MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Einちゃんもお勉強です

日曜日、Einちゃんは社会化のお勉強、
Einパパ&ママは育児相談に、
家族みんなで来てくれました。

Einちゃんはもうすぐワクチン3回目。
と言う事は、お散歩デビュー目前です。
お外でいっぱい遊んで、元気な子になってね♪

f0023076_23155843.jpg
f0023076_23161795.jpg
f0023076_23163757.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2007-06-18 23:18 | baby

MOCOカフェ開催

今日もマリンちゃんと空ちゃんが遊びに来てくれました。
もちろん犬社会のお勉強のためです。
・・・・というのは口実で、
人間達の社会化だったりして(^^;

丁度見学にいらっしゃっていた方がいたのですが、
その方達も巻き込んで犬談義。
一緒に来ていたBLACKのT・プー(ピアノちゃん)、とっても可愛かったですよ(^^)
W様、にぎやか過ぎてごめんなさいね♪
ご縁が無くとも、またピアノちゃんと遊びに来てくださいね。

で、恒例の?写真撮影です。
まだ新しいレンズ、使いこなせてないです(><)
なんとか見られる写真は2枚だけ。
せっかくマリンちゃん&空ちゃんを一緒に写した1枚は、
しっかりピンボケでした。
ごめんね~。

f0023076_0481624.jpg
f0023076_0484120.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2007-06-17 00:48 | 巣立った子達
さくらbabyの2兄弟。
お顔が似ていて、時々どっちがどっち?状態でした。
でも、新しいママは、ちゃ~んと見分けがついてました(脱帽!)

やんちゃで甘えん坊で好奇心旺盛。
新しいお家では、かっこいいお兄ちゃんとかわいいお姉ちゃんが居ます。
きっといっぱい遊んでもらって、元気な男の子に育つことでしょう。

くぅちゃん、またママ達と遊びに来てね♪
f0023076_17593184.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2007-06-15 17:59 | baby
かえでbabyの長女。
ママのお腹の中に居るとき、いっぱい栄養を取ったせいか、
次女と倍ほど大きさが違いました(今ではあんまりかわりません)。
そして、骨盤より頭が大きくなり、外に出たくても出られない状態に・・・、
そう、ママは帝王切開になっちゃったんです。

そんな長女も子煩悩なママに育てられ、元気でやんちゃで甘えん坊になりました。
そして、今日、やさしい新しいママに迎えに来て貰い、
新しいお家に旅立ちました。

新しい名前は「もこちゃん」。
もこもこのかわいい女の子に育ってね♪

f0023076_23124931.jpg
f0023076_2313528.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2007-06-14 23:13 | baby

カメラ講習会の成果は?

取り合えず、レンズの購入を勧めてくださったティン&ひめママ。
素直な生徒は早速購入しましたよ(^^)

そして、今日、初めて新しいレンズで撮影してみました。
被写体は、一番撮影が難しいBLACKのT・プーと、モコとラム。
・・・モコとラムは、一番しつけが入っているので、撮影しやすいんです(^^;

違い、わかりますか?
えっ、腕前がまだまだ?
技術の向上はもう少しお待ちくださいm(__)m・・・ネ♪

講習会の時の、ティンちゃん&ひめちゃんの写真を6月3日のblogにUPしましたので、ご覧くださいね♪

f0023076_23222927.jpg
f0023076_23225369.jpg
f0023076_23231014.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2007-06-10 23:23 | その他
いつもblogを拝見しているのですが、
ティン&ひめままさまは本当に写真撮影がお上手です。

こないだは撮影のコツなどを教えて貰った私ですが、
こんなに上手に撮れるかな?

f0023076_124820100.jpg
f0023076_12513269.jpg

f0023076_1247417.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2007-06-06 12:49 | その他

脱走犯

生後2ヵ月半までの仔犬は基本的に産室に居ます。
そして、産室に仔犬が居る間、
私は産室の隣のリビングが寝室となってます。

ママのおっぱいを飲んでいる頃は、
夜中でも関係なしに仔犬が鳴くんですが、
現在産室に居る子たちは生後2ヶ月前後。
夜中はみんな静かに寝ているのですが・・・。

さっき、突然、産室は大騒ぎ。
ママ犬や仔犬の鳴き声に慌てて様子を見に行くと、
な・な・なんと!
ちょこbabyのブラウン軍団が、サークルから出て飛び跳ねてるんです。
「え~?扉、閉め忘れたのかな?」と思い、
部屋中を駆け回る脱走犯を捕獲しサークルへ。
今度はきちんとかんぬき?(鍵)をかけ、リビングに戻って寝ていると・・・。

またまた、産室は大騒ぎ!
ブラウン軍団がまたもや脱走(><)
どうやらかんぬき(鍵)の開け方を覚えてしまったようです。

・・・・・輪ゴムを使って、開けられない様にしました。
これでゆっくり寝られるかな???
[PR]
by dogshopmoco | 2007-06-06 03:28 | baby

Einちゃんの社会化教育

2週間前、新しいお家に行ったるびーbabyのEinちゃん。
今日、お店に来てくれました。
で、早速、犬社会のお勉強。
丁度、同じ月齢の子達が居るので、
サークルで一緒に遊びました・・・って報告したかったけれど。

2週間前まで一緒に遊んでいたのに、
ちょっとビビッてしまって固まってました(^^;
でも、興味はあるらしいので、これからもっと遊ぶ機会を増やせば、
人も大好き!犬も大好き!な子になってくれると思います。

Einパパ&ママさん、お時間があるときは、
いつでもEinちゃんのために、お店に来てくださいね。
[PR]
by dogshopmoco | 2007-06-04 02:04 | 巣立った子達

カメラ講習会開催

今日はこゆきbabyのひめちゃんとお姉ちゃんのティンちゃん(先住犬)、
そしてもみじbabyのマリンちゃんが遊びに来てくれました。

ティン&ひめママさんは、普段から写真撮影がとってもお上手。
blogを拝見しては、「どうすればこんなに可愛く生き生きと撮れるのかな?」って思ってました。
私は撮影技術はまるっきりダメで、
「mocoママさん、写真撮影、練習しなきゃダメですよ~」って
マリンママさんにいつも言われてます(^^;
マリンママさんはお店で遊んでいる仔犬と写真の違いに、
いつも「かわいそう過ぎる」と思ってるそうです。
 ↑ はい・・・、私もそう思ってます(><)

で、今日はティン&ひめママさんに撮影のコツや、
カメラの機能について、いっぱいレクチャーして頂きました。
出来の悪い生徒ですので、なかなか成果は出ないと思いますが、
一生懸命頑張りますので、またご指導くださいね!

(ママ達がお喋りしている間、ティン・ひめ・まりんの娘軍団は、おりこうさんに遊んでました。みんな、ホントに良い子だね♪)


f0023076_23165834.jpg
f0023076_23172717.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2007-06-03 01:24 | 巣立った子達
てまりbabyのホワイトの男の子(白熊くん)。
姉妹の3頭娘が新しい家族の所に旅立った後、
もみじbaby(空ちゃん)と一緒に暮らし、
その空ちゃんが旅立った後、
店舗に住んでいるお兄ちゃん・お姉ちゃん犬達と共同生活。

そして、今日から長野県でチワワちゃんと一緒に暮らしています。

白熊くんはお友達大好きだから、
どんな子でもすぐにお友達になれるよね♪
ひろいお庭でいっぱい遊んでもらってね!
[PR]
by dogshopmoco | 2007-06-03 01:23 | baby

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco