MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっとです(^^;

HomePageの仔犬情報、
なかなか写真をUP出来ずに放置状態。

理由は、私の気合が足りなかったせいです・・・反省

仔犬の写真撮影って本当に気合が要ります。
特にブラック・ブラウンは難しい。
撮影場所が明るくないとピントが合わず苦労します。

なので、今回は産室での撮影を諦め、
1階の店舗での撮影に踏み切りました
 ↑ そんな大げさなことではないけど(^^;

まだまだ撮影の技術が足りないため、
実物のほうがず~っとかわいいので、
お近くの方は是非、仔犬を実際、見て頂きたいと思いますm(__)m

♡ DogShopMOCO HomePage ♡
[PR]
by dogshopmoco | 2007-05-30 13:26 | baby
最近、MOCOcafeってblogに書いているからか・・・、
友人に「DogCafe始めたん?」って聞かれました。

DogShopMOCOはDogCafeはしていません(^^;

でも、里帰りなどでお客様がお店に遊びに来てくださり、
ゆっくりお話できるのが私はとっても嬉しいので、
ほんのおもてなしに・・・と思い、コーヒーをご用意しています。
(もちろん無料ですよ~♪)

お時間がある時など、同窓会や犬自慢大会等、
みなさんでご利用くださいね。
[PR]
by dogshopmoco | 2007-05-21 00:36 | その他
あんずbabyのベルちゃん。
ワクチネーションも完了し、昨日お店に来てくれました。

お散歩デビューして間もないのに、とっても上手にお散歩できます。
おりこうさんだね!

でも・・・、私のことはすっかり忘れてました(TT)

これから、いっぱいお散歩して、
もっともっと他のわんちゃんや人に慣れていって、
フレンドリーなかわい子ちゃんになってってね♪
[PR]
by dogshopmoco | 2007-05-19 16:47 | 巣立った子達
ついにるびーbabyの一人娘のEinちゃんが、
T様の家に旅立ちました。
お迎えはもちろんパパとママ。

初めてEinちゃんを見てから1ヶ月余り。
毎週の面会、お疲れ様でした。
でも、おかげで、Einちゃんもパパとママに慣れましたし、
そして、私も色々お話させて頂いたことで、
安心してEinちゃんを送り出せます。
これからは、(お時間が出来たら)今までとは反対に、
私をEinちゃんと面会させてくださいね♪
Blogの開設も、楽しみにしてます!
[PR]
by dogshopmoco | 2007-05-19 16:41 | baby

ようこそ、MOCOcafeへ

日曜日、もみじbabyの「空ちゃん」の始めての里帰り。
空ママと空ばあちゃんが一緒に来てくれました。
そこに、今週末新しいお家に行くEinちゃんのパパ&ママが、
週に一度のEinちゃんの面会に・・・。

みんなでコーヒーを飲みながら、
犬にまつわる話を中心に盛り上がりました。

空ちゃんは、すっかりM家の子になり、
おじいちゃんにとっても可愛がられているそうです。
もう私より、空ママの方が好き♪です。
Einちゃんもパパ&ママが来てくれると、
とっても喜んで好き好き攻撃です(^^)

空ちゃんもEinちゃんも、
これから益々やんちゃ度が増してくると思いますが、
しっかりしつけてあげてくださいね。
そして、まだまだ社会化の時期ですので、
犬社会の勉強をしに、時間があるときは是非いらしてくださいね。
[PR]
by dogshopmoco | 2007-05-15 02:52 | 巣立った子達

けんか、始まりました

さくらbabyの2兄弟。
離乳食が始まり、毎日元気にしています。

今日もいつもの通り、ママ達をサークルから出し遊ばしていると・・・。
「ギャウギャウ~!」と子犬の声が。

見ると2兄弟が喧嘩してるではありませんか!
いつまでも赤ちゃんだと思っていたけれど、
どんどん成長していくんですね~。

いっぱい遊んで、いっぱい喧嘩して、いっぱい怒られて・・・
元気で強い子にな~れ!
[PR]
by dogshopmoco | 2007-05-10 04:50 | baby

ひめちゃんの里帰り♪

こゆきbabyのひめちゃん。
昨日、ママとお姉ちゃんのティンちゃんと一緒に遊びに来てくれました。

4ヶ月前まで、この私が一番好き♪・・・だったのに、
私に抱っこされても、ママのことが気になって仕方ない様子。
あ~、すっかりT家の子になっちゃったんですね~。
寂しいけど、とっても嬉しいです(^^)

ティンちゃんもひめちゃんも、きちんと躾され、とっても良い子です。
そしてお手入れも完璧!
日々の努力が伺えます。
私も見習わなきゃって、めちゃめちゃ反省しました(^^;

Tさま、今度会いに来てくれた時は、是非、写真を撮らせてくださいね。
それまでに撮影技術を磨いておきますp(^^)q
[PR]
by dogshopmoco | 2007-05-05 12:43 | 巣立った子達
あくあbabyのホワイトの女の子、
本日新しい家族の元に旅立ちました。

今まで何頭もT・プーを飼っていらっしゃったⅠ様。
それもホワイトばかりだったそうです。

新しい名前は「花ちゃん」。
パッチリおめめのかわいこちゃんにお似合いの名前だね。
[PR]
by dogshopmoco | 2007-05-05 01:40 | baby
もみじbabyの一人娘、今日、新しいママの元に旅立ちました。

早くから「空」と名前が決まっていたもみじbaby。
週に一度は必ずママが会いに来てくれたね。
時にはおばあちゃんも一緒に来てくれて、いっぱい抱っこしてもらったね。

今日からはママとおばあちゃん、そしてやさしいおじいちゃんと一緒だよ。
みんなで一緒に幸せになってね。

そして、いつでもママと遊びに来てね。
[PR]
by dogshopmoco | 2007-05-03 23:38 | baby

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco