MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もみじbabyの一番小さな男の子。
新しい家に旅立ちました。

新しい名前は「cocoくん」。
遊びなれた兄弟とは離れるけれど、パパとママとお姉ちゃんと仲良くね。
先代のシーズーちゃんみたいに、可愛くおりこうさんに育つんだよ。
[PR]
by dogshopmoco | 2008-08-30 03:50 | baby

いつになったら・・・・

いつ産んでもおかしくない予定日の子が2頭。

出産前のレントゲンも済まし、
出産箱&子育て箱も用意し、
私用のDVDもレンタルしてきて、
いつでも、本当にいつでもOKなのに・・・・・・・・・・・・・・。

夕べもいっこうに兆候無し。

今日は忙しいから、
産むのは明日にしてね。
[PR]
by dogshopmoco | 2008-08-29 00:54 | 我が家

もみじファミリー

もみじbabyのまりんちゃんのママからお土産を頂きました。

f0023076_25284.jpg


今はいろんな種類があるんですね~。
わが家のもみじが産んだ子供達も、
もみじまんじゅうと同じく個性色々です♪

f0023076_254577.gif

ちなみに、頂いたもみじ饅頭、
私の口に入ったのは「つぶあん」入りの1個だけでした。
[PR]
by dogshopmoco | 2008-08-22 02:56 | その他

あんこです♪

スタイル抜群のあんこです。
人が大好き、犬が大好き、babyが大好き、
そして・・・・・・・・いたずら大好きです。

甘えたいときは立ってピョンピョン跳ね続けるので、少し迷惑なんです(^^;

f0023076_1373196.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2008-08-22 01:38 | ママ
もみじbabyも生後2ヶ月、
動物病院のお盆休み明けを待って行って来ました。

4頭共とってもおりこうさん。
尻尾をフリフリ愛嬌を振りまきながら、
しかし暴れることも無く無事終了。

待合室では他の患者さん(正確には患者の付添い人ですね)達に、
「かわいい~~~~!」って言って貰い、
ますます尻尾フリフリ(^^)

病院が好きになってくれたら良いな♪

久々のbabyの写真です。
撮影はティン&ひめママのharumiさんです。
(harumiさん、いつもありがとう!)

f0023076_131284.jpg
f0023076_1315048.jpg
f0023076_1321262.jpg
f0023076_1322832.jpg
f0023076_1324645.jpg
f0023076_133384.jpg
f0023076_1331935.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2008-08-18 01:44 | baby
お盆の真っ最中の14日、
島根県は松江市のF家に行ったちょこbabyのチャップ君が里帰りしてくれました。

そして、その里帰りを口実に開いたプチCafeni参加して下さったのは・・・。
ティンちゃん・ひめちゃんとharumiさん。
マリンちゃんとマリンママ。
空ちゃんと空ママ。
チャップ君は、ママとパパ、そして2人のお兄ちゃんと一緒でした。

それぞれ持ち寄って下さったお茶菓子を食べる暇も無く、
おしゃべりに夢中になる人間の大人達。
いつもの通りです(^^;
大人の集まりに退屈するかなぁと心配していた
チャップ君ちの小学生・中学生のお兄ちゃんは
カメラマンに大変身。
モデルのワンちゃんたちを可愛く撮影することに燃えてました(^^)

そして、チャップ君はティンちゃんに一目ぼれしたらしく、
まるでストーカーのようになってました。

そのときの様子はチャップママのBlogと、空ママのBlogに詳しく載ってます。
よろしければ覗いてみてくださいね~。

f0023076_23551793.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2008-08-16 23:55 | MOCO CAFE

プチCafe

今日からお盆。
帰省される方、旅行される方、
みなさんお気をつけて、楽しんできてくださいね。
車で愛犬と移動の皆さん、
くれぐれも、ワンちゃんを車の中に置いておかないよう、
また、ウンチ袋と水は常に持参しておいて下さいね。
f0023076_04422.gif

さてさて・・・、
7月はバタバタしてMocoCafeを開催できなくてごめんなさい。
8月も、baby達がお店デビューで場所がますます狭くなる為、
現在開催方法をいろいろ考えてます。
はっきり決まったらお知らせしますね。
(ただ、暑いので、次回は9月開催になるかも・・・)

しか~し、お盆休みを利用して、
島根県からちょこbabyのチャップ君が遊びに来てくれるため、
明日14日2時から「プチCafe]を開催します♪
参加希望の方はwan@dogshopmoco.comまでメール下さいね。
[PR]
by dogshopmoco | 2008-08-13 00:44 | MOCO CAFE

う・う・撃たれた~~~

まろんbabyのもこちゃんです。
元気印のもこちゃんは、今では夙川のお嬢様(^^)
だけど、下町生まれの天性の愛嬌のよさで、
お散歩では人気者だそうです。

もこの母さまは最近関西に越して来られたばかり。
「関西にはお友達が居ない・・・」とおっしゃっていたのですが、
もこちゃんが幸せと一緒にお友達も運んできてくれたそうで、
今では一緒にDogCaffeに出かけたり、お互いのお家に行き来したり。
本当に楽しく過ごしていらっしゃるそうです。

幸せの輪が広がるって、本当にいいものですよね(^^)

(もこちゃんともこの母さまの近況はこちら


f0023076_154159.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2008-08-05 01:56 | 巣立った子達
毎日暑い日が続きますね~(TT)
わが家では犬たち以外は「暑い・暑い」と連発してます。
何故犬たち以外なのか?
・・・・・それは、地球に優しくする為、犬たちの部屋以外はエアコンの温度を高めに設定してるから。
ま、電気代をけちってるだけですけどね(^^;

f0023076_12353016.gif


本題に戻って・・・・、先週の木曜日、あんこbabyたちは断尾の為病院に行って来ました。
アプリの子は断尾のみ、ブラックの子は狼爪も切除。
痛いのに4頭とも頑張りました。

今回の処置はK先生が担当。
K先生の初めての断尾処置もうちの子だったんですが、
回を重ねるにつれ、手際も良くなり、今では安心してお願いできます。
それに、処置の丁寧さはピカイチ!
これってセンスと一緒で、持って生まれた性格も大いに関係するんじゃないかなぁ?って思ってるんだけど、どうかな?
[PR]
by dogshopmoco | 2008-08-03 12:46 | baby

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco