MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

すずbabyの一人息子である白熊君。
(うちではホワイトの男の子はほとんどこの名前で呼んでます)
昨日、新しい家族のもとに旅立ちました。

他の子を抱っこすると必ず「僕も~!」とアピールする甘えん坊の白熊君。
これからは思いっきり甘えられるよ、よかったね。

新しい名前はハッピー君。
F家に幸せをいっぱい運んでね♪

f0023076_1291825.jpgf0023076_1293642.jpg
[PR]
by dogshopmoco | 2008-02-23 12:09 | baby
お目目の大きなもこぼん。
まだママのおっぱいを吸いに行きます(^^;

f0023076_3145663.jpgf0023076_3151047.jpg


f0023076_3102294.jpg

ミスカラーは足先に・・・。
f0023076_3113280.jpgf0023076_3115694.jpg


もこちゃんに似てるかな?
f0023076_3121918.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2008-02-19 03:12 | baby
まろんbabyの「くり坊」は、
今日、初めてのトリミングに挑戦。
トリミングサロンはとっても可愛いオーナーさんがメインのトリマーの
大阪市住吉区にあるDear Dogsさんです。

モサモサくり坊も、スッキリくり坊になりました(^^)v
f0023076_2443726.jpgf0023076_2445376.jpg


f0023076_2451252.jpg

f0023076_2462380.jpgf0023076_2464137.jpg
[PR]
by dogshopmoco | 2008-02-19 02:49 | baby
ティン&ひめママより写真が届きました。
私のカメラの先生でもあるティン&ひめママは、
本当に生き生きと写して下さいます。
ん~、いつになったらこんな風に撮影できるのかな?

f0023076_1971863.jpg
f0023076_197412.jpg
f0023076_198657.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2008-02-18 19:08 | baby
今月のMocoCafeも先月と同じで
こゆきの舞い散る中での開催となりましたが、
いつものMOCO出身メンバーと、
先月に引き続きナナちゃんが参加してくれました。

今月のお茶菓子は、ティン&ひめママからの黒豆ケーキと
Einパパの東京土産のいちごブッセ。
それぞれ好みの飲み物と共においしく頂きました♪
 ↑ 私が一番食べました(^^; ご馳走様です!

私が毎回嬉しく思うのは、みなさんが私を中心に話されるのでは無く、
それぞれ旧知のお友達のように会話をはずまして居ることです。
みんなが笑顔で話している様子を見ていると、
私は本当に幸せな気持ちになります。
こうして人の輪が広がり、
いろいろな情報を交換し、
ちょっとしたお悩み相談をするだけで、
もっともっと知識も増えるし、
犬との生活も楽しくなりますよね。

人が楽しくなければ、犬も楽しくない!
人が幸せじゃなきゃ、犬も幸せじゃない!

月に一度のMocoCafeですが、
みなさんがもっと楽しくなる空間つくりに頑張りますp(^^)q
[PR]
by dogshopmoco | 2008-02-18 03:55 | MOCO CAFE
1月に予告したとおり、2月17日(日)P.M.2:00より開催します。

1月よりは仔犬のサークルが減っているので、
少しだけ広いのですが、
なんと言っても店自体が狭い!

それでもよろしければ是非ご参加下さいね♪


***暫くこの記事はTopにおいておきます***
[PR]
by dogshopmoco | 2008-02-16 23:11 | MOCO CAFE

ラムネちゃんです♪

早速ラムネちゃんの顔バリ写真が届きました!
とってもきれいなお顔で、ハンサムなパパにそっくりなラムネちゃん。
成長が楽しみです♪

f0023076_371063.jpg
f0023076_372616.jpg
f0023076_374133.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2008-02-16 03:07 | 巣立った子達
てまりbabyの三女「銀チビ」ちゃん。
今日、新しいパパとママがお迎えに来てくれました。
銀チビの新しい名前は「ラムネ」ちゃん。
とっても可愛い名前を付けてくれてよかったね♪

さて、3人の子供さんと2頭のトイ・プーが居るT様は
滋賀県でトリミングサロンをされています。
今日、一緒にお迎えに来てくれた
先住犬のプリンちゃん(RED)とミルクちゃん(WHITE・・・こゆきbabyです)も
とっても素敵にカットされていましたよ(^^)
ラムネちゃんはどんなふうになるのかな?
今からとっても楽しみです。
T様、また素敵にカットしたプリンちゃん・ミルクちゃん・ラムネちゃん、
見せて下さいね~(HPやブログの開設、楽しみにしてます!)



結局今回生まれたてまりbabyの4頭は、
みんな美容関係のお家に行きました。
人間の美容師さんとトリマーさん。
本当に不思議な縁でした。
こんなこともあるんですね。
[PR]
by dogshopmoco | 2008-02-14 23:47 | baby

くるむ君です♪

てまりbabyのくるむ君の写真が送られてきました。

f0023076_2263494.jpg

顔バリして、とても男前!
(私は顔バリしたときの口元が大好きで、つい頬を擦り付けたくなってしまいます)

くるむママさんのトリマー仲間さんたちにも、
とっても可愛がってもらっているそうです(^^)
写真からも幸せが伝わってきますね。

f0023076_2295775.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2008-02-12 22:10 | 巣立った子達
この土日、3頭のbabyたちが幸せを求めて新しい家族のもとへ旅立ちました。

まずはまろんbaby。
まろんbabyは、先日ご紹介した「らむbabyのレオ君」のパパのお兄様の所に行きました。
新しい名前は「ラテ君」。
早速、おじさんに当たるレオ君とのツーショット写真も届きました。
(ラテ君のパパは「らむ」の息子です)
f0023076_1354812.jpg


そして、るびーbaby。
かわいい二人のお嬢さんがいらっしゃるN家に。
パパもママもお姉ちゃん達も、とっても穏やかな感じの方々でした。
はやく新しい名前が決まればいいね(今、思案中だそうです)

最後はあんこbaby。
新しい名前は「ジュエル」ちゃん。
私は「きなこ」って呼んでいたのですが、
これがめちゃ、評判悪し!
素敵な名前を付けてもらったね。
甘えん坊だったので、これでジュエルちゃんもやっと幸せになれます。

みんな、本当に良かったね♪
[PR]
by dogshopmoco | 2008-02-11 01:35 | baby

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco