MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ネット、復旧しました

犬舎の改修で、電話を他の部屋に移動した際、
モデムが壊れてしまったようです。

ネットが使えない間(と言っても2日間ですが)、
ネットカフェに1日30分ずつ通っていました。
なかなか貴重な体験でしたよ(^^)
[PR]
by dogshopmoco | 2007-04-27 00:24 | その他

お知らせ

現在、家のパソコンが使用不可能になっております。

申し訳ございませんが、ご連絡は電話にてお願い致します。

        MOCO 店主

♡ DogShopMOCO HomePage ♡
[PR]
by dogshopmoco | 2007-04-24 23:27 | その他

犬とひよこ

遠い鹿児島に引っ越した友人宅のメルちゃんです。
うちに居たときから超小ぶりでしたが、
今でもかなり小さいらしいのですが、
病気もせず、毎日2キロの散歩を楽しんでいるそうです。

その友人(の妹さん)から写真が届きました。

初めてひよこと対面したメルちゃん。
f0023076_1455668.jpg

そして、同居犬のハスキーのチビ。
f0023076_1464567.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2007-04-22 01:57 | 巣立った子達

今日は楽しい一日でした

マリンママことSさま、空ママことMさま、アインパパ&ママことYご夫妻。
皆さんと一緒にいろんなお話が出来て、本当に楽しい一日でした。

空ちゃんもアインちゃんも、またママやパパが会いに来てくれるのを待ってます。
そして、マリンちゃん、DogCaffeデビューの為にも、練習においでね♪

私が頑張れるのも、仔犬を迎えてくださった(下さる)皆様の笑顔です。
今度はコーヒーだけでも飲んで頂けるようにしときますので、
またゆっくりと遊びに来てくださいね~♪

本当に幸せな一時を、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by dogshopmoco | 2007-04-16 02:21 | その他
かえでちゃん、可愛い二人娘のママになりました。
日頃、他のママ達のbabyが気になって仕方が無かったかえでちゃん。
もう、いくら面倒を見ても怒られないからね(^^)

       P.M.3:40   女の子   レッド

       P.M.3:45   女の子   レッド
[PR]
by dogshopmoco | 2007-04-14 17:38 | baby

動物愛護について

ある獣医さんのblogです。

どうぶつ病院診療日記

動物好きの為に、ついつい視点が動物の方ばかり向けられる傾向にある私を含めた沢山の方に、
是非読んで頂きたいと思います。
[PR]
by dogshopmoco | 2007-04-13 14:07 | その他

元気でね、「むすめ」

りんbabyの「むすめ」。

手のひらにすっぽり隠れるくらい小さくて、
りんママが舐めて世話をしようとしたら、コロコロ・・・と転がっていた「むすめ」。

哺乳の為、我が家の息子たちの運動会にも連れて行った「むすめ」。

結局1.2キロまでしか大きくならなかった「むすめ」。

病気一つせず、自分より大きな仔犬達とも気後れせず一緒に遊んでいた「むすめ」。

・・・・、今日から新しいパパ・ママ・お姉ちゃん・お兄ちゃんが出来たよ。
み~んなやさしい人だよ。
「ぷっちょ」って言う名前も貰ったよ。
本当に、本当に良かったね。

寂しくて涙がいっぱい出たけど、
嬉し涙もいっぱい出たよ。

元気でね・・・。

♡ DogShopMOCO HomePage ♡
[PR]
by dogshopmoco | 2007-04-10 00:13 | baby
予定日より1日早く、ママになったさくらちゃん。
おかげで今日の私の予定は狂ってしまいました。
(お約束していたMさま、本当にごめんなさいね)

産んでから今まで、さくらママはbaby達の傍から離れません。
なので、ご飯はおっぱいをあげているさくらママの目の前に・・・。

ハイ・・・、私は女中です、お嬢様m(_ _)m

       4月8日  P.M.14:15  レッド 男の子

              P.M.14:20  レッド 男の子

♡ DogShopMOCO HomePage ♡
[PR]
by dogshopmoco | 2007-04-09 01:04 | baby
ママに似てとっても小ぶりな女の子。
2~3日前から、やっと離乳食に口をつけてくれるようになったけど、
まだまだちょっとだけお味見程度。

いいよ、いいよ・・・、ゆっくりでもいいから、頑張って成長しようね。

まだご家族募集はしていなかったのですが、
生まれた時から見学を希望して下さっていたY様ご夫婦に、
本日やっと見て頂けました。
とっても気に入って貰えたようで、早くもお嫁入り決定です。

安心してお渡し出来るには、まだ1ヶ月ちょっとありますが、
快く了承して下さったY様。
ありがとうございますm(__)m
どうか遠慮なく、お顔を見に来てあげて下さいね。
f0023076_23141479.jpg


♡ DogShopMOCO HomePage ♡
[PR]
by dogshopmoco | 2007-04-07 23:14 | baby
お産部屋は換気扇付だけど、
やはり頭数が多くなるとなんとなく臭います。
消臭・殺菌を兼ねて、アクアリブを噴霧していたのですが、
ついつい液切れになっていたり、タイマーが切れていたり・・・。

リビングのすぐ隣の部屋だし、古い家なので、仕切りはガラスの引き戸。
隙間もあって、台所で換気扇をつけると、かすかに臭ってくるのです。

で、だいぶ前ですが、いつもお邪魔しているnanakoさんのblogで紹介されていた、富士通ゼネラルの脱臭機、購入しました。

これは優れものです!
最近の一押し商品に決定!

今度、是非、台所用に購入しようと思ってます(^^)

♡ DogShopMOCO HomePage ♡
[PR]
by dogshopmoco | 2007-04-06 03:55 | その他

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco