MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おやつ、大好き♪

おやつはあげない方が良い・・・と言う意見もあるけれど、
うちではご飯(勿論ドッグフード)&掃除の後で、おやつをあげてます。

犬それぞれの状態に合わせたサプリメント(サプリメントをおやつと言うかは別にして)プラス、
普段は予算の関係で、歯磨きガム1本とか、クッキー2枚とか、ジャーキー1本とか・・・。
そして・・・・、月に1回くらい特別メニューのささみの燻製や豚耳や豚鼻。

みんな普通のおやつも喜んで食べるんですが、
特別メニューの時は用意している段階から狂喜乱舞!
食べている最中は完全に野生化?し、名前を呼んでも無視される事が多いです。

美味しさは値段に比例するのかな?(^^;

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-02-26 14:10 | その他

Happy Valentine's Day ♪

またまた犬ネタでなくてごめんなさい(^^;

学生の頃はちょっぴり特別な日だったValentine's Day。
OLの頃はお財布に痛かったValentine's Day。
結婚してからは普段食べられない高級チョコを堂々と食べられるValentine's Day。
私のValentine's Dayは、年と共に変化してます(^^)

そして、今年のValentine's Dayは・・・・・・・・・・・。

現在闘病中(らしい)の主人には甘くてカロリーの高いチョコは毒らしいので無し!
横で私が食べると機嫌が悪くなりそうなので、自分用のチョコも無し!
毎年「今年は〇個しか貰われへんかったわ」とのたまう長男と、
「今年も貰えなかった~」と落ち込む次男には、
ちょっぴりサプライズなチョコレートケーキを用意♪
(ケーキなら主人も私もお裾分けしてもらえるしね)

でも、中学生になった息子達は、しっかり本命チョコを1個ずつ貰ってました。
次男は大喜び、長男は・・・・・・・、「今年は少ないわ~」だって(><)

みなさんはどんなHappy Valentine's Dayでしたか?

ちなみに、犬達には日頃の感謝を込めて、みんな大好きな馬肉をあげました♪

More
[PR]
by dogshopmoco | 2009-02-16 05:06 | 我が家

プードルグッズ

プードルのオーナーさんにはプードルグッズを集めていらっしゃる方多いですよね。
私は普段から物欲は無い方なのですが、
プードルグッズだけは、偶然見つけた時予算が合えばGetするようにしてます。

そんな私が今までにGetして、よく使ってるものがBag。

近所の駒川商店街で買った1000円のショルダー、
ネットで見つけたレスポのプードルパークのショルダー、
伊丹空港で見つけたレスポのフィフィのショルダー&ボストン
同じく伊丹空港で見つけたとトート&ショルダー(ブランド名は忘れちゃった)。

そして、今回GetしたのがシンクビーのBag。
ネットで主人が見つけ、直営店が車で15分の所にあったので、
早速昨日の夕方見に行って買っちゃいました♪

お色のバリエーションがあって、とっても悩んだ末、冬用・夏用として2点購入。
これをもってお出かけするのが今から楽しみ~って、一人喜んでます♪
(お出かけすることなんて無いんちゃうの?と主人に突っ込まれました)
f0023076_513463.jpg
f0023076_5141222.jpg


そして・・・・・・・・。
予算の関係で泣く泣く諦めたお財布。
欲しいな~。
f0023076_514387.jpg


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-02-14 05:22 | 我が家
かえでbabyの男の子、MOCOの近所に旅立ちです。

一番小さかったけど、みんなといっぱい遊んだね。
新しいお家ではも、先住犬のジュエルちゃん(あんこbaby)が居るから、
寂しい思いはしなくて大丈夫だよ♪

シャネルくんってセレブな名前も付けてもらったし、
これからは針中野のナイス・ガイになるんだぞ~~~~♪

f0023076_0442059.jpg


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-02-12 00:45 | baby

ノエルです♪

あくあbabyのノエル君の最新写真が届きました。

先住犬のチョコラ君を兄貴と慕って、
仲良く幸せに暮らしているそうです。

そんな知らせを受けると、
私も幸せ~♪
f0023076_011628.jpg


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-02-09 00:12 | 巣立った子達
るびーbabyの三男坊の「るび三郎」、
今日、新しい家族のもとに旅立ちました。

先日、DogCafeに行けず、シャッターを閉めたままお店の中でお茶会をしている時のことです。
おしゃべりに盛り上がっている最中に「ピンポーン」とインターフォンが・・・。
HPを見て来て下さったY様ご夫婦は、店の前で見学予約制に気が付かれたそうですが、
ダメもとでインターフォンを鳴らされたのです。

Y様ご夫婦は1年前、長年一緒にくらしたゴールデン君を亡くされ、
やっと次の子を迎える気持ちになったそうで、
いろいろ見学にまわってらっしゃった事、
けっこう遠くから来て下さった事をお聞きし、
急遽、シャッターの閉まったお店に入ってもらう事に。

一緒にお茶をしていたティン&ひめママ・空ママと共に、
ゴールデン君の思い出話をお聞きしたり、プードルの話をしながら1時間、
いろいろ考えられた末、るび三郎を家族に迎えて下さることになりました。

るび三郎の新しい名前は「宙(そら)くん」。
今日はパパがお仕事で、
ママとおばあちゃまがお迎えに来てくれました。
宙くんは、おばあちゃまに抱かれたままウトウト・・・、すっかりリラックスしてました♪

宙くん、とってもおりこうさんだったゴールデン君のようには無理としても、
パパやママを困らせることの無いよう、いっぱいお勉強してね。


それにしても、
もし、DogCafeでお茶していたら、
Y様が閉まったシャッターを見て諦めて帰られていたら、
この出会いは無かった訳で、
運命の出会いってあるんですね。
縁って・・・・本当に不思議です。

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-02-06 01:05 | baby
少し風の強い日曜日、
ティンちゃん・ひめちゃん・harumiさん、空ちゃん・空ママとでお茶することになり、
今度MocoCafeで使おうと思っていたDogCafeで待ち合わせ。

しか~し、たまにお店の前を通ってはいたけどはっきりした場所を覚えていなくて、
なかなかたどり着けず車でウロウロ10分間。
探し疲れてMOCOでお茶することにして帰っていたら・・・。

見つけました!
ウロウロしている時、何度も前を通ったのにまったく気がついていなかった私たち(><)
でも、駐車場がいっぱいであきらめることに。

そして、MOCOに帰ってから、いつものコーヒーを飲みながら、
しゃべって笑って、笑ってしゃべって・・・(またシワが増えたような気がする)。
予定外のお客様や、あんこbabyのジュエルちゃん一家のご来店もあり、
とってもにぎやかな日曜の午後になりました。

結局・・・・・・・・・・・・・・・・・、今日はDogCafeに行けなくて良かったんだよね。


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-02-02 00:48 | 巣立った子達

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco