MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まろんbabyの男の子。
昨日新しいパパ・ママお姉ちゃん(T・プー)、
そしておじいちゃん・おばあちゃんが迎えに来てくれました。

パパとママは美男美女カップル♪
お姉ちゃんはお目目が大きく、べっぴんちゃんです。
おじいちゃんとおばあちゃんは一緒には住む訳ではないけれど、
とっても愛おしそうに抱っこしてくれました。

新しい名前はLUI(ルイ)くん。
お姉ちゃんのあんちゃんと、一日も早く仲良くなるんだよ。
[PR]
by dogshopmoco | 2008-04-29 05:10 | baby
初めての注射。
でも、みんな嫌がらず頑張りました。

f0023076_4264655.jpg
f0023076_4271420.jpg
f0023076_4283895.jpg

f0023076_4314917.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2008-04-24 04:32 | baby
あんずbabyのくるみちゃんが、土曜日に遊びに来てくれました。
当日はくるみちゃん一家と、まろんbabyを見学予定のT様ご夫婦とで、
ゆっくりお茶をしながらお話しする予定でしたが・・・。

普段暇なお店がなんだか予定外のお客様がいらっしゃって・・・。

結局くるみちゃんとまったりする事ができませんでした。
(Iさま、本当にごめんなさいね・・・)

そんな不義理者の私に、くるみママから写真が届きました。
お顔があんずにそっくりです!(あんずより可愛いよ、くるみちゃん)

ほんとにありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
その時はゆっくり出来るよう、お店のシャッター閉めておきますね(^^)

f0023076_19391364.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2008-04-21 19:39 | 巣立った子達
離乳食も順調なまろんbaby。
だけど、始めたときは一番チビの女の子以外は、
ミルクたっぷりの離乳食には興味なし。
口にちょっと入れてやると食べるのですが、
自分から食べようとしませんでした。

ま、そのうち食べるわ~と、様子を見ていたのですが、
離乳食開始後5日経っても変化無し。

断乳しようかと思ったけれど、母犬が嫌がらない間は母乳を飲ませる主義の私。
またまた様子をみる事にしました。

そして、離乳食開始後1週間、
babyの食事時間が終わって(もちろんほとんど食べていません)、
まろんを仔犬と一緒にすると・・・。
「ぐぇっ!ぐぇっ!」
まろんが自分の食べたフード(ふやかしてます)を吐き出し、
その吐き出したフードにいっせいに群がるbabyたち。
今まで食べなかったのが不思議なくらい、
みんな一生懸命食べていました。

そう・・・、野生なら普通の事なんですよね、野生なら。

まろんの野生の本能に感動した私でした。

今ではみんな私が出した離乳食もパクパク食べています。
そして、まろんの手作り?離乳食は、babyの成長とともに見ることが出来なくなりました(ちょっと残念)。
[PR]
by dogshopmoco | 2008-04-19 02:05 | baby

天天だ~!

夏に向けて、すっきりカットをした天天くんです。
神奈川県の夏も大阪みたいに暑いのかな?
プール・・・、頑張って泳いでね!

f0023076_048106.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2008-04-18 00:48 | 巣立った子達
ちょこbabyの小梅ちゃん。
ついに新しいパパとママがお迎えに来てくれました。

パパもママもとっても優しい方で、
「やんちゃなくらいのほうが可愛いよ」って言って下さって・・・。
そして、おじいちゃん達も小梅ちゃんの事を心待ちにしていることを聞くと、
本当に安心して小梅ちゃんを送り出せます。

小梅ちゃん、本当に良かったね(^^)
だけど、やんちゃもホドホドにね、ババからの御願いだよ。

追伸:
 ママのお兄様は大阪の都島区で犬の預かり・出張訓練所をされています。
 アジリティに興味のある方や、しつけのお悩みがある方は、
 いちどHPを訪問されてみては如何でしょうか?
[PR]
by dogshopmoco | 2008-04-13 14:38 | baby

くるむ君です♪   

トリマーさんの所に行ったてまりbabyのくるむ君。
初ラムクリップ姿をくるむママさんが送ってくれました。

立ち姿はパパにそっくり。
目もどちらかと言うとパパ似かな?

f0023076_22485954.jpg
f0023076_22491356.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2008-04-11 22:49 | 巣立った子達
明日新しいお家に行く小梅ちゃん。
本日病院へ行ってきました。
・・・って言っても病気じゃありませんのでご安心を・・・(^^)

今日、お渡し前のお手入れをしていたのですが、
小梅ちゃんは耳のお手入れがよほど嫌だったらしく暴れる暴れる(^^;
いつも主人に仔犬を抱いてもらっているのだけれど、
「暴れないようにぐっと抱いて」と言う私に、
「力を入れると骨が折れそうで怖い・・・」と言う主人。
時間がかかると益々お手入れ嫌いになっちゃうので、
健康診断を兼ねて病院で毛抜きをしてもらうことにしたのです。

病院でトリマー兼看護師さんのさえちゃんにお手入れしてもらった小梅ちゃん。
ほんの少し鳴いてたけど、きれいになって良かったね。

健康診断も問題無し。
安心して明日お別れできます。

小梅ちゃん・・・、元気な事はいい事だけど、もう少しおとなしくても良いんだよ(^^;
[PR]
by dogshopmoco | 2008-04-11 22:46 | baby
ちょこはいつまで経っても仔犬のような性格で、
みんなと遊ぶ時はよく怒られてます。

そのちょこの今の遊び相手は・・・、
そう、わが子であるちょこbaby(小梅ちゃんと銘銘されました)。

2頭でいつもおっかけごっこをしたり、
相撲をしたり、
本当に「よく飽きないなぁ・・・」って思うほど遊びまくってます。

本来なら、その遊びを通じて、仔犬は「挨拶の仕方」とか、
「歯をたててはいけない」とか、いろいろ学んでいくものなんですが、
ちょこはもともと、けっして怒らない子。
ちょこbabyに無茶苦茶されても絶対怒りません。

そこで登場するのがもこおばちゃん。
もこも仔犬と遊ぶ事が大好きですが、
ちょこと違って叱るときは叱る。
丁度良い教育係です。

こうしてちょこbabyはママとたっぷり遊び、
家庭教師のもこおばちゃんにはしっかり教育してもらい、
今週末、無事新しい家に行くまで、
犬社会を満喫しています。

お別れまで後3日。
いっぱいいっぱい遊ぼうね♪
[PR]
by dogshopmoco | 2008-04-09 00:33 | baby
最近、赤い発疹に困ってます。
最初は腕にポツポツ程度だったのが、
今ではほぼ全身出まくってます。

かゆみは全然ないので「もしや、悪い病気?」と気になり内科で血液検査をしたけど、
悪いのは太りすぎによる油っぽい血液ってだけ。
先生も「う~ん、分りません」って(><)
ま、痒くも無いしほっといても大丈夫と1ヶ月放置したけど、
暖かくなり肌の露出が増えると、赤い発疹だらけの素肌がめちゃ気持ち悪い・・・。

で、先日皮膚科で診察、無事(?)蕁麻疹の一種と診断されました~。
処方されたお薬はかなり眠くなるし、
発疹は少なくなったとはいえ、まだまだ目立つ状態。

ん~~~~、これからの季節、本当に困ってしまう。
でも、完治することを信じてまじめに通院するつもりですp(^^)q

お店に来てくださるお客様、けっして風疹や麻疹ではないので安心して下さいね。
でも、気持ち悪くなったら、本当にごめんなさいm(__)m
[PR]
by dogshopmoco | 2008-04-06 00:35 | 我が家

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco