MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

楽しかったですね♪

今回のMocoCafeは・・・。

マリンちゃん・空ちゃん・Einちゃんに加え、
当犬舎出身ではありませんが、
ゆず君・ななちゃんが新しいお客様として参加して下さいました。

マリンママさんとゆずママさんから頂いたお菓子を食べながら
(ほとんど私が食べてましたが)
いつもと変わらずワイワイガヤガヤ。
一応椅子は用意してあるにもかかわらず、
いつの間にか各々自分のワンちゃんを抱っこして立ち話。
まるで近所の井戸端会議のようでした(^^;

今夜はきっとワンちゃんたちはみんな疲れて爆睡でしょうね。

来月はたぶん第3日曜日に開催すると思います。
はっきりしたらまたBlogでお知らせしますので、
みなさん遊びに来て下さいね♪
[PR]
by dogshopmoco | 2008-01-28 02:54 | MOCO CAFE

子育てって難しい・・・

子煩悩なちょこはbabyが可愛くて仕方ない様子。
常にbabyに寄り添って、大事に大事に育ててます。

だけど・・・。

可愛がりすぎて(?)babyがおっぱいに吸い付くと、
舐めまくりおっぱいを飲むことが出来ません。

そのためbabyたちは「おなかすいたよ~」と鳴き、
ちょこはどうしていいのか分らず、
困ってしまって「わん・わん・わわん!」
と言うか、「きゅ~んきゅ~ん」と切なそうに鳴いていました。

そこで、誕生から暫くはbaby2頭ともに1日に2回哺乳することに。
そのうち女の子はしっかりしてきて、
ママの舐めまくり攻撃に耐え、
しっかりおっぱいが飲めるようになってきたのですが・・・、
問題は男の子です。
いつまでたってもお腹いっぱいに母乳を飲むことが出来ず、
元気ですが体重は少しずつ減少。
・・・・・・・・(TT)
今日、ついにちょこから一時離して飼育することに決めました。

ちょこはしばらく「返して~」と訴えていましたが、
ここは心を鬼にして。

子育てもかまい過ぎるとダメですね~。
[PR]
by dogshopmoco | 2008-01-26 14:53 | baby

1月のMocoCafeは・・・

今月も開催できることになりました。

   27日(日) P.M.2:00~

場所はいつも通りDogShopMOCOの店舗で行います。

ワン連れでも、人間だけでも参加OK!

但し、「狭いぞ!」って文句は無しですよ~(^^)



P.S. Cafe開催のお知らせとして、暫くこの記事は一番上に来るようにして置きます。
[PR]
by dogshopmoco | 2008-01-26 02:14 | MOCO CAFE
昨日の話。

またまた出産兆候無し。
そろそろ予定日だけど・・・、と気にしていたけど、
食欲旺盛、体温もさほど下がらず。
夜中の3時ごろ、一応様子を見る為フードを少量与え、
(もちろんガツガツ食べました)
体温も測り・・・。
「明日かなぁ?でもなんだか産む様な気がする」と話し、取りあえず就寝。

そして・・・、1時間ほど後、異様にさくらが鳴く。
かすかに赤ちゃんの鳴き声も・・・。

やっぱり産んでました。

きちんとへその緒の処理も済んでいて、
きれいにきれいに舐めて、
ママモード全開。

それからはバタバタと次の出産に向けて用意し、
その1時間半後、無事2頭目も生まれました。

ちょこ、頑張ったね。


     1月21日   A.M.4:00頃    男の子  ブラック

              A.M.5:30      女の子  ブラック
[PR]
by dogshopmoco | 2008-01-22 05:05 | baby
今日は3頭まとめて旅立ちです。

あんずbabyの「アンダ」ちゃん。
少しアンダーになったけど、
お顔の可愛い子でした。

まろんbabyの「お嬢」。
ママよりおばあちゃんのらむちゃんにお顔の似た
(要するにパパ似)
とっても活発な女の子。
よくサークルを乗り越え、
隣においてあるサークルに出張してたよね。

てまりbabyの「銀でか娘」。
(普通サイズだけど、妹と比較して「でか」が付きました)
兄弟の中で一番の甘えん坊。
産室で遊ぶとき、いつも私のそばにぴったりくっついてました。

それぞれ幸せになってね。
[PR]
by dogshopmoco | 2008-01-22 03:41 | baby

あんこbaby、旅立ちです

あんこbabyの男の子「おはぎ」くん。
今日、神奈川にむけて旅立ちました。

成犬時の予想は4キロ前後・・・と思っていたのに、
途中で成長が鈍り、どうや3キロくらいになりそうです。
新しいお家にはシュナウザーちゃんが居るそうで、
大きいプーを探していらっしゃったのですが(^^;

おはぎ、頑張って大きくなるんだよ~。
[PR]
by dogshopmoco | 2008-01-20 22:39 | baby

ももちゃん&小梅ちゃん

てまりbabyの小梅ちゃん、
O家に到着後の写真です。

ももちゃん・・・「何で居るの?」って思ってるんだろうね(^^;

f0023076_202598.jpg


この距離感が何とも可愛い♪
[PR]
by dogshopmoco | 2008-01-17 02:00 | 巣立った子達
こゆきbabyの「しろでかっち」
でかっち???
いえいえ私のようなデブではありません。
体が特別大きなわけではありません(どちらかと言うと小ぶりちゃんです)。
先日、一足先に旅立った「しろちびっち」より少し大きいので「しろでかっち」なのです。

その「しろでかっち」が、本日、富山に旅立ちました。
お迎えは富山に住むとっても美人な娘さんと、
大阪に住むお母様。
本当に仲が良く、「いい母子関係だな~」って思っていると、
お話が進むにつれお姑さんとお嫁さんだったことが判明!
とっても羨ましかったです(^^)

「しろでかっち」の名前は「ゆきちゃん」。
新しいママとおばあちゃん、そしておばあちゃんちの「小太郎君」と仲良くね♪
[PR]
by dogshopmoco | 2008-01-15 22:31 | baby
てまりbabyのホワイトの女の子。
一番ママに似てました。
そのてまりbabyに会うため、遠い(?)岐阜から来てくださった
Oさま夫婦と赤毛の一人娘ももちゃん。

「しろしろちゃん」と対面したももちゃんは、
「なんだ~、ちょっと嫌だな・・・」という感じでしたが、
とくにやきもちを焼くではなく、
お店の中の探検をしてました。
(一緒に来ていた大阪のお友達のゆず君はゆずママにべったりでしたが)

そして、初めはまだまだ人馴れしてない「しろしろちゃん」は、
ももママさんのおひざの上でウトウト・・・。
いっぱいだっこして貰った「しろしろちゃんは」、
目出度くO家の次女「こうめちゃん」になりました。

Oさまはブログを書かれているそうですので、
ご縁があればももちゃん&こうめちゃんの成長を見てあげてくださいね。

ではでは、O様ご夫婦とももちゃん&こうめちゃんとまたお会いできる事を楽しみに・・・。
おやすみなさ~い!
[PR]
by dogshopmoco | 2008-01-15 02:06 | baby
こゆきbabyの「しろちびっち」

普通のサイズで生まれたのに、
パパに似て小さな小さな女の子になった「しろちびっち」

ご飯が大好きでいつも人一倍(犬一倍)一生懸命食べてたおかげで
ムチムチお肉がいっぱい付いてた「しろちびっち」

新しいパパとママが一目で大好きになった「しろちびっち」

これからも元気で可愛い「しろちびっち」でいてね。

   *********

「しろちびっち」の新しいお家には、
とっても美人の白プーちゃんが居ます。
お写真を見せて頂いたのですが、
本当にきれいにお手入れされて感心しました。
「しろちびっち」もきっと大事に大事に育てて頂けると思います。

どうぞS様、「しろちびっち」の事、よろしくお願いします。
また機会がございましたら、美人の白プーちゃんと一緒に遊びに来て下さいね。
[PR]
by dogshopmoco | 2008-01-14 00:21 | baby

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco