MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も後わずか・・・。
一年間、本当にありがとうございました。

今年、新たに当犬舎から仔犬を迎えてくださった皆様。
どうか、楽しいワンライフをお送り下さい。
もし、不安など感じられましたら、
いつでもお気軽にご連絡下さいね。

来年も早々にお産が控えております。
元気で素直で可愛いトイ・プードルが育つよう、
来年も精一杯頑張るつもりです。

さて・・・、では今年最後の犬たちへのご奉公・・・、
お掃除と食事の世話をします。
年越しそばはあげられないけど、
今日は鶏肉トッピングのごちそうだぞ~♪
[PR]
by dogshopmoco | 2006-12-31 20:38 | 我が家

すずbaby、旅立ちです

すずbabyのシルバーの女の子、
昨日石川県に旅立ちました。

メールでの連絡だったので、
体重は1.8キロとお知らせしてありましたが、
じっさい見ると思っていたより小柄ですね・・・って言われました。
そうなんですよね~、体重って実は当てにならないんです。

骨量があれば重いし、やせていれば軽い。
うちの子はみんな結構太っている子が多いので、
体重の割にはみんな小柄なんです。
やっぱり、子犬はぷっくりしている方が絶対良いので(^^)

石川は雪が積もるんでしょうね・・・。
20年前、仕事で長期出張に行ってた所・・・、
あの町並みが目に浮かびます(もうずいぶん変わっているでしょうけど)

元気でおりこうさんにそだってね!
[PR]
by dogshopmoco | 2006-12-26 00:06 | baby
もみじbabyのマリンちゃん、金曜日に遊びに来てくれました。

ママ似のかわいいマリンちゃん。
写真、撮りたかったけど、カメラの電池切れ。
「充電、しなきゃ」と思いつつ、そのままにしていた私が悪い(><)

今度来てくれた時は、撮影会しようね♪
[PR]
by dogshopmoco | 2006-12-24 06:40 | 巣立った子達
もうすぐ2回目のワクチン接種なので、
その前にきれいにしてあげよう・・・と、
今日すずbaby達をシャンプーしました。

洗ってるとそれぞれの性格がでます。
ホワイトの長女は「嫌なのよ~」と抗議。
シルバーの次女は「・・・、嫌なんですけど・・・」と目で訴え、
シルバーの長男は「ドライヤーの風は嫌いだけど、シャワーは気持ちええよ♪」とうっとり。

シルバー組は中途半端に伸びたお顔の毛もバリカン入れました。
すっきりした~!
f0023076_5235229.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2006-12-22 05:24 | baby
椎間板ヘルニアが悪化してしまいました。
痛み止めのブロック注射を打ちながら、
なんとか頑張ってますけど(^^;

しかし、私が倒れたら、迷惑がかかるのはうちの家族(ワンたちも含め)。
病院に通うのは面倒だけど、
家族の為に通っています。

体が資本!
皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]
by dogshopmoco | 2006-12-21 13:28 | 我が家
この夏生まれたらむbabyの「アロエ君」。
今日、お店に来てくれました。

アロエ君はお父さんに似たのか、ちょっと小ぶりで、5ヶ月で2キロだそうです。
まだ新しいお家の決まらない兄弟は3キロちょっとあるのにね。

お目目が大きく、毛色も濃くなって、とってもかわいく成長してました。
よかったね~、かわいがって貰えて!

♡ DogShopMOCO HomePage ♡
[PR]
by dogshopmoco | 2006-12-15 05:34 | 巣立った子達
これまたずいぶん前の事ですが・・・。

今月初め、まろんbaby唯一の男の子が新しいご家族の元に行きました。
O様はもみじbabyを迎えてくれたT様のご兄弟。
きっとトイ・プー先輩のT様がいろいろ教えてくれると思いますよ♪

名前はO家のアイドル「りょおくん(めちゃくちゃかわいい坊ちゃんです♡」が命名、「トーマス君」に決定です!!

機関車トーマスみたいに、一生懸命がんばって幸せになるんだよ。

♡ DogShopMOCO HomePage ♡

[PR]
by dogshopmoco | 2006-12-15 05:23 | baby
もみじbaby唯一のアプリの子、
こないだの日曜日に、遠い鳥取に行きました。

新しい家族になるK様ご一家に「サニー」というとてもよい名前をつけて貰い
(太陽のような暖かさを我が家にくれると思います・・・とおっしゃってくださいました)、
鳥取からご一家全員でお迎えに来てもらい、
本当に幸せな子です♪

サニー君はとっても甘えん坊だけど、やんちゃさんです。
どうか、末永くよろしくお願いしますね。

♡ DogShopMOCO HomePage ♡

[PR]
by dogshopmoco | 2006-12-15 05:15 | baby

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco