MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もうすぐ2ヶ月♪

さくらbabyとあくあbabyは来月初めに生後2ヶ月。
考えてみれば、今まで写真は1枚も無し(TT)

さくらbabyのすももが亡くなってから、
なんだかすっかり気が抜けている私です。

写真撮らなきゃな・・・。
HP、更新しないとな・・・。
募集かけないとな・・・。
こんなんじゃダメだんだけどなぁ・・・。

そう思っていても、やる気が全然出無くて、
時間だけがドンドン過ぎてしまってました。

でも、でも、今年も後2ヶ月。
ここら辺で気合を入れなおして、頑張ることにしました。
落ち込んでいても仕方ないからね。

ファイト!

f0023076_0384370.gif


さくらbaby & あくあbaby
f0023076_03952100.jpg

f0023076_0401627.jpg

f0023076_0403344.jpg


かえでbaby
f0023076_041184.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2008-10-31 00:43 | baby

僕、てんてん♪

先月末に誕生日を迎えた天天くん。
お兄ちゃんの明明くんとも仲良しで、
とっても可愛がってもらってます。

男前になったでしょ♪

f0023076_0381283.jpg
f0023076_0383098.jpg
f0023076_0412322.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2008-10-27 00:51 | 巣立った子達
ちょこbabyの小梅ちゃんが21日(火)に遊びに来てくれました。
小さい頃は、ママのちょこに甘やかされて育った小梅ちゃん。
やんちゃ度はMAX状態。
だけど、やんちゃなだけでなく、
とってもフレンドリーな可愛い子でした。

そんな小梅ちゃんですが、
今ではとってもいい子です。
やんちゃなところは残っていますが、
ママのコマンドをちゃ~んと聞くことができるんですv(^^)

お店では、あんこbabyを遊びに誘う小梅ちゃん。
とっても微笑ましい光景でした。
でも、何故かもみじbabyとこゆきbabyには興味なし(^^;
「遊ぼうよ~」と誘われても、
知らん顔してました。
小さい子が好きなのかな?

小梅ちゃん、ぜひまた遊びに来てね♪
[PR]
by dogshopmoco | 2008-10-26 04:36 | 巣立った子達

ハッピーだワン!

すずbabyのハッピー君です。
トリミングに行ってきました。

トリマーさんもやさしくて、僕、大好き♪
すっきりしてかっこよくなったかな?

f0023076_243411.jpg
f0023076_24408.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2008-10-21 02:45 | 巣立った子達

便利・便利♪

みなさん、自宅で愛犬のシャンプーしてますか?
「してま~~~す!」って方、是非是非試して頂きたいものがあります。

それは・・・・・・・・・・・・・・・。

セームタオル。

「もう使ってるよ」って方、便利でしょ?

以前、いつもお世話になっているM動物病院の奥さんに、
トリミング講習を受けた時に使っていたのがセームタオル。
それまで、何枚も何枚もタオルを使って犬を拭いていた私。
シャンプー後は洗濯物がいっぱいでした。
一応速乾性のタオルも使用していたのですが、
それでも1枚だけでは満足するタオルドライが出来ませんでした。
それが、セームタオルなら1枚でOK!
絞って何度でも使えます。

これで、ドライングの時間も大幅に短縮。
犬の負担も軽減されました♪

シャンプーの時以外にも、
お散歩後の足を洗う時、
水遊びをした時、
使うシーンはいろいろ。
乾くと硬くなるので、
使う前に一度水を含ませて軟らかくしてから使って下さいね♪

f0023076_2524099.gif

犬用として売られているも商品でも、
人間用のスイムタオルでも同じです。
値段の安い方、手に入りやすい方をどうぞ。
大きさについては、
私はあんまり大きくないほうが絞り安く、使いやすいのですが、
そのへんは皆さんの好みでどうぞ!

ちなみに・・・・。
セームタオルは車の洗車用としても売っています。
なので、手に入りやすい、人間用と車用の両方を試してみました。
違いはまったく感じられなかったです。
(但し、私個人の感想です)
値段は・・・勿論車用が断然安いです。
[PR]
by dogshopmoco | 2008-10-16 02:53 | 商品紹介
只今babyのサークルがお店を占拠しているので、
なかなかMocoCafe開催が出来ません(TT)
また、駐車スペースの問題も勃発。
自宅の車を近所のコインパーキングに移しても、
最大3台までしか駐車できないため、
この状態では、参加される方を3~4組に限定する事になると思います。
現在、参加方法を検討している為、
Cafeの開催はもう少し待っていてくださいね♪

もちろん、遊びに来てくださるのは大歓迎ですので、
その際はメールにてご連絡下さい♪

f0023076_3123432.gif

さてさて・・・。

連休中の昨日、kurisoraさん(空ママ)・harumiさん(ティン&ひめママ)・さくら@さん(ゆずママ)・マリンママさんが遊びに来てくれました。

犬の話・空ママの海外出張の話・子供の話・韓国ドラマ・の話・美顔講座・カメラ講座・etc.・・・。
それぞれ持ち寄ったお茶菓子をつまみつつ、
尽きる事の無い話に夢中になり、
気が付けば、外はもう夜(?)。
「きゃ~、もうこんな時間!」と
みんな慌てて帰り支度をする始末でした。

わんちゃん達は「ママたち、いつまでおしゃべりするのかなぁ」って感じで、
最後のほうはそれぞれママに抱かれてウトウト(ごめんね~)
これに懲りずに、またママと一緒に遊びにきてね♪

それにしても、ヨン様を「ぺ」と呼んでるharumiさん、
笑いすぎてしわが増える~~~って思ったのは私だけ?
ま、harumiさんに良い物教えてもらったし大丈夫だよね♪
[PR]
by dogshopmoco | 2008-10-13 03:31 | MOCO CAFE

やっと・・・・・

写真撮影しなきゃ・・・と思い続けて、
いつの間にやらあんこbabyは生後2ヶ月半。

で、週に1回、お掃除のお手伝いに来てくれているYUKAちゃんにお願いして、
撮影のお手伝いをしてもらいました♪

「ねぇねぇ、何するの?」(あんこbaby♂)
f0023076_3141182.jpg



「モデルも楽じゃないよね」(あんこbaby♀)
f0023076_3143897.jpg



「うん、だんだんつかれてきたよ」(あんこbaby♂)
f0023076_3152081.jpg



「私、もう眠い・・・」(あんこbaby♀)
f0023076_3154684.jpg



「ふぁ~~~、いつまでやってるんだか」(こゆきbaby)
f0023076_3161940.jpg



「えっ、なに?なに?なにしてんの~~~~!」(もみじbaby)
f0023076_3214940.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2008-10-10 03:35 | baby

だ~いスキ♪

らむbabyのナナキちゃんは歯磨きが大好き。

いや・・・・・、

歯磨き粉が大好き♪らしいです(^^;

f0023076_16535312.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2008-10-09 17:06 | 巣立った子達
まろんbabyのなずなちゃん、
8月の終わりにお姉ちゃんになりました。

妹の名前は心音ちゃん(ここねちゃん)。

そのうち心音ちゃんと、ママの取り合いするのかな?
それとも、お姉ちゃんだから、妹にママを譲ってあげるのかな?

なずなママ(心音ママ)は、一生懸命子育て中。
2人の(正確には一人と一頭)の子育て奮戦記
ぜひご覧になって、応援してあげて下さい♪

f0023076_2344885.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2008-10-06 23:05 | 巣立った子達
何度も何度も足を運んで下さり、
熟慮に熟慮を重ねて選んだのは、
もみじbabyのみすおくん(胸にミスカラーがちょびっとあるので)

お迎えの今日、「ドキドキしてます♪」と、
本当に幸せそうな笑顔を見せて下さったN様。
これから、もっと幸せになって下さいね♪

みすおへ
 ママとパパとおばあちゃんの言う事、よく聞いていい子になるんだよ。
[PR]
by dogshopmoco | 2008-10-06 01:24 | baby

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco