MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

くるむ君です♪

来夢ママ様より来夢君の近況のメールが届きました。

ドッグランでは目立つほど元気に走り回るけれど、
トリミングの際はのモデル犬として立派に役目を果たしているそうです(^^)v
(来夢ママはトリマーさんです)

近々海にもデビューするそうですよ♪
来夢君、泳げるかな?

f0023076_346353.jpg
f0023076_3461534.jpg
f0023076_3462799.jpg


ところで、3枚目の写真はどうなってるのか分りますか?
[PR]
by dogshopmoco | 2008-07-27 03:58 | 巣立った子達
予定日の22日はなんだか落ち着きが無く、甘えまくるあんこ。
所属するNPOの会議への出席をキャンセルし、一日様子を見たけど産まない。
そして昨日の昼前、体温が36.5度まで下がり食欲も無くなったので、
買い物など家の用事を済ませ、DVDをレンタルし、
さっさと晩御飯を食べて10時にはあんこと出産体制に。

なのに、なのに・・・・・・・・・・

DVDを4本観てもまだ産まない。
夜は開けて、気がつけば8時。
眠気で頭がフラフラになって、「ええい!もう寝ちゃえ!!」と思い出した頃、
やっと陣痛が始まり、それからは順調に御出産。

あんこも疲れたけど、私も疲れた1日でした~。

 
  7月24日  A.M. 9:15  女の子  190g  レッド or アプリコット
 
          A.M.10:00  女の子  200g  ブラック

          A.M.10:25  男の子  200g  レッド or アプリコット

          A.M.10:45  男の子  160g  ブラック
[PR]
by dogshopmoco | 2008-07-24 16:45 | baby
一人っ子でこゆきママのおっぱいを独り占めしてるのに、
こゆきママのご飯を食べたがるbaby。

カリカリフードを食べると困るので、
離乳食を始めました。

夕べは食べ物と認識せず、口に付けても嫌がっていたのですが、
今朝からは自分から積極的に食べてます。

でも・・・、やっぱりママのおっぱいが一番好きだよね♪

f0023076_0534936.jpgf0023076_05414.jpg


[PR]
by dogshopmoco | 2008-07-19 00:54 | baby
離乳食を喜んで食べるbabyたち。
でも、もみじママが戻ってくると、
「やっぱりおっぱいが一番だよ~」と、
もみじママに突進して行き、おっぱいをねだります(^^;

今日は初めて生まれ育ったサークルから出し床におろしたけど、
私の足元からまだ離れませんでした。
でも、すぐに勝手に探検するようになるだろうな♪

f0023076_0244722.jpgf0023076_025390.jpg


f0023076_025427.jpgf0023076_0255858.jpg


f0023076_0274448.jpgf0023076_027592.jpg


f0023076_0281590.jpgf0023076_0283248.jpg




ついでに・・・。
最後の子のミスカラーです。
f0023076_0344564.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2008-07-19 00:28 | baby

写真

今晩こそもみじbabyの食事風景を写真に撮ろうと思っていたのに・・・。

バタバタしててすっかり忘れちゃった。

あぁ・・・、カメラが泣いてるよ。
[PR]
by dogshopmoco | 2008-07-17 00:42 | その他

そろそろ・・・

もみじbabyもいつの間にか生後25日。
哺乳の為手がかかっていたのも最初の1週間だけ。
後はもみじが自分だけで大事に大事に育てました。

最近ではよたよた歩いて巣箱から外出。
ママの後をついて歩こうとします。
また、兄弟でキャウキャウ遊ぶようにもなりました。

そんなもみじbaby、今日はママのフード入れに顔を突っ込み、
空っぽになった器の底を一生懸命舐めていました。
その姿を見て、改めて生後25日を実感!

そうだよね・・・、もうおっぱいだけじゃダメなんだね・・・。
明日から離乳食初めなきゃね。
[PR]
by dogshopmoco | 2008-07-12 03:33 | baby
ホワイトとブラックの子なので、断尾と狼爪の切除をしてきました。

こゆきママもりんママも、私がbabyを取り出し、
baby用の入れ物に移すと、
「えっ?えっ?何処に連れて行くの????連れて行かないで~!」とばかり騒ぎ出し、産室は騒然!
病院から帰ってきてbabyをもとに戻すと、
それぞれ私に二度と取られないよう(?)、
慌てて自分の胸元にbabyを抱え込み、
大事そうに世話し始めました。

心配しなくても、babyをとったりしないのにね(^^;




ついでに動物病院での処置中の会話を・・・。

 私      : 何回やっても慣れないんですよ

 院長先生   : 僕も処置の中で、断尾が一番イヤなんです

 私       : そうですよね・・・、出きればしたくないですよね・・・

 奥さん(トリマー) : 断尾しなくて良い国があるのにね

 私      : 日本も早くそうなれば良いですね

 奥さん   : そうしたら、カットも変わるから考えなきゃ~

  
       以上、会話は大阪弁で(^^)


 
[PR]
by dogshopmoco | 2008-07-08 03:45 | baby

それぞれの子育て

もみじの場合・・・

私がbabyを誘拐すると、
「えっ?何処に連れて行くん?ちゃんと返してね」って顔します。
babyが鳴くと巣箱もどきの箱に入り、
babyが寝ていると、箱から出てまったり自分の時間。
on・offの切り替えが上手なもみじです。
心配していたおっぱいも、今ではいっぱい出て、
babyのお腹はいつもパンパンです(^^)


こゆきの場合・・・

普段、こゆきの鳴き声を聞くことは滅多に無いのですが、
子育て中は「ワンワン」うるさいこゆきです。
不振な音が聞こえると「ワンワン!」
他の犬がbabyに近づこうとすると「ワンワン!」
私がbabyを誘拐すると「ワンワン!」
そのくせ、私の姿が見える間はbabyをほったらかし。
そ~っと産室を覗くとbabyの居る箱に入っているし、
babyも元気なので、たぶんちゃんと子育てしているんでしょうね(^^)


りんの場合・・・

babyが命のりんちゃんです。
私がbabyを箱から出すだけで「キュ~ンキュ~ン」と大騒ぎ。
リフレッシュの為、サークルから出してあげても、
トイレをすますとすぐにbabyのそばに戻りたがります。
でも、りんだけサークルに戻し、他の子を遊ばしていると、
「私も遊びたい!でもbabyが心配!」って思っているのか、
babyを口に銜えてサークルの中をウロウロし始めるので困ります(><)
一日も早く、babyが銜えられない大きさに育ってくれたらな・・・。
[PR]
by dogshopmoco | 2008-07-03 03:38 | baby
昨日の晩ご飯時、フードを食べず、かに便をしたりんちゃん。
まだ時間があるので、用事をすませ、PC・DVD・コーヒーを産室に持ち込み待機。

出産時、痛さに目をウルウルさせている妊娠犬を見るのは、いつも辛い。
そして、出産はいつも怖い。
「陣痛って相当痛いんだろうな・・・」
「ごめんね、痛い思いをさせて・・・」
「少しでも早く産んで楽になるんやで・・・」
「安産でありますように・・・」
「無事、生まれて来ますように・・・」

DVDを観てるはずなのに、内容が頭に入らない状態で、
丁度1本終わる頃に、強い陣痛が始まり、無事babyが誕生!

良かったね、そしてお疲れ様。

     7月2日  A.M.4:20   男の子   ブラック   120g




それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ3回の出産、みんな男の子。
わが家では初めての事。
こんな事もあるんだね~。
[PR]
by dogshopmoco | 2008-07-02 12:56 | baby

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco