MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

てまりです

てまりの写真を撮りました。
てまりのイメージは、人間で言うと「天然ボケ」です。

f0023076_23533643.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2007-10-31 23:57 | ママ
さくらbabyのデイジーちゃん、久しぶりに遊びに来てくれました。

とっても可愛くトリミングされていたのですが、
そのカットをしたのが、なんとデイジーママ!
なかなかお上手で、言われるまで素人がしたとは思いもしませんでした。
写真、撮っておけばよかった(><)

何でも一生懸命に取り組まれるデイジーママ。
デイジーちゃん専属トリマーとして、
これからも頑張って下さいね~。

それから・・・。
デイジーママにお会いする時、必ず聞く言葉。
この言葉が、私の疲れを吹き飛ばしてくれます。
「うちの子が一番!うちの子が一番かわいいと思います!」
・・・・・ありがとう、そう言って貰えて、本当に幸せです。
[PR]
by dogshopmoco | 2007-10-29 01:02 | 巣立った子達
夜中から産みそうで産みなさそうな気配。
念の為、昨晩はてまりのケージの横で付いていました。
(もちろんウトウトしてましたよ)

でも、昼になっても産まないし、
他のママたちのトイレ&食事をさせようと、
みんな産室に放してサークル掃除等していたら・・・。

「ん?てまり、おしっこしたんちゃう?」(主人)
「あっ、拭くわ」(私)
・・・・・・・・・・えっ?
「生まれてる~!」(私)

又しても、掃除中に出産したてまりちゃんでした(^^;

   10月25日     11:40  男の子  ホワイト          110g
 
              12:15  女の子  ホワイト          150g

              12:50  女の子  ブラック or シルバー 160g

              13:00  女の子  ブラック or シルバー 140g
[PR]
by dogshopmoco | 2007-10-25 13:28 | baby

興味があれば、ぜひ!

もみじbabyの空ちゃんのママは、
忙しいお仕事の合間を縫って、
フラワーデザインを学んでいらっしゃいます。

その空ママさんも参加される、
アジアのウエディングショーが10月28日(日)に開催されるそうです。

お花や民族衣装に興味がある方は、
ぜひ見に行ってはいかがですか?

詳しくはこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2007-10-25 04:37 | その他

偶然・・・

夕方、買い物から車で帰っていた途中、
おりこうさんに散歩している黒プーが。

近くまで行くと、なんとあくあbabyのチータ君!

巣立った子に偶然出会うのはとっても嬉しいです。
まして、幸せそうにママと歩いている姿を見ると、
私のほうが幸せになります。

ありがとうチータママ&チータ。
今日はとってもいい日でした。
[PR]
by dogshopmoco | 2007-10-24 23:59 | 巣立った子達

らむbabyのジェシー君

先週、新しい家に行ったらむbabyの次男君。
新しい名前はジェシー君です。

新しい家に行く前のシャンプーが出来なかったジェシー君。
パパのお店がお休みの昨日、
シャンプーがてら遊びに来てくれました。

ほんの10日前にさよならしたのに、
すいぶんしっかりしてきたし、
私よりパパの後を追います(^^;
やっぱり愛情をたっぷり注いでもらえていることを分っているのですね(^^)

シャンプーしてすっきりしたジェシー君。
またパパと遊びに来てね♪
[PR]
by dogshopmoco | 2007-10-23 23:59 | 巣立った子達

スケーリング

なかなか出来ないお口のお手入れ。
みなさんはマメにされているでしょうか?

わが家では犬が「好き好き~」とベロベロKissをしてきても
主人以外はOKなんですが、
先日、息子のSが「らむ、くさいからベロベロ攻撃、嫌や!」と言い出したんです。

たまに歯石をスケーラーで取ってはいたのですが、
やっぱり日々のお手入れをしていないせいで、
かなり歯周病っぽい匂いが・・・。

そこで、今回、思い切って病院でのスケーリング(歯石取り)を受けました。
歯石で汚れていた歯も真っ白になり、もちろん口臭のなくなり、
Sも「らむ、大好き!ちゅ~、しよう!」なんて調子の良いこと言い出しました(^^)

良い事づくめのスケーリングですが、
これは全身麻酔をかけて行われます。
なので、もちろんリスクを覚悟で受けなければなりません。
・・・できれば受けなければならない状況にさせないことが大事ですよね。

みなさん、わが家のようにならない為にも、
日頃のお手入れ、頑張って下さいね!
[PR]
by dogshopmoco | 2007-10-22 23:59 | 我が家
チョコbabyの次男「チビ茶」君。
今日、新しい以遠旅立ちました。

兄弟の中で一番小さく、
良く出るおっぱいを姉ちゃんと兄ちゃんに取られてたチビ茶。
チビ茶だけ、少しはやめの離乳食だったね。

その後、すくすく成長し、
兄弟の中では一番小さかったけど、
「チビ」では無くなったチビ茶。
今日から「ポッキー」って言う名前だよ。

新しいママとお姉ちゃん、そして家で待っているパパにいっぱい可愛がってもらってね。
君の幸せを、私も、そして君を思ってくれていたみんなが祈ってるよ。
[PR]
by dogshopmoco | 2007-10-20 18:28 | baby

MOCOカフェ、大盛況♪

14日のMOCOカフェは大賑わい。
ただでさえ狭いお店に巣立ったプー達とそのママさんたちでいっぱいになりました。
(えっ、狭すぎるって?)

空ママさまからの差し入れケーキを頬張りながら、
みんなでワイワイガヤガヤ。
愉しかったです。

プー達は、積極的に遊んではいなかったけれど、
それなりに距離を縮めてきたと思います(^^)

で、最後は写真撮影会。
私は写さなかったけど、
ママさんたちのBlogにUpされた写真を見て、
幸せに浸ってます(^^)v

みなさん、ぜひぜひまた来てください。
そして、いっぱい・いっぱい我が子自慢をして下さいね~。
[PR]
by dogshopmoco | 2007-10-18 02:00 | MOCO CAFE

らむbaby、旅立ちです♪

らむbabyの次男くん。
今日、新しい家へ旅立ちました。

4兄弟の中で一番のおちびちゃん。
とっても可愛いお顔で、いつも和ませて貰いました。

お散歩デビューが終わったら、
新しいパパのお店の看板犬になるんだよ!
お客様の接待、頑張るんだよ~。

次男の新しいパパのお店です。

f0023076_1461015.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2007-10-13 01:11 | baby

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco