MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:巣立った子達( 89 )

4年前の3月31日。

君はちょこの最後の子供として生まれてきたよね。

ちょっぴりデカいのと、私の力不足で、
今日までMOCOのお店で生活させちゃった・・・。

おりこうさんでやさしくておとなしくて、
ママのちょこはアホなところが可愛いけど、
ちょこくろはパパに似て賢いところが可愛い!って、
よくMOCOパパに言われてたよね。

そんなちょこくろ。
新しい家族に出会って、本日旅立ちました。

ちょこくろ、散髪屋の看板犬として立派に役にたつんだよ。
これからは、思いっきり甘えてもいいんだからね。

ちょこくろの部屋が空っぽで、ちょっぴり寂しいけど、
ちょこくろが本当の意味で幸せになれる事がもっと嬉しいよ!

幸せにね、ちょこくろ改めバロン君♪

f0023076_2214443.jpg



参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2014-04-02 21:56 | 巣立った子達
この記事を書くのに、ずいぶん時間がかかりました。

何度も何度も書き始めては止めて・・・の繰り返し。

でも、いつまでも先延ばしにしてたら、
絶対書けなくなる!
そう思い、今日は最後まで書き上げるつもりです。



7月、MocoFamilyの空ママのBlogを久々に覗くと、
そこにはショックなことが書かれてました。

これは、空ちゃんが免疫介在性溶血性貧血を発症したという事。
幸い、治療の効果が出て、元気に退院したと言う報告記事でしたが・・・。

予後の大変悪いこの病気。
無事退院したのもの、その後の事を考えると不安がこみ上げ、
空ママにメールしたり、Blogをチェックしたり。

でも・・・・・・、再度入院して、空ちゃんは虹の橋に行ってしまいました。

本当に難しい病気でした。
獣医さんも、空ママ家族も、そして空ちゃんも、
みんなで最期まで諦めずに頑張りました。

マリンママと一緒に空ちゃんとのお別れの日に立ち会わせてもらいました。

「MOCOママ、お腹、ナデナデしてくだちゃい♪」と、
会うと必ずゴロンとお腹を見せて要求してきた空ちゃん。
お花の中で眠る空ちゃんは、ゴロンしてくれなかったけど、
いっぱいいっぱいお腹を撫でてあげました。

本当に可愛い良い子でした。
家族にいっぱい大事にされた子でした。

5歳5か月、短い命だったけど、愛に満たされた犬生でした。




空ちゃんが旅立った数時間後、
我が家では出産がありました。
それはなんの準備もしてない予定日より早い出産でした。

産んだのはあおいちゃん。
以前、空ママが空ちゃんの妹にと考えてた子です。

出産中、「空ちゃんの生まれ変わり?」と思ったけど、
生れたのはみんな男の子。
「空ちゃんじゃなかった・・・」と落ち込んだけど、
「きっと空ちゃんが『早く生れておいで~。楽しいよ』と言ったのかな?」って思いました。

その話は空ママに話しはしたけど、
空ちゃんを失って間もない空ママに、すぐに次の子を薦めるつもりは無く、
でも、空ちゃんのじいじが言ってくれた、
「またMOCOママさんが縁の有る子を連れてきてくれる」の言葉と、
空ちゃんを失った悲しみの中で苦しんでいるじいじやばあばの事を考えて、
知り合いのブリーダーさんに渡す数日前、
思い切って空ママにメールしました。


そして・・・・・・・・・・・・・・・。


空ママ一家に、新たに日向君(ひなた)が加わりました。

詳しい経過はこちらを読んでください。


空ちゃんはきっとこうなるのを分かっていたのだと思います。
空ちゃんが新しい縁を結んでくれたのだと。


空ちゃんは今でも空ママ一家のそばにいて、
日向君の教育係をしてるんだと思います。


空ちゃん、いっぱいの出会いをありがとう。
空ちゃん、いっぱいの笑顔をありがとう。
空ちゃん、いっぱいの幸せをありがとう。

そして、空ちゃん、たまにはMOCOママにも会いに来てね。
忙しくて無理でも、いつか、MOCOママが会いに行くから。

その時まで、またね・・・・・・・・・・・・。

f0023076_1352823.jpg


参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2012-11-18 01:36 | 巣立った子達
福岡から遠路はるばる遊びに来てくれたのは、
てまりbabyのくるむくんママ。

くるむくんは一緒じゃなかったけど、
写真を一杯持って来てくれました(^^)

トリマーさんのくるむくんママ、
どの写真もとっても綺麗にトリミングされてました(^^)v

お土産の「博多通りもん」を美味しく頂きながら、
くるむくんの話やくるむくんママのこれからの話をし、
その後は、犬舎の子のトリミングに来てくれていたプーママにトリミング講習。

遊びに来てくれたのに、働かしてごめんねf(^^;

f0023076_1717155.jpg

f0023076_17173679.jpg


トリマーとして、もっとステップアップする為、
新たな環境に挑戦するくるむくんママ。
大阪のおばちゃんはいつでも応援してるからねo(^o^)o
[PR]
by dogshopmoco | 2012-09-14 17:03 | 巣立った子達
ずいぶん前になりますが、
MocoCafeで華麗なアジリティを披露したあの子の事、
Familyのみなさんは覚えてますか?

そう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちょこbabyの小梅ちゃんの事です。



小梅ちゃん、
今ではご近所さんに「おとなしい子ですね」とか
「おりこうさんですね」と言われる、
立派なレディに変身したそうです。

公園で、子供達に撫で回されても、
肉球を触られても、
しっぽをフリフリ~~~~。
(スゴイ、凄過ぎるよ!小梅ちゃん)

小梅パパのご実家のみなさんや、
小梅ママのご実家のみなさんに可愛がってもらって、
どこに行っても人気者。

こんな小梅ちゃんに「レディで賞」を、
そして、そんな小梅ちゃんに育てたパパとママに「頑張ったで賞」を、
私から送りたいと思います~~~!

賞金は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・MOCOのコーヒーで我慢してね♪

f0023076_23111587.jpg
f0023076_23105893.jpg



参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2011-12-06 23:11 | 巣立った子達
気が付けば1ヶ月以上放置してたBlog・・・・・・・

サボり癖なんて可愛らしいもんじゃなく、
私はただの「なまけもの」かも。
ま、動物の「なまけもの」って見た目が可愛いから、
良しとしようっと♪


で、今回の記事、
実は1ヶ月前にUpしなきやと思ってたもの。
続きを読む場合は、
9月12日にタイムスリップした気持ちで読んでくださいね~(^^)


今日はMocoでは「くりぼう」と呼ばれ、
みんなに可愛がられてた空くんのお誕生日。
空くんのママから近況を知られてくれるメールが届きました。
ちょっぴり内弁慶に育った空くんですが、
N家のみなさんに囲まれて、
と~っても幸せに暮らしているそうです。

空くんママさま、こうして空くんの近況を知らせて下さって、
本当に本当にありがとうございます。
私も空くん同様、とってもとっても幸せです。
(BlogUpが遅れてしまってごめんなさい~~~~~~)

f0023076_0403769.jpg


写真は今年の夏のキャンプだそうです。

参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2011-10-14 00:40 | 巣立った子達
気が付けば、前回の記事Upから1ヶ月。
いや~、サボり癖ってなかなか治りませんね~(^^;

昨日は息子達の私学の合格発表でした。
なんとか二人とも合格し、後は本命の公立受験。
この勢いで、意中の高校に無事合格して欲しいものです。
ほんと、子供を持つと、いろいろ心配事がありますね。



子供と言えば・・・・・・・・・。

もう随分(何ヶ月も)前の話ですが、かえでbabyのココナッツくんが、
ママとおばあちゃまと一緒に遊びに来てくれました。

最初はなかなかトイレが巧く行かなかったココナッツくん。
でも、MocoCafeでお馴染みの小椋先生の指導と、
ココナッツママの頑張りで、
すぐにトイレも出来るようになったそうです。

そして、昼間、家族が仕事で留守と言う事で、
犬の幼稚園に通うココナッツくん。
幼稚園でいっぱい遊んで(お昼寝の時間もあるらしいですよ)、
夕方からはママと楽しいお散歩。
毎日充実してるココナッツくんは幸せ者です(^^)v

ココナッツくん、またままがお休みの時、
ゆっくり遊びに来てくださいね~。
待ってます♪
f0023076_304058.jpg


参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2011-02-14 03:00 | 巣立った子達

くるみです♪

くるみママからくるみちゃんの近況メールを頂きました。

毎年誕生日に旅行に行かれるくるみちゃん一家。
3歳の今年は蒜山にいらっしゃったようです。

普段から人懐っこいくるみちゃん。
旅館の仲居さんにも可愛がって貰って超ご機嫌♪
おまけに鳴く事が無いので、
どんなお店に行っても落ち着いて楽しめたそうです。
(う・う・羨ましい~~~)

これからもハンサムなパパと清楚な美人ママと一緒に、
幸せに暮らしてね。

f0023076_23571641.jpg




参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-10-04 23:57 | 巣立った子達
ナナキままより最新の写真が届きました♪

実は、車酔いが激しかったナナキちゃん。
少しずつ少しずつ、根気強く慣らしていった結果、
今では外の景色を眺める程だそうです。
みんなで頑張ったナナキちゃんを誉めてあげましょう!
(一番頑張ったのは、ナナキままを始めご家族かも~~)

今回は残念ながら猫のアル君の写真はありません。
夏場はお互い暑いせいか、
程よい距離を取ってるらしいです。
寒くなったら、新調したドーム型ベットでぴったり寄り添ってる姿を、
また見せてもらえるかな?←催促しちゃった~(^^;

f0023076_648111.jpg



おまけ♪

ナナキままが歯磨きしてると、口元を舐めに来るナナキちゃん。
ミント味が大好きなのかな?
それとも、歯磨きのお手伝いをしているのかな?

f0023076_6492736.jpg

参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-09-29 06:51 | 巣立った子達
3連休、終わっちゃいましたね。
日中、まだ少し暑いけれど、風は秋。
みなさん、どこかに遊びに行かれましたか?

さて、3連休の中日、
さくらbabyの男の子、レオ君が遊びに来てくれました。

ほんの数ヶ月前に別れたばかりだと言うのに、
レオ君、すっかりH家の次男になっていて、
私に抱かれても、すぐに家族に助けを求めます(^^;
う~~~~、ちょっぴり寂しい。

H家との始めての出会いの時、
パパに「連れてって~~~♪」猛アピールしてたレオ君。
今でもパパが一番好き!だそうです。
で、次はお兄ちゃん。
次はママ。
そして、「私が一番下やねん」と明るく笑って話してくれたのは小学生のお姉ちゃん。
その笑顔に、レオ君との強い絆を感じました。



こうして、幸せな姿を見せてもらえるって、
本当にブリーダー冥利に尽きます♪
みなさん、ほんと、ありがとう!




参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-09-21 06:29 | 巣立った子達

リックくんの里帰り♪

このところ、暑さに負けてるMOCOママです。
気が付けば、前回の更新から1週間以上経ってました。
頑張って更新した7月の私は、どこの消えちゃったの?って感じです。

だけど、今日は誕生日。
心を入れ替え、ダラダラ生活とお別れしようと思ってます。
(あくまでも思ってるだけです~~~)


では早速、Blog放置の間の出来事を・・・・・・・・・・・・・・。

お盆の最終日(だったと思う)に、
山口県の岩国市で生活している、
リック君が元気な姿を見せに来てくれました。

私の事は忘れてるみたいだったけど、
フレンドリーな性格のリック君は、
私のベタベタ攻撃も許してくれたので、
思いっきり撫でて抱きしめて、
私は大満足(リック君はどうだった?)。

玄関先で短時間の再会だったけど、
リックパパ・ママ・お兄ちゃんのお顔も拝見できて良かったです。
次回はお店でゆっくりコーヒーを飲みながらお話して行ってくださいね。
またの里帰り、楽しみに待ってます♪


記念写真は残念ながらピンボケ(TT)
f0023076_4251422.jpg



参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-08-24 04:26 | 巣立った子達

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco