MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こゆきママの出産が終わった後、検温すると37度。
ず~っとあんこに付きっ切りの私でしたが、
ちょっとコーヒーでも・・・と3分間目を離した隙に長男君をご出産。
部屋に戻ると一生懸命へその緒の処理をしていました。
(下手だったので、私が途中で代わったけど)

あんこはどうやら私が見ていると気が散るようで、
横で本を読むふりをして、横目でチラチラ見ていると、
2頭目はわざわざ私の背中に回りこみ産もうとしてました(^^;

そんなに恥ずかしい?

    9月29日   14:25   男の子  ブラウン  220g

             15:30   女の子  ブラウン  200g

   
[PR]
by dogshopmoco | 2007-09-29 16:12 | baby
体温は下がらなかったけど、
昼前から食欲無し状態に。

夕方より軽い陣痛が始まり、
約12時間後、無事出産を終えました。

普段は主人と私の二人で出産に付き合うのですが、
今回はもう一人、M動物病院のK先生も一緒でした。
病院では普通分娩を見ることは無く、
以前から、「一度見てみたい」と言う事だったのですが、
なかなかタイミングが合わず・・・。
やっとお約束を守れました(^^)

無事生まれて良かった~!


      9月29日 A.M.2:15   女の子  ホワイト  170g

             A.M.3:00   女の子  ホワイト  180g
[PR]
by dogshopmoco | 2007-09-29 04:27 | baby

が~ん!

ショック・ショック・大ショック!

・・・と言っても犬の話ではありません。
電話が、電話が、電話が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
料金未払いで止まっていたんです!

店舗専用に回線を引いた時、まだ店用の口座を作っていなくて、
「ま、コンビニで払えばいいか」ってそのままにしていたのが悪い!
ついに、支払いを忘れてしまった~。

と言うか、請求書が主人の仕事の請求書に紛れて込んでいて、
私の手元に届かなかったんだけど、
すっかり忘れていた私がやっぱり悪いんだ・・・。

で、夕方、主人に指摘されて、慌ててコンビニに支払いに行きました。
今はちゃんと繋がります。

たぶん、19日から今日の夕方まで、
「お客様の都合で・・・」って案内が流れてました。
あ~~~~~~~~、はずかしい!

もし、お電話くださった方がいらっしゃったら、
本当に本当にごめんなさいm(__)m
お恥ずかしい限りです(><)
[PR]
by dogshopmoco | 2007-09-22 23:25 | 我が家
まろんちゃんが大事に大事に育てています。
兄弟姉妹がおっぱいに吸い付く姿は、
頭数が多すぎて、誰が誰だかわかりません(^^;

写真は断尾前に撮影しました。
しっぽが長い!

f0023076_1435052.jpgf0023076_14351588.jpg


f0023076_14354188.jpgf0023076_1435565.jpg


f0023076_14361826.jpgf0023076_14363229.jpg


f0023076_14365336.jpgf0023076_1437790.jpg


f0023076_14372347.jpgf0023076_14374098.jpg


f0023076_14375712.jpgf0023076_1438136.jpg


[PR]
by dogshopmoco | 2007-09-19 14:38 | baby
るびーbaby同様、あんずママとるびーママのおっぱいを行ったり来たり。
時々まろんママに誘拐され、まろんbabyと一緒に寝ています(^^;
(初めて誘拐されたときは、「babyが居ない!」と大騒ぎになりました)

f0023076_1349717.jpgf0023076_13492487.jpg


f0023076_13494239.jpgf0023076_13495877.jpg


f0023076_13501741.jpgf0023076_13503342.jpg


[PR]
by dogshopmoco | 2007-09-19 13:50 | baby
るびーママとあんずママの間を行ったり来たり。
2頭のママの愛情を貰って、
すくすく育っています。

f0023076_1326569.jpgf0023076_13262510.jpg


[PR]
by dogshopmoco | 2007-09-19 13:27 | baby

乳母

あんず、まったくおっぱいが出ません。
いろいろ策を講じているものの、出る気配なし。
とても赤ちゃんを産んだおっぱいとは思えない(><)

私が育てても良いけど、やっぱり母乳をあげたいと思い、
乳母係としてるびーちゃんを指名。
本当はずべての子をるびーに任せたいけれど、
あんずは子育てする気、満々。
赤ちゃんが居ないと探して鳴き続けます。
そこで、るびーbabyとあんずbabyを一緒にして2頭ずつに分け、
3時間毎にるびーとあんずの所を入れ替えることにしました。
幸い、るびーもあんずも赤ちゃんが入れ替わっても気にせず育児。
そして、昼と夜だけ、ミルクを哺乳することにしました。

これでしばらく様子を見てみることにします。
babyの写真はまた明日にでもUPしますね♪
[PR]
by dogshopmoco | 2007-09-13 13:55 | baby
いや~、疲れました(^^;

まろんもやっぱり(?)出産兆候無し。
だけど、るびー・あんずの前例があるだけに、
今回はマメにチェック!

午前1時に羊水のみの袋を確認(師匠は水玉って言うんです)。
そこで、産室にPCとDVDとCoffeeを持ち込み準備完了。
(ちなみにDVDは「24SeasonⅡ」)
片手はCoffee、片手はまろんのお腹を撫でながら、DVD鑑賞。

しか~し、なかなか産みそうに無いまろんちゃん。
窓の外はすっかり明るくなり、このまま行くと帝切か?と考えて始めた頃、
やっと強い陣痛が来て第1子出産。
そして、全部産み終わるまで5時間半。
おかげでDVDたくさん観られました!

良く頑張ったね、まろん。

  9月12日  8:15   女の子  レッド(アプリ?)  170g

          8:50   女の子  レッド(アプリ?)  180g

          9:35   男の子  レッド(アプリ?)  180g

          10:55  男の子  アプリコット     170g

          13:10  女の子  アプリコット     215g

          13:45  女の子  アプリコット     175g    
[PR]
by dogshopmoco | 2007-09-12 20:22 | baby
あんずも出産前の兆候無し。
夜10時にはささ身入りフードを完食。
夜中4時のトイレタイムもいつも通り。

そして・・・・・・。

明け方5時半、隣のリビングに居る私の耳に「ふぇ~」っとbabyの声が。
「ん?るびーbaby?」と思ったけれど、万が一を考え見に行くと。
あんずの横に2頭のbabyが!
2頭ともきちんとへその緒も処理されて居て、あんずのおっぱいを探してごそごそしてました。
出産前検診では3頭確認されていたので、
とりあえずbabyたちを保温箱に移し、
あんずと私とで、最後の1頭のお産に挑みました。

あんず、良く頑張ったね、えらかったよ♪

    9月11日  4:00~5:30  アプリコット(クリーム?) 男の子 140g

            4:00~5:30  アプリコット(クリーム?) 女の子 140g

            6:10       アプリコット(クリーム?) 女の子 115g
[PR]
by dogshopmoco | 2007-09-11 06:44 | baby

写真撮影

自然な姿を撮影したいのに、
動き回ってなかなか撮影できません(TT)

なので、無理やり捕まえて撮影しました~。
ん~・・・・・、ぜんぜん可愛くない!
ごめんね~、腕が悪くて(^^;

f0023076_2112942.jpg
f0023076_2114746.jpg
f0023076_212578.jpg
f0023076_2122376.jpg
f0023076_2124180.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2007-09-11 02:12 | baby

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco