MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:baby( 287 )

祝 女の子♪

何故か男の子が産まれる事が異常に多い我が家。
ここ数年の確率は、約90%(>_<)


そんな我が家に久々の三姉妹誕生\(^-^)/

これが最後の出産のなるらむちゃん。
帝王切開になって、子宮の状態も悪くなってたので、ついでに避妊避手術。
大変だったけど、もともと大の赤ちゃん好きのらむちゃん。
しっかり久々の子育て、頑張ってくれてます(^^)

f0023076_125842.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2012-10-06 02:46 | baby

贅沢はダメ!

久々の犬ネタ

何故か男の子が生まれる確率の高い我が犬舎。

特にここ数年、男の子の確率が8割~9割。


だけど、だけど・・・・・・・・・・・・・・・・。


一昨日、6頭生まれて、それが全て男の子。


泣くしかないよね。




って、泣いてる場合じゃないよ。←自分に喝!

無事に生まれてきてくれたんだし。

贅沢言う前に、ミルク作ろう!
久々の乳母役、がんばろう♪

参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2012-09-13 05:14 | baby

幸せになるワン♪

Blogサボり中に幸せをつかんだ子は4頭。

みんなの写真が無いのが悲しい~~~~~。
(Poo・Poo・PooのTさんの携帯には写真があるから、今度貰おうっと)

まずはるびーbaby♀。
関東に旅立ちました。
小さめタイニーさいずのるびーbaby。
でけど、とっても元気に暮らしているそうです。
そうそう、PRAの検査も異常なしだったとの連絡も頂きました。
そして、Blog更新して下さいねって・・・・・・・・・・・・・・・。
う~~~~、相変わらずの更新ですみません(^^;


次はちょこbaby♂。
お母様と一緒に来てくれた大学生のお嬢さんが、
いろいろ悩んだ末、第一印象で決めてくれました。
でかサイズのちょこbabyですが、
甘えん坊の可愛い子です。
末永くよろしくお願いしますね。


そして、ここもbaby♂。
兵庫県の豊岡に旅立ちました。
最初は社会人1年目の息子さんの希望でプードルを探しておられたのですが、
いつの間にかお父様がプードルにはまってしまわれた様で・・・。
今では立派なお父さんっ子になったそうです。
(新しい名前はがんもクンです)


最後はすずbaby♂。
こももbabyのがんもクンのママつながりで、
大阪府の北東地域に旅立ちました。
初めてのワンLifeだそうですが、
とってもお勉強熱心で・・・、
後日電話でも話させて頂きましたが、
ほぼ問題なしで育ててくださっているようでした。
(新しい名前はぎんクンです。パパと一緒の名前だね)




MOCOにはまだまだ新しい出会いを求めている子がいます。
里親募集(無料譲渡)の子や、お安くお譲りする子・・・。
みんな男の子で、月齢も経っていますが、
もしよろしければ見に来てくださいね。


ちょこbabyだけ写真ありました~。
f0023076_2251283.jpg




参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2011-11-15 22:06 | baby

もみじbaby♂くん

本日のモデル犬は、もみじbaby♂君。

トリミングしてもらってる間、
私に向かって「く~~~~~ん、く~~~~~~ん」と
まるで「助けてください」って言ってるように鳴いていたぼみじbaby♂。

どんなに可愛く鳴いても助けてあげないよ(^^)


大好きな場所はサークルの上。
2つ並べたサークルの柵の上に上手に乗るもみじbaby♂君。
勿論危険だから、すぐに降ろされるし、
傍に居ない時にはサークルに天井をつけられるけど、
目を離すと、懲りずに何度も上っちゃいます(^^;

サークルでみんなと遊ぶより、
抱っこして貰う方が嬉しいんだよね、きっと。
早く、ず~~~っと抱っこして貰えるようになったらいいね♪

f0023076_254060.jpg



参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2011-07-23 02:54 | baby

baby、初トリミング♪

みなさま、ご無沙汰してます。

毎日うだるような暑さが続きますが、
みなさま、体調はいかがですか?

私は、暑さに加え、更年期特有ののぼせもあり、
1日にが終わるとふらふら状態です。
おまけに、心折れる出来事もあり、
DVDとゲームに逃避する毎日、
またまたBlogも放置してました(><)

でも~~~~~~~、
トリマーの〇〇さんに喝!を入れてもらい、
ちょっと前向きに。
こう、すぐ落ち込んで現実逃避するのも、
更年期のせいかもしれませんね(^^;



さて。


3月生まれのbabyたちもすっかり大きくなり、
毛も伸び放題のぼっさぼさ。
〇〇さんにお願いして、
かわいくトリミングしてもらいました。

みんな小ぶりの可愛い子達です。
とりあえず、女の子トリオをご紹介しま~す。


子犬情報N0.12 3/15生まれの女の子(7/5現在 2.0キログラム)
f0023076_0161956.jpg

子犬情報N0.13 3/20生まれの女の子(7/5現在 1.4キログラム)
f0023076_0172229.jpg


子犬情報N0.14 3/20生まれの女の子(7/5現在 1.6キログラム)
f0023076_0174239.jpg


みんな良いご縁がありますように♪

参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

f0023076_3241886.gif
Dog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2011-07-15 00:18 | baby

かえでbaby♂です♪

Blogをお休みしていた間にも、
〇〇さんのトリミング修行は続いていました。

で、今回はかえでbabyの男の子です。

f0023076_343677.jpg
f0023076_35016.jpg


先月、トリミングしてさっぱりした途端、
とっても素敵な縁に恵まれた兄弟に続けるかな?

参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2011-04-26 03:06 | baby
昨年からHPもBlogも放置したままだったので、
みなさんに紹介していませんでしたが・・・(^^;

昨年10月うまれのかえでbaby♂くん、
ご縁に恵まれ、新しい家族の元に旅立ちました。


たまたま昨日は〇〇さんのトリミング練習日。
「どの子にする~~~?」
「どの子でもいいですよ♪」
「じゃ、かえでbaby兄弟、してもらうわ」
って事で、2頭兄弟の大きい子の方をトリミング。

そして、トリミングの最中に見学に来て下さったA家のパパ&次男坊くん。
希望は「レッドの男の子」と言う事で、
トリミング中のかえでbaby♂(兄)と、
まだ一度もトリミングした事の無いのかえでbaby♂(弟)を見比べ、すぐに決定♪

・・・・・・・・・・・・。

やっぱりモサモサ姿より、たとえ途中でもスッキリ姿の方が良かったみたい(^^;


かえでbaby♂(兄)くん、初めてのトリミングでちょっぴりびびってたけど、
〇〇さんに綺麗にして貰っててラッキーだったね。
これからは、やさしいA家のみなさんに可愛がってもらうんだよ(^^)

f0023076_53392.jpg
f0023076_449065.jpg



最後にA家の心温まるお話を・・・。

A家のパパのご両親は、長年かわいがっていた愛犬(グレートピレネーズ)を亡くし、
それはそれはとても落ち込まれていたそうです。
「もう別れが辛いから、犬は飼わない」と仰っていたのですが、
歳月が経ち、「やっぱり犬の居ない生活は寂しいな」と感じられてきた今、
A家のパパ&長男くん&次男くんでご両親に犬をプレゼントする事になり、
長男くん&次男くんは自分のお小遣いを、
購入代金の一部として出し合ったそうなんです。

ほんと、かわいいご兄弟ですよね(^^)



参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2011-03-05 04:59 | baby
もこbabyのクリーム兄弟、
先月末に初トリミングに行ってきました。

もさもさに伸びきってた毛もすっきり。
かわいくなったね~♪

食が細くてガリガリだった長男君。
つけた呼称は「とりがらくん」(^^;
だけど、最近少しずつ肉が付いてきて、
とりがらっぽく無くなっちゃいました。
(ティーカップサイズです)
f0023076_381429.jpg


小さい頃から甘えん坊の次男くん。
いつも私の足元に「抱っこ~」とまとわりついて来るので、
つけた呼称は「がちゃおくん」。
今でも一番の甘えん坊です。
(小さめのタイニーサイズです)
f0023076_385782.jpg


早く家族が見つかったらいいね♪

参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-10-08 03:09 | baby

すずbaby、旅立ちです♪

もうすぐ1歳になる小さな小さな我が儘お姫様。
そんなすずbaby(呼称:あけび)が新しい家族の元に旅立ちました。

新しいお家にはティナちゃんという、
アケビと変わらない大きさのホワイト・プーが居るそうです。
早く仲良くなって、一緒に遊べるように頑張って欲しいものです(^^)

Sさまへ。

長い間、お店で甘やかされて育った子です。
どうか、長い目で見守ってあげて下さいね。

あけびへ。

もううちに残すつもりで居ただけに、
寂しさがいっぱいだけど、
きっとうちに居るより数十倍も、
いやいや、数億倍も幸せになれると思うよ♪
ティナちゃんにいろいろ教えてもらって、
早くS家の一員になってね♪


参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-09-07 01:56 | baby
かえでbabyのココナッツ君が旅立った11日、
あくあbabyブラック♂(呼称:くろくろ)も新しい家族の元に旅立ちました。

新しい名前は「おはな」。
お花?
男の子なのに?
そう思ったあなた。
あなたは私と同じ思考の持ち主です(^^)

「おはな=OHANA」はハワイの言葉で「家族」だそうです。
どうです?いい名前でしょ♪

新しいお家には3歳になる「だんくん」が、
OHANA君の遊び相手です。
きっと楽しい毎日になるでしょう。

OHANAくん。
早くだんくんと仲良しになってね♪

Sさま。
ご近所なので、いつでも遊びに来て下さいね♪

参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-08-14 04:47 | baby

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco