MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

元気に遊んでいます

一人っ子のもみじbaby。
最近、1日4回はちょっぴり年上のてまりbabyと遊んでいます。

ママと一緒のときとは違った姿が見られて、とても可愛いですよ。

f0023076_14165959.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2007-03-31 14:17 | baby

てまりbaby、旅立ちです

てまりbabyの一番小さな女の子、昨日長野県に向けて旅立ちました。
兄弟の中で一番おとなしく、
全員リビングに出すと、必ず私の膝に昇ってきていました。

これからは愛情を独り占め出来るね。
幸せにね。
[PR]
by dogshopmoco | 2007-03-29 13:58 | baby

素敵な獣医さん

先日、見学にいらっしゃったMさま。
その方は長年不正咬合のうさぎちゃんを飼ってらっしゃいました。
そのうさぎちゃんの主治医の先生のお話です。

うさぎちゃんがMさまご家族の愛情を一身に浴び、
そしてお空に昇った後、
Mさまご家族は悲しみに暮れていらっしゃったそうです。
そんなある日、主治医の先生から1通の手紙が届きました。
その手紙には、
 「Kちゃんのことを家族全員で大切にして愛情を注いだ事、
  一番わかっているのは天国に行ったKちゃんですよ。
  いつの日か落ち着いて心の整理がついた時には、
  ぜひ新しい家族を迎えてあげてください。
  そしてKちゃんに注いであげた愛情を注いであげてください。
  新しい家族にKちゃんにしてあげたことと同じことをしてあげることは
  天国のKちゃんにとってもうれしいことだし、一番の供養ですよ。」
と、書かれてあったそうです。

昨今、メールや電話でのやり取りが多い中、
手書きの手紙を頂く事は、誰しも本当に嬉しい事ですよね。
まして、悲しみの中を彷徨うMさまご家族にとって、
どんな事より癒され励まされた事と思います。

技術や知識だけでなく、心が伴った獣医さん。
みなさんそんな獣医さんに出会ってくださいね。
[PR]
by dogshopmoco | 2007-03-27 04:07 | その他
もこの一人娘、マカロンちゃんのお写真が届いていたのですが、
なかなか掲載できずにいました。
(私の余裕が無かったせいで・・・)

トイレはまだ完璧では無いそうですが、
お座り・待て・・・は出来るようになったんですって!

f0023076_12421011.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2007-03-23 12:42 | 巣立った子達
出産前の兆候は一切なし。
出産直前までごはんをパクパク。

たまたま明け方様子を見に行ったら、なんだかいきんでいるような・・・?
いきむ度に、ウンチもチビチビ産んでくれたちょこちゃん。
今度からはきちんとトイレを済ませて産もうね(^^;


   3月20日

     A.M.5:45    男の子   ブラウン

     A.M.7:15    男の子   ブラウン

     A.M.10:10   女の子   ブラウン
[PR]
by dogshopmoco | 2007-03-20 23:52 | baby
てまりbabyのシルバー姉妹、初めてのリビングでちょっぴり怖がってます(^^;

No.5の女の子です

No.6の女の子です
[PR]
by dogshopmoco | 2007-03-17 01:59 | baby
一人っ子のもみじbaby。
ママの愛情を独り占めです♪

f0023076_20262733.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2007-03-13 20:26 | baby
本日、あんずbaby長女が千葉に向けて旅立ちました。
空港に迎えに行って下さった新しいご家族。
「写真で見て思っていたよりず~っとかわいくて・・・」っておっしゃってくださいました。

・・・・・・・写真って本当に難しいですよねf(^^;

長女はとってもハイパーな子です。
成犬にも平気で「遊んで~」と近寄って行きます。
そして、いつも怒られて「降参でしゅ」とばかり、お腹を見せます。
本当に性格のいい子です。

どうか末永くよろしくお願い致します。
[PR]
by dogshopmoco | 2007-03-11 18:25 | baby
新しいパパとママとお姉ちゃん。
やさしい家族の元に行けてよかったね。

お名前何になるのかな?
可愛い候補の中から、ぴったりのお名前をつけてくれるよ。

元気で、やんちゃで、甘えん坊の次女ちゃん。
きっと、きっと、幸せになれるよ♡
[PR]
by dogshopmoco | 2007-03-10 16:35 | baby
最終予定日を過ぎること2日。
昨日の夕方、体温が下がってきたけど、
晩御飯は完食。
「今晩は産まないの?」って感じでしたが・・・。

夜中の1時前後、無事出産。
隣の部屋に居た私たちは、babyの声で気付きました。

へその緒の処理もきちんと済まし、
一生懸命なめていた「るびーママ」。

頑張ったね!

   A.M. 1:00(?)  女の子  レッド(アプリコット?)
[PR]
by dogshopmoco | 2007-03-09 01:38 | baby

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco