MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出張MOCOカフェ計画中 

じめじめ暑い日が続きますね。
皆さん、人も犬も熱中症には気をつけましょうね♪

さて、以前お話していた「出張MOCOカフェ+プチしつけ教室」の概要が決まりました。

当日はしつけインストラクターの小椋先生をお呼びして、
プチしつけ教室をお願いしたいと思っているのですが、
その場合、ある程度の人数が集まるのが条件になります。
なので、一応、どれくらいの人数(犬数)が集まってくださるか、
事前に調べたいと思います。


  場所    : ドッグカフェこふみ(大阪市生野区)
  曜日    : 土曜 or 日曜
  時間帯   : 午前中(貸切が出来ないので、他のお客様の少ない時間帯で)
  条件    : 会員登録(無料)が必要な為、狂犬病とワクチンの証明書が必要
  参加費用 : 1500円 (カフェでの飲食は含まず)

  プチしつけ教室の内容は・・・・・・・(小椋先生考案)

     一緒に遊びながらトレーニングしよう♪

      ○小椋先生からのメールより抜粋

        例えば鼻を使ったゲームや犬に芸を教える。
        犬に新しいことを教えるということは、
        実は犬の集中を取る・誘導するなど、
        しつけとしての要素も多く含まれると同時に、
        ゲームとなるとオスワリ・待てなど
        トレーニングの要素も含まれる。

「ドッグカフェこふみ」のDogRunで楽しくトレーニングした後は、
カフェに移動して、おしゃべりタイムにしたいと思っています。

「日程さえ合えば、参加したい」と思った方は、
Blogのコメント、あるいはメールでお知らせくださいね。

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-07-31 00:09 | MOCO CAFE

ナナキちゃんです♪

らむbabyのナナキちゃんの写真が届きました。
とっても元気にしてるそうです。

暑い日が続きますが、いつも元気に遊んでね♪
f0023076_30489.jpg


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-07-26 03:00 | 巣立った子達

さくらbabyです♪

さくらbabyも生後40日を過ぎ、
元気に育っています。

離乳食もモリモリ食べて、とっても良い子。
サークルから出すと、恐る恐る部屋の中を探検するのは女の子。
男の子は私の足元をウロウロするだけ。
犬の世界も、女のほうが度胸が据わってるのかな?(^^)

いっぱい写真を撮ったけど、
やっぱり私の腕が悪いのか、
実物の可愛らしさが出ていません(TT)

興味が有る方は、是非、実物を見てやって下さいね♪
f0023076_6202333.jpg
f0023076_621487.jpg

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-07-21 06:22 | baby
MocoCafeメンバーのお姉ちゃん組が、
久々に全員勢ぞろいで遊びに来てくれました。

丁度、土曜日だったので、
我が家のearthがお世話になっているしつけ教室の小椋先生と、、
そのしつけ教室のお仲間のルナママ&ルナちゃんもお誘いすると、
両名とも快く参加してくれました。

前半、小椋先生がいらっしゃるまでは・・・・・・・・・。

ブリーダーやショップの話、
ジェルネイルの話・
家庭の話、
いつものように、目じりのしわが増えるほど、笑って・しゃべっ・て笑って・しゃべって・笑って(^^)

そして、後半、
小椋先生を交えて、プチ相談会。
短時間ではありましたが、
それぞれが気になっている所を、小椋先生にアドバイスして頂きました。
(先生、無料相談会にしてしまってごめんなさいね)

普段、みんなで撮影会をしているのですが、
その日は話に夢中で・・・・・・・・・、気がつけば6時半。
写真が無いのは残念だけど、
とっても充実したプチ・カフェでした。


今、小椋先生と、貸切DogRunを使って、
「我が子の長所を伸ばそう!」を開催しようと計画してます。
はっきり決まったら、またお知らせしますので、
ぜひ、出張MocoCafe版として、皆さん参加して下さいね。

それから・・・・・・・・・・、ルナママさま。
初めてのご参加、ありがとうございました。
みんなのおしゃべりに圧倒されませんでしたか?
これに懲りずに、是非、また遊びに来て下さいね♪

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-07-17 01:22 | MOCO CAFE
実は、楽ちゃんの誕生日は先月。
楽ちゃんのママからメールと写真を頂いて、
早くBlogにUpしなきゃと思いつつ、
ずるずると今日になってしまいました(^^;
楽ちゃんママ、ごめんなさ~~~~い!

楽ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。
今度ゆっくりお顔を見せに来てね♪

f0023076_040714.jpg


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-07-13 00:40 | 巣立った子達

朝食はパン

パンが大好きな私、朝は必ずパンです。

今年の初め、主人の入院をきっかけに、
塩分控えめ食パンを食べさせる為、
ホームベーカリーを購入し、
せっせと美味しい食パン作りに励んでいました。

プレーンな食パン・レーズン食パン・胡桃食パン・MIXフルーツ食パン・・・、
いろんなバリエーションも取り入れていたのですが、
やっぱり食パンは食パン、
さすがにず~っと続くと飽きてくるんですよね(^^;

そこで、明日の朝食用にはロールパンを焼いてみました♪

子供にはレタスとソーセージをはさんでホットドッグ風に、
主人と私はカロリーオフマーガリンで(^^)
朝がとっても楽しみです♪

f0023076_2183075.jpg


ちなみに・・・・・・・・・・・・・。

このロールパン、冷凍生地を解凍・発酵して焼いたものです。
最初から捏ねて作るのがBESTだと思うけど、
大量に捏ねるのは大変だし時間がかかり過ぎます。
でも、これなら手軽に短時間で焼きたてパンを楽しめます♪
(手作りロールパンじゃなくて、手抜きロールパンで~す)

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-07-08 02:25 | 我が家

ちょっとばててます~

先月後半の出産ラッシュに、月一必ず来る魔の3日間の体調不良でヘロヘロ~~~~。

そして毎日毎日暑い!
暑さに弱い私にとって、地獄の暑さが、体力をどんどん奪っていきます。
(だけど、痩せない)

おまけに・・・・・・・・・・、
りんbabyの女の子、
おっぱいを飲むのが下手で、
毎日ミルクを3時間おきに哺乳。

もうすぐ3ヶ月になるてまりbabyの写真を撮影したり、
BlogをUpしたりする気力も体力も奪われてしまった私(TT)
そろそろ気合を入れなきゃ・・・・・・・ね。

Blogをサボっている間に、
babyたちの断尾は無事終わり、
前述のbaby以外はママのおっぱいを思いっきり飲んで、
みんな♪プクプク♪元気に育ってますv(^^)v
(あっ、哺乳してる子も元気です)

暑い夏は、まだ始まったばかり。
ばてるのは早過ぎるますよね~。

babyたちに元気を分けてもらって、
この夏を乗り切らなきゃ♪

と、その前に・・・・。
取り合えず、気分転換に、明日、3ヶ月ぶりに髪をCutしに行っていま~す!

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-07-03 04:38 | 我が家

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco