MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はやっ!

気がつけば、年が明けてから1ヶ月。
なんだか、めちゃめちゃ早い~~~~。

わが家は年明けからアクシデントがあって、
ず~っとバタバタし通し・・・、まだ落ち着いてません(^^;

なので、Blogの更新もなかなか出来ませんが、
なるだけ近いうちに可愛くカットしたあんこbaby達の写真をUpしたいと思ってます♪

来月はゆっくり過ぎて欲しいな~。

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-01-30 22:39 | 我が家
先週の土曜日、もみじbabyの「あかお」と「ふつお」が、それぞれ奈良県に旅立ちました。

「あかお」の新しい家族には先住犬のアプリちゃんが居ます。
小ぶりのかわいこちゃんなので、
ぜひ「あかお」には素敵なナイトになって欲しいです。

そして、「ふつお」の新しい家族は初めてのわんこ生活。
せっかく覚えたトイレを忘れず、少しでも世話をかけないで・・・と願っています。

ところで、何故2頭とも同時に奈良県なのか・・・。

それは2組のご家族のお子さんが友達同士で、
一緒に運命の子を探していらっしゃったから。
で、選ばれたのが「あかお」「ふつお」の兄弟。

これからも兄弟仲良く遊べるね。
ほんと、良いご縁があって良かったね♪

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-01-21 04:38 | baby

兄 と 妹

らむbabyのナナキちゃんと、お兄ちゃんのアル君です。
あまりにも幸せそうで、そしてとっても美しい写真で・・・、
見ていてうるっときてしまいました。(涙腺が弱いのは歳のせいかな?)
f0023076_16531849.jpg

いつまでも仲良く幸せにね・・・。

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-01-14 16:54 | 巣立った子達

MOCOカフェ 12月&1月

随分前になるけれど、昨年のクリスマス・イブイブに、
空ママさん主催のMocoCafeが開催されました。

参加メンバーは・・・

  ティンちゃん&ひめちゃん(こゆきbaby)&ママ
  マリンちゃん(もみじbaby)&マリンママ
  Einちゃん(るびーbaby)&Einママ
  空ちゃん(もみじbaby)&空ママ

そして、初参加はBlogを通じてお友達になったプリンちゃん&プリンまま。

韓国情報・美容情報・わんこ情報・etc.・・・。
まるで高校生のようにおしゃべりして笑って食べて・・・、
気がつけば、いつものように外は真っ暗。

あっ、人間ばかりが楽しんでた訳じゃ無いですよ~。
わんこ達はママたちが持ち寄ったクリスマスプレゼントをちゃ~んと貰いましたよ♪
よかったね!


そして・・・・・・・。

年が明けて、今年最初のMocoCafeは、
まろんbabyのもこちゃんのママemizoさん主催で行われました。

参加メンバーは・・・

  陽くん&麗ちゃん(りんbaby)&ママ
  もこちゃん(まろんbaby)&もこママ(emizoさん)
  なずなちゃん(まろんbaby)&なずなママ&なずなパパ&心音ちゃん
  小梅ちゃん(ちょこbaby)&小梅ママ
  プリンちゃん&プリンまま
  マリンママ

麗ちゃん・もこちゃん・なずなちゃん・小梅ちゃんは生まれた時が近いけど、
1歳近くなって(麗ちゃんは1歳になったね)それぞれ性格・行動が違って来て、
とっても面白かったです。
(なずなちゃんともこちゃんは姉妹だけど、正反対の性格です♪)
ほんと、成長するって凄いですよね~。

成長と言えば・・・。

夏にみんなで集まった時、まだなずなママのお腹のなかに居たのに、
首も据わってしっかりした心音ちゃん。
久々に人間の赤ちゃんを抱っこした私。
怖かったけど気持ちよかった~!
わんこの鳴き声にもママたちの大きな笑い声にも動じず、
ず~っと静かにしていた心音ちゃん。
本当に可愛い女の子でした。
Mocoを巣立ったbaby達の成長も楽しみですが、
心音ちゃんの成長も、私の楽しみの一つになりました♪


いつも、狭いお店でみなさんに窮屈な思いをさせて申し訳なく思っています。
本当は、もっと大勢で集まれれば楽しいですよね。
なので、今、DogCafeを借りてのMocoCafe開催も考えてます。
問題は駅から少し離れて居る事と、
駐車場が2台しか止められないこと。
この問題をクリアしたら、
ぜひぜひみんなで集まりましょうね♪

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-01-13 05:10 | MOCO CAFE

久しぶりだね~♪

DogShopMOCOから徒歩10分、
そこには大阪の三大商店街のひとつである駒川商店街があります。
庶民の味方の駒川商店街は、
めちゃめちゃ安くて楽しいお店が並んで居て、
いつも大勢の人で賑わっているんですよ。
私は人混みが苦手で、あんまり行かないんですけど(^^;

その商店街の一角にあるアトリエMさん
アトリエMさんは、ジュエリー職人さんが直接お客様の思いをかたちあるものにしてくれる、
ジュエリーリフォーム・修理加工の専門店です。
そんなアトリエMでお客様を迎えてくれるのは、
ジュエリー職人である店長と看板犬のジェシー君(らむbaby)。
いつもジェシー君の噂ばかり聞かされた私は、
本当に久しぶりにジェシー君に会いにアトリエMにお邪魔して来ました♪
(あっ、もちろんMさまにもお会いしたかったですよ!)
f0023076_0223327.jpg

愛想良く迎えてくれたジェシー君の目はらむにそっくり。
ジェシー君を知る人が「可愛い~♡」と誉めるのも理解できました。
そして、驚いたのはとっても良く躾されていること。
お客様がいらっしゃっても、鳴いたりせず、
また、興奮したりもせず、ちゃんとお出迎えするそうです。
(う~ん、うちの店の子達にも見習って欲しいわ・・・)

近況を伺いながら、チュッチュしたり、ナデナデしたり、抱っこしたり・・・、
20分ほどお仕事の邪魔をしてジェシー君との再会を満喫させて貰って来ました(^^)
Mさま、ありがとう♪♪

ジェシー君、また遊びに行くからね~。
その時は太って入らなくなった指輪、持って行くわな~(^^;
f0023076_0225355.jpg

携帯で撮影したから、ぶれて歯が二重に写っちゃったね。

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-01-08 00:51 | 巣立った子達
さくらbabyの「こもも」が、新しい家に旅立ちました。

わが家の長男のお気に入りだった「こもも」。
小さいからだ全身で、誰にでも抱っこをせがむ「こもも」。
姉妹の「すもも」が新しい家に旅立ってから一緒に生活したSHIROIWAOと、
おもちゃの取り合いをしてた「こもも」。
「こもも」はとっても愛らしい子でした。

これからは「こもも」改め「プーラーちゃん」(たぶん、これで決定だと思うけど・・・)
素敵な意味がある事を聞いたんだけど、物忘れの酷い私なんで、思い出せない(^^;
(Kさま、次回お話する時、もう一度教えて下さいね)

プーラーちゃんへ・・・
選んでくれた勉強熱心なママ。
優しく抱いて連れて帰ってくれた美人のお姉ちゃん。
そして、家ではおじいちゃん達がプーラーちゃんを待ってくれてたでしょ。
プーラーちゃんはこれからいっぱい幸せになれるんだよ、本当に良かったね♪

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-01-07 08:06 | baby

ありがとう♪

たくさんの年賀状、ありがとうございます♪
巣立った子たちの近況をお知らせ下さって、
本当に感謝・感謝です。

みんなそれぞれ幸せに暮らして居る事が、
私の幸せです。
本当にありがとうございます。

さて・・・・。

今日の写真はN家のフルールちゃんです。
メールで近況を知らせて下さいました。

Nさま、また是非遊びに来て下さいね♪
待ってます。
f0023076_547485.jpg
f0023076_5481880.jpg


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-01-04 05:49 | 巣立った子達

賀正

f0023076_02723.jpg


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-01-01 00:02 | その他

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco