MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

きゃ~~~~!

先日のこと。

ず~っと気になっていた居間にある押入れを思い切って整理したんです。
(リビングとかクローゼットとか呼べる程の部屋じゃありあせん)

まずはここ2年間ほど使わなかったものを処分しスペースを確保、
シェルフを購入し、押入れの中に設置、
普段部屋のあちらこちらに置いてあったこまごまとした物をシェルフ上に収納。

すっきり片付いた部屋に、気分もすっきり♪
(押入れの中もすっきり♪)
部屋に居る4頭のの犬達も、気持ち広くなった部屋で嬉しそうに追いかけっこ。

その姿があんまりにも可愛くて、
「Blogのネタに・・・」と押入れのシェルフに置いてあったカメラを取ろうとした瞬間、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガシャ~ン!

きゃ~~~~~~!

レンズが粉々(TT)


本体が無傷(たぶん・・・)だったのが救いです。

レンズ、注文しました。
痛い出費です。


主人に告白したのは暫くしてからでした(^^;

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-04-24 16:08 | 我が家

K先生、いらっしゃい♪

先日、お世話になっていたK先生が遊びに来て下さいました。
約1ヶ月ぶりのK先生、
私服のせいか、とってもふんわり~で可愛い雰囲気。

K先生のお土産の美味しい焼き菓子を食べながら、
「良い獣医とは何だろう?」とか、
「生まれついた性格と、育つ過程で出来た性格」についてとか、
普段病院では出来ない話をゆっくりと・・・。
とっても有意義な時間を過ごせました。

トリミングに出かけていたらむを待っている間、
K先生はお話をしながらアースをグルーミング。
久しぶりにK先生に会ったアースは、
最初の方こそ「誰だっけ?この人?」って感じだったけど、
途中からはスキスキしたり、お膝の上でウトウトしたりとすっかりリラックス。
私より先生の方が、気長に優しくしてくれるので、
アースはほとんど嫌がらず幸せそう。
(私の時は結構ガウガウ言わせちゃいます・・・反省)
らむが帰ってくる頃には
ヨレヨレからフワフワに大変身。
とっても可愛くなりました。
先生、本当にありがとう!(by アース&MOCOママ)


K先生、お忙しい毎日でしょうけど、、
お時間があれば、是非是非、また会いに来て下さいね。
次回はランチでもご一緒しましょう♪
f0023076_465198.jpg
f0023076_4761.jpg


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-04-20 04:16 | 我が家

宙(そら)です♪

るびーbabyの三男坊、一番小さかった宙くんの、
可愛い写真が入ったハガキを頂きました。

初トリミングも済み、とっても可愛くなってます。
目元はるびーママ似だね♪

f0023076_502693.jpg



f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-04-18 05:01 | 巣立った子達

油断は禁物です

先日動物病院で見た1枚の張り紙。
そこには行方不明になった愛犬の写真と特徴が書いてありました。

その子は深夜コンビニの前につないでいた所、
行方不明になったらしいのです。

つなぎ目が外れて何処かに行ったのか、
それとも誰かに連れ去られたのか。
目撃者が居ない限り、真実はわかりません。



が・・・・・・・・・・・・・・・・・・、



この不幸な出来事は、起こるべきして起こったと私は考えます。
コンビニに買い物に行くのに、その子を連れて行く必要があったのでしょうか?
たとえ散歩の途中に買い物を思いついたとしても、
その子を家にを連れ帰り、再度出かける事は出来なかったのでしょうか?
もし、どうしてもその子を連れて買い物をしなければならなかったとして
(そんな事は絶対似無いと私は思いますが)、
片時も目を放さず買い物が出来なかったのでしょうか?

以前も近所のホームセンターで同じような張り紙を見た事があります。
また、スーパーの前に繋がれた犬も良く見ます。
「ちょっとの間だから大丈夫」
その油断が、あなたやあなたの家族、そしてあなたの大事な愛犬を不幸にするのです。

愛犬が居なくなった飼い主さんの気持ちは痛いほど分ります。
きっと今頃、ご自分を責めて責めて、苦しんでいらっしゃる事でしょう。
そんな飼い主さんの為にも、居なくなったその子のためにも、
一日も早く見つかるように・・・、
たとえ見つからなくても、その子が幸せに暮らしていますように・・・、
と、私はただ祈るしかありません。

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-04-16 04:50 | その他

またまたご紹介

先日ご紹介した小椋先生が、
HP と Blog を開設されました。

HPは、まだ手直しされてる途中ですが、
小椋先生の雰囲気にぴったりの、優しい感じに仕上がってます。

お時間がある時に、ぜひ訪問してみて下さいね♪

 ペットと飼い主のトータルケア PROVA  HP

Wan!Wan!Fun!


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-04-13 03:36 | その他

ノエルです♪

今日はおにいちゃんとのツーショットをお披露目します。
僕はおにいちゃんが大好き!
尊敬してるんだよ♪
f0023076_23144439.jpg


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-04-04 23:16 | 巣立った子達

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco