MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あっと言う間の1年、
年を取るにつれ、1年が本当に短く感じられます。

この1年、今でも鮮明に残るたくさんの出来事。
   出会い・・・別れ・・・
   喜び・・・悲しみ・・・
   笑い・・・涙・・・
どの出来事も大事に心のアルバムにしまっておきます。

f0023076_2275365.gif

今年、DogShopMOCOのbabyとご縁があったみなさま、
babyたちは幸せを運んで来てくれましたか?
何かありましたら、いつでもご連絡くださいね。

つたないBlogにお越し下さったみなさま、
ありがとうございました。
来年は文章・写真ともに、もっと上達するよう頑張りますね。

そして、今年も私を支えて下さったMocoFamilyのみなさま、
皆様が支えて下さったおかげで辛い時期も乗り越えられました。
本当にありがとうございました。

では、来年もDogShopMOCOをよろしくお願い致します。

みなさまが、もっともっと幸せになりますように・・・。

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2008-12-31 02:28 | その他

今年も後3日・・・

世間様は迎春の準備で大忙しだけど、
我が家はまだなんにも手を付けてない状態です。

頼りの息子たちは、冬休みに入ってすぐ、
私の実家に行っちゃいました。
(自分達の部屋の掃除もせずに!)

とりあえず、今日は年賀状作成。
主人の仕事関係・主人個人用・私の個人用・子供の個人用・MOCO関係。
毎年、5種類の年賀状を作成します。

で、明日は大掃除。
いや・・・・、大掃除と言うより中掃除かな(^^;

大晦日はお仏壇用の花・お供え、
そして私達の食料の買出し。
お節料理は作りません。
子供の頃から食べる習慣が無かったんです、私。
(高知では針皿料理でお正月を迎える家庭が多いんです)
主人は、「お節料理は食べるものが無い~」と言うし、
子供もまだ帰ってこないので、
普段と変わらぬ食事になります。
もちろん雑煮は食べますけどね♪
(但し、関西風の白味噌仕立ての雑煮は・・・・苦手です)

一応、こんな予定だけど、
無事こなすことが出来るかな???
ま、焦っても仕方ないので、
いつもと同じ、のんびりマイペースで今年最後の3日間を過ごします♪

f0023076_6203928.gif

MOCOの年賀状ですが、基本的に当犬舎のプードルを購入後もお付き合いのある方のみ送らせて頂いております。
まことに勝手ではございますが、ご了承ください。

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2008-12-29 06:21 | 我が家

ノエルです♪

KUROIWAO改めノエル。

素敵な名前を付けて貰って良かったね。

初めての新幹線はどうだった?
おとなしくしていたそうだね、えらかったぞ♪
これからもその調子で頑張ってね。
f0023076_3175313.jpg



f0023076_38947.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2008-12-23 03:18 | 巣立った子達

きょろです♪

わが家で一番のおちび、きょろ之助君です。

一番の仲良しはもこ。
でも、いつももこにやっつけられてます(^^;

f0023076_301669.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2008-12-22 00:35 | パパ
あくあママのおっぱいを飲みすぎ、babyの頃はめちゃめちゃおデブだったKUROIWAO。
普通ならヨチヨチ歩き始めるはずの時期に来ても、
お腹がつっかえ、手足を空中で亀のように泳がしていた姿は、
とっても可愛く、そして笑わせてくれました。

そんなKUROIWAOも、
産室では毎晩運動会に参加、
お店では、大きなお兄ちゃん達にちょっかいを出しては怒られて・・・・・、
いつの間にか、赤ちゃんの頃の面影はすっかり消え、
とっても活発な男の子に成長。

そして、本日新しいお家に旅立ちました。

名古屋から新幹線と電車でお迎えに来てくれたのは、
とっても美人の二人姉妹。
帰りは新大阪までタクシーで・・・、
KUROIWAOの事を一番に考えてくれました♪
本当に良いご縁があって、良かったです(^^)

KUROIWAOへ・・・
  新しい家には犬と遊ぶのが大好きなプードル君が居るんだよ。
  KROIWAOも犬と遊ぶことが大好きだから、
  これからもいっぱい遊べてよかったね。
  一日も早く素敵な名前を付けてもらって、
  新しいお家に慣れ、元気で、かわいいくて、賢い子になるんだよ♪


さて・・・・・・・・・・・・・・・・

何故にKROIWAOという、変な名前なのか・・・。

実は、目が開き始めた頃、お顔が「フットボールアワー」の岩尾くんにとっても似てたんです。
(特に兄弟のホワイトの子が激似でした)
なので、SHIROIWAO・KUROIWAOと銘銘。
毎日「ぶっちゃいくやな~~~~」って言ってたけど、
今ではとっても可愛いお顔に。
岩尾顔のままでなくて、ホント良かったわ~~~~。




あっ、結局顔バリの写真、撮ってなかった。
ショック~~~~~(TT)
[PR]
by dogshopmoco | 2008-12-21 01:28 | baby

仕事、遅いんです・・・

やっとかえでbabyとるびーbabyの写真を撮影しました。

だけど、元気に動くかえでbabyは、
せっかくの可愛さがぜんぜん撮れてない(TT)

次回こそ!・・・・と、硬く心に誓って・・・・・・・・・・・・・。

今日は、取り合えず、るびーbabyをお披露目しますね♪
f0023076_4565355.gif

最初は長男くん。
一番大きいけれど、一番おとなしい子です。
f0023076_4553581.jpg

次男は一番毛色が濃く、大きさは真ん中。
なぜか目立たず、サークルの中での自然な姿の写真が一枚も無し。
なんでだろう?
f0023076_4555657.jpg

甘えたの三男は、私が産室に入ると「抱っこして~」と要求します。
一番ちっこいくせに、なぜか存在感抜群!
f0023076_584353.jpg

お顔はとっても似ている兄弟ですが、
三人三様(犬にも使えるのか?)、
それぞれ性格が違っていておもしろいですよ。
これから、どんな子に育っていくのか楽しみです♪
[PR]
by dogshopmoco | 2008-12-17 05:03 | baby
とってもチビちゃんだった長女、
太ってたので、とても1.3キロあるように見えませんでした。

元気で走り回るのが大好きで、
一番チビのくせに、次女やあくあbabyより生意気で(^^;

でも、とっても可愛い子でした。

不慮の事故で亡くなったすももにとても似ていたので、
我が家に残したいと思い、同じ「すもも」と名付けてました。
(ちなみに次女は「こもも」です)
でも、あまりにも小さいくて、ママにさせるわけにはいかないな・・・と悩んで悩んで。

そこで、縁があればあきらめる、縁が無ければ避妊して我が家の子にする事に決め、
仔犬情報に掲載することにしたのです。

f0023076_4505963.jpg

そして・・・・・・・・・・・・、

すももにはとっても素敵な縁がありました。
やさしいパパとママ、
そして可愛い大きなお姉ちゃんと小さなお姉ちゃん。
「すもも」は「りりちゃん」となって、K家の一員となりました。
大きいお姉ちゃんが一目見て、すももの事を大好きになったのです。
もちろん新しいママも同じです。
すももを抱く娘さんと奥様を、幸せそうに見つめるパパがとっても印象的でした♪


すももへ・・・・。
大往生だった先住犬ちゃんを見習って元気に暮らしてね。
それから、あんまりやんちゃばかりしちゃダメだよ~。
[PR]
by dogshopmoco | 2008-12-16 04:58 | baby

くるむ君です♪

福岡のくるむママより、写真が届きました。
トリマーさんのくるむママが勤めるトリミングサロンで、
スタッフのの皆さんが作ったクリスマス仕様のリボン。
それを付けて撮影したものですが、ちょっと分りづらいかな・・・?

さて、そのサロンでは、スタッフのわんちゃんたちも一緒に出勤。
とっても賑やかに楽しくお仕事されているようです。
そのサロンの様子が、メイプル店長のひとりごとで紹介されています。
ぜひ、覗いてみて下さいね。

f0023076_113027.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2008-12-14 01:05 | 巣立った子達
以前からこゆきの事を気に入ってくれていたSちゃん。
そして今回、こゆきbabyのしろくま君を、
家族に迎えてくれることになりました。

新しい名前は先日ご紹介したとおり「アイス」。
先住犬はREDのトイ・プー「ココア」ちゃん、
そう・・・・・・・・、2頭合わせて「アイスココア」。
う~ん、おいしそう053.gif

Sちゃんは動物看護士兼トリマーさん。
専門学校を卒業してから、まだそんなに年月が経っていないけど、
トリミングのセンスは抜群!
同僚のこれまたSちゃん(この子も上手です)と共に、頑張って働いてます。
ちなみに、当犬舎の妊娠犬は、
いつもダブルSちゃんに可愛くトリミングして貰ってます(^^)v

アイス君、まったりココアちゃんに嫌がられないようにするんだよ。
また、かっこよくトリミングされた姿を見せてね。
そして、Sちゃん、
これからも、アイス君共々DogShopMOCOのママ犬達&私の事、よろしくね♪
f0023076_374547.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2008-12-13 03:09 | baby

扉を開けると・・・

夜、産室・成犬部屋の掃除を終わらせ、
最後のお店の掃除の為扉を開けると・・・。

そこは、一面真っ白な世界。
そして、サークルにいたはずのもみじbabyとあんこbabyが、
まるで初めて積もった雪を喜ぶ子供のように、嬉しそうに走り回ってた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

一瞬、声も出ない私。
何が起こったのか即座に判断出来なくて、ただただぼ~っと立ちすくんでしまった。

床一面に散らばったトイレシートとゴミ袋。
シートはまだ封を開けたばかりだったので、200枚近くはあっただろう。
危険なものが無かった事は不幸中の幸いだ。

気を取り直して、babyたちを犬舎に戻し、ご飯をあげて、
「早めの大掃除!」と自分を励まし、せっせせっせと掃除した。
少々破れたシートも「まだ使える!」と袋に詰め、
使用不可状態のシートと、破れたゴミ袋を、ごみ箱に捨て、床を拭き掃除し、
気がつけば掃除に1時間もかかってしまった。

それにしても、去年に引き続き、今年も予期せぬ出来事だった。
去年はタオルを付け置き洗いしようと思って、
ドッグバスに水を張っていたのだが、
うっかり止めるのを忘れ、一晩中水が出っぱなし。
店は床上10cm浸水の思わぬ災害となった。
その時も、「早めの大掃除」と自分を慰めたっけ。

ちなみに・・・babyが出たのは、サークルに敷いたタオルを引っ張った際、
サークルの囲いが底板から外れ、倒れたのが原因のようだ。
(ホント、怪我してなくて良かった)
走り回ってたbaby達、楽しかった?
サークル脱出が出来なかったbaby達&教育係のお姉ちゃん・お兄ちゃん達、
さぞかし一緒に遊びたかっただろうね~、残念だったね。
そして、一緒に掃除を手伝ってくれたご主人様、ありがとね。
[PR]
by dogshopmoco | 2008-12-11 05:33 | 我が家

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco