MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

目が開いてきました。
半開きの目が怖いです(^^;
もちろん、まだ見えていません。

向かって左が長男、右が長女です。
f0023076_4335180.jpgf0023076_4342427.jpg


ついでに・・・、長女のあくびです(がお~!)
f0023076_4372744.jpg



[PR]
by dogshopmoco | 2006-06-30 04:43 | baby
昨日、レッドのらむ・もみじのレントゲン撮影に行ってきたので、早速お産部屋へ引っ越し。
今までお産部屋で女王さましていたあんずは、
急に2匹が来た為、機嫌が悪く一時育児放棄!

今日は、WHITEのこゆきもレントゲン撮影。
週末にはBLUEのあくあもレントゲン撮影・・・。
ケージ、用意しなきゃな・・・。

う~、どんどん部屋が狭くなってくる(><)

さぁ、来週は出産ラッシュ!
頑張らねば!!!
[PR]
by dogshopmoco | 2006-06-29 14:42 | わんちゃん
あんずママ、仔犬と離していても、鳴き声が聞こえるとそわそわ・・・。
赤ちゃんにおっぱいをあげている時が幸せなのです。
f0023076_12294688.jpg


生後8日目の写真です。
生まれたときはピンク色だった、鼻もリップもパットも黒くなってきました。
(断尾前の写真です)


f0023076_12214395.jpg

 長男・・・女の子より色素が濃く、ちょっぴりダークスキン♡
      体重 320グラム




f0023076_1224188.jpg




     長女・・・哺乳瓶よりママのおっぱいの方が大好き♡
          体重 300グラム
[PR]
by dogshopmoco | 2006-06-24 12:34 | baby
生後8日目で、断尾しました。
う~ん、何回立ち会っても、心は複雑です。

今日のbaby達、元気です。
あんずは産後3日目より、体調を崩してしまい、
点滴やら何やらで体調が戻るまで育児から解放させていましたが、
昨日より育児に戻っています。
あまりにも育児熱心すぎるんだよ、あんず!

明日(あっ、もう今日だわ)は、妊婦犬3頭のシャンプーです。
出産まで後10日前後・・・、気を引き締めて、頑張らねば!
[PR]
by dogshopmoco | 2006-06-24 04:42 | baby

あんず&あんずbaby

おっぱいをあげているあんずちゃん。
すっかりお母さん、してます(^^)
f0023076_2542023.jpg


「お腹いっぱい、眠たくなっちゃった・・・」
「頭を足で抑えないでよ~!」
f0023076_256132.jpg


「え~い!上に乗っちゃえ!」
「むぎゅ~」
f0023076_257476.jpg



・・・少し色の濃い子が女の子、色の薄い子が男の子です・・・
[PR]
by dogshopmoco | 2006-06-15 02:58 | baby

ご出産

あんずちゃん、本日無事出産しました。

    A.M.3:45分 第1子 女の子
    A.M.4:05分 第2子 男の子

陣痛開始から1時間、初産にしては安産でした。
そして、出産が終わったら早速おっぱいをあげています。
う~ん、本能ってすごい!
今晩から、あんずちゃんに任せて、私はゆっくり眠れそうです(^^)v

毛色は今はクリームだけど、ホワイトになるでしょう。
画像は明日にでもUPしますね!
[PR]
by dogshopmoco | 2006-06-14 04:39 | baby

あんずちゃんの引越し

昨日、わんこ部屋から出産部屋に引越ししたあんずちゃん。
いつも大勢の友達と一緒なのに、突然独りぼっちになり、
夕べは少しだけ夜鳴きしてました。

でも、私を独占出来るのは滅多に無い事。
私が横になると、擦り寄って来て、
「撫でて~♡」とばかりに赤ちゃんの居る大きなお腹を天向けます。
気の済むまで撫でてもらったら、今度は好き好き攻撃(別名CHU!攻撃)。

もうすぐお母さんになるのに、いつまでもあんずが赤ちゃんみたい(^^)
赤ちゃんもあんずちゃんも、元気でありますように・・・。
[PR]
by dogshopmoco | 2006-06-12 01:02 | わんちゃん

レントゲン写真

あんずの、出産前レントゲンに行ってきました。
今の所、自然分娩でOKです(何があるか分かりませんが・・・)

お腹の中に仔犬の骨格が写っているレントゲン写真は不気味です。
いつ見ても、映画の「エイリアン」を思い出してしまうのは私だけでしょうか?

11年前、私が妊娠して居た時の事。
妊娠6ヶ月ごろの超音波撮影(エコー)で、
お腹の中の赤ちゃんを見た時です。
双子だったので、赤ちゃんの背骨が2本見えた時には
思わず「エイリアンみたい!」って声に出して言った私。
先生と看護婦さん(今は看護士さん)に大笑いされちゃいました。

でも考えてみると、母体とはまったく別の生命がお腹の中で息づいているのだから・・・、「エイリアン」はあながち間違いでは無いと思うのも私だけでしょうか?
[PR]
by dogshopmoco | 2006-06-08 00:39 | わんちゃん

掃除&模様替え

我が家の二階の一室を産室に使っているのですが、
しばらく出産が無かったため、物置と化してました。
で、あんずの出産が1週間後にせまり、今日、あわてて掃除しました。

使わなくなった箪笥を主人と一階まで降ろし、
冬の間カーペットだったのを、夏用のフロアシートに引き換え、
サークルを洗ってさらに消毒。

今回は5匹の母犬と仔犬たちが一度に生活する為、
母犬の遊ぶスペースや私の仮眠スペースを考えて、
サークルの配置も変え、けっこう大変でした。

これでいつでも出産OK!
あっ、出産箱作らなきゃ(^^;
[PR]
by dogshopmoco | 2006-06-07 21:35 | 我が家
今月中旬に出産予定のあんずちゃんのシャンプー&腹バリをしました。
妊婦犬のシャンプーはいつになっても気を使います。
いくら安定期と言っても、
「お腹を圧迫しないように」とか
「ストレスにならないように」とか・・・。
でも、これでしばらくシャンプー出来ないので、
手早く丁寧に!と自分に言い聞かせながら汗だくで頑張りました。
あんずはいつもおとなしくしてくれるので、ホント助かります。

それから、WHITEとBLUEの女の子の妊娠判定に行ってきました。
おめでたです。
これで、7月上旬に4匹の出産となるので大変ですが、
母犬・仔犬のために今のうちに体力・気力を蓄えますp(^^)q
[PR]
by dogshopmoco | 2006-06-03 23:11 | わんちゃん

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco