアイコンタクト」
         ・レベルチェック
         ・オイデの活用を考える
         ・オイデを使った簡単なゲーム
             ex.様々なおもちゃの誘惑がある中、飼い主さんの所に早く戻る
                目ぢから!でどれだけ長く見つめあえる?

     小 椋 麻 揮  
     Prova ~ペットと飼い主のトータルケア・サポート~ http://prova.sunnyday.jp/

       (小椋先生への質問等の連絡先は、Prova・HPをご覧下さい)


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-09-09 04:16 | MOCO CAFE

出張MOCOカフェ計画中 

じめじめ暑い日が続きますね。
皆さん、人も犬も熱中症には気をつけましょうね♪

さて、以前お話していた「出張MOCOカフェ+プチしつけ教室」の概要が決まりました。

当日はしつけインストラクターの小椋先生をお呼びして、
プチしつけ教室をお願いしたいと思っているのですが、
その場合、ある程度の人数が集まるのが条件になります。
なので、一応、どれくらいの人数(犬数)が集まってくださるか、
事前に調べたいと思います。


  場所    : ドッグカフェこふみ(大阪市生野区)
  曜日    : 土曜 or 日曜
  時間帯   : 午前中(貸切が出来ないので、他のお客様の少ない時間帯で)
  条件    : 会員登録(無料)が必要な為、狂犬病とワクチンの証明書が必要
  参加費用 : 1500円 (カフェでの飲食は含まず)

  プチしつけ教室の内容は・・・・・・・(小椋先生考案)

     一緒に遊びながらトレーニングしよう♪

      ○小椋先生からのメールより抜粋

        例えば鼻を使ったゲームや犬に芸を教える。
        犬に新しいことを教えるということは、
        実は犬の集中を取る・誘導するなど、
        しつけとしての要素も多く含まれると同時に、
        ゲームとなるとオスワリ・待てなど
        トレーニングの要素も含まれる。

「ドッグカフェこふみ」のDogRunで楽しくトレーニングした後は、
カフェに移動して、おしゃべりタイムにしたいと思っています。

「日程さえ合えば、参加したい」と思った方は、
Blogのコメント、あるいはメールでお知らせくださいね。

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-07-31 00:09 | MOCO CAFE
MocoCafeメンバーのお姉ちゃん組が、
久々に全員勢ぞろいで遊びに来てくれました。

丁度、土曜日だったので、
我が家のearthがお世話になっているしつけ教室の小椋先生と、、
そのしつけ教室のお仲間のルナママ&ルナちゃんもお誘いすると、
両名とも快く参加してくれました。

前半、小椋先生がいらっしゃるまでは・・・・・・・・・。

ブリーダーやショップの話、
ジェルネイルの話・
家庭の話、
いつものように、目じりのしわが増えるほど、笑って・しゃべっ・て笑って・しゃべって・笑って(^^)

そして、後半、
小椋先生を交えて、プチ相談会。
短時間ではありましたが、
それぞれが気になっている所を、小椋先生にアドバイスして頂きました。
(先生、無料相談会にしてしまってごめんなさいね)

普段、みんなで撮影会をしているのですが、
その日は話に夢中で・・・・・・・・・、気がつけば6時半。
写真が無いのは残念だけど、
とっても充実したプチ・カフェでした。


今、小椋先生と、貸切DogRunを使って、
「我が子の長所を伸ばそう!」を開催しようと計画してます。
はっきり決まったら、またお知らせしますので、
ぜひ、出張MocoCafe版として、皆さん参加して下さいね。

それから・・・・・・・・・・、ルナママさま。
初めてのご参加、ありがとうございました。
みんなのおしゃべりに圧倒されませんでしたか?
これに懲りずに、是非、また遊びに来て下さいね♪

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-07-17 01:22 | MOCO CAFE

お久しぶり♪

こないだの日曜日、久々に巣立った子達が遊びに来てくれました。

来てくれたのは・・・

 マリンちゃん・空ちゃん・Einちゃん、そしてそのママ達。

いつものように持ち寄ったお茶菓子を食べながらず~っとおしゃべり。
日が長くなっているせいか、6時を過ぎていることにも気づかずペチャクチャ・・・。
相変わらず時間が経つのが早いです(^^;

その日は風邪気味でマスクをしていた私ですが、
みんなに元気をいっぱい分けてもらって、すっかり完治!
おしゃべりすることでストレスも何処かに飛んでいったみたいです(^^)

みんな、また遊びに来てね~♪
もちろん、今回参加出来なかった皆さんも、
いつでも遊びに来て下さいね♪

楽しかった様子は空ママのBlogで・・・

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-05-01 20:09 | MOCO CAFE

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco