MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

それぞれの旅立ち♪

Blogの更新をサボっていた間に、babyたちの旅立ちがありました。
Upしよう・しようと思っていたのですが、
皆さんご存知の通りの重い腰(^^;
(重いのはお腹と言う声が聞こえるような・・・・気のせい?)
おまけに、息子たちがインフルエンザの影響で学年閉鎖になっていて、
生活リズムがすっかり崩れちゃって・・・(言い訳?)

やっと息子達も学校に行き始めたし、
そろそろ思い腰を上げて、それぞれの旅立ちをお話します。


まずは、10月初め、りんbabyの男の子がMocoの近所に旅立ちました。
小さい体でいつも甘えてくる姿がとっても可愛い子でした。
新しい家ではおりこうさんだそうで、
「コロちゃん」と名付けて貰って、
小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんにとっても可愛がってもらってます。。
なみに、新しいママは、偶然にも亡くなった舅が通っていたデイサービスでお世話になってた方でした。
舅の事、今でも覚えていて下さって、とっても嬉しかったです。


次は、かえでbabyの男の子(でかお)。
遠い山口県への旅立ちです。
でも新しいママのご実家はMocoの近所だそうで、
Moco出身のメロンちゃん&桃ちゃんのパパ&ママのお知り合いです。
丁度、山口まで遊びに行くと言うご友人の車で、
一緒に連れて行ってもらった「でかお」の新しい名前は「リックくん」。
兄弟の中で、飛びぬけて大きく育ったリックくん。
だけど、一番やさしい子でした。
ママのお里帰りには、一緒にリックくんもMocoにお里帰りしに来てね♪待ってるよ。
そうそう、お迎えの車の中に、とっても素敵なスタンダード・プードルが居たんですよ~。
またモフモフしたいな♪

次はりんbabyの女の子。
4ヶ月で1キロのおちびちゃん。
だけど、とっても元気で、大きい子に負ける事無く一緒に遊んでいました。
新しい名前は「マカロンちゃん」。
マカロンちゃんを選んだのは、小学生の可愛いMちゃん。
(Mちゃんは、家に帰ってすぐに、私宛に素敵なお手紙をくれたんです)
毎日、ママのストーカーをしているらしいマカロンちゃんだけど、
お姉ちゃんが学校から帰ってきたら、お姉ちゃんといっぱい遊んでね♪

最後はあんこbabyの女の子。
島根県への旅立ちです。
島根・・・・そう、MocoFamilyの中で勝手に作った島根支部がある松江です。
Moco出身のコパンくんのママ・りこべぇ♪ちゃんのご友人が新しい家族で、
新しいママのお母様は、大の動物好きで、初日からメロメロだったそうです(^^)
名前は子供さんが考えた「桜ちゃん」。
可愛い名前をありがとう(だんだん♪)
ママは美容師さんで、りこべぇ♪ちゃんの素敵なヘアスタイルは全てお任せしてるそうなんですよ。
桜ちゃんもママにカットしてもらうのかな?

以上、この1ヶ月の間の旅立ちでした。
あんなに賑やかだったお店も、ずいぶん寂しくなっちゃいました。
でも、残ったbabyの旅立ちをお伝えする為にも、
まだまだ気を抜かず頑張りますね。
応援、よろしく~♪


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-10-30 04:23 | baby

見事です!

さくらbabyのデイジーちゃんの写真が届きました。

こおまでコートを伸ばすと、お手入れも超大変なのに、
とってもきれいにしてますよね♪

デイジーママ、お見事です!

f0023076_6262449.jpg


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-10-18 06:19 | 巣立った子達

秋の味覚

我が家のネタ続きですみません(^^;

みなさん、秋の味覚って言うと何を思い浮かべますか?
やっぱり、マツタケ・・・・・ですよね~。

でも、今回はマツタケの話題じゃ無くて、「くり」です。

今朝、高知の実家から栗が送られて来たんです。
気の利いた食べ方なんて知らない私。
とにかく茹でて食べようと、
茹で方をネットで検索したら・・・(実は、この年になって初めて自分で茹でました)。

渋皮もするっと剥けるレシピ(?)を発見。

茹でる前の下準備が結構大変でしたが、
皮に関しては、いや~、ホント、気持ち良いほどするっと剥けました。
あんまりキレイに剥けたので、
思わず携帯で撮影しちゃいました。

f0023076_3543563.jpg

どうです?
とってもキレイでしょ(^^)v



ちなみに・・・・。
今、我が家には頂き物のサツマイモ・かぼちゃ・里芋があります。
なんか、同じ系統の物ばかり(^^;
みなさん、変わった調理法をご存知でしたら教えて下さ~い!



f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-10-13 03:55 | 我が家
主人の入院で、心配して下さった皆様、
本当にありがとうございます。
おかげさまで、主人は入院期間3日で無事退院してきました。

検査の結果、「何事も無く・・・」って訳では有りませんでしたが、
手術をしないリスクと、手術をしたリスクとを天秤にかけ、
今は何もしない事に決めたんです。
(今のままでも特に生活に支障がある訳じゃないし・・・ね)

1週間~2週間の入院予定だった主人の入院中、
普段主人が嫌がって食べることの出来ない物を食べる企みも、
(鎌〇パスタ・來〇亭・家で漬物・・・etc.)
スパゲッティ以外は不発に終わり、
ちょっぴり残念な気持ちがフツフツと・・・(きゃ~、不謹慎だわ)

ま、これも無事退院してくれたから言える不満なんですけどね(^^;

f0023076_5263776.gif

それにしても、今週はなんやかんやでせわしなかった1週間でした。

月曜は朝から入院
火曜は朝から手術・夕方からはNPOの会議、
水曜は朝から退院・夕方からPTAの会議・夜は台風、
木曜は溜まっていた書類整理、
金曜は子供の運動会・夜は町内会の夜回り隊、
そして今日土曜は、小椋先生とこないだのMocoCafeの反省会。

来週は、ちょっとのんびり過ごす予定で~す。
(いつものんびりしすぎて太るんだけど・・・)

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-10-10 05:29 | 我が家

今日から戦争!

1月に続き、またまた主人が入院しちゃいました。
(1月の時はBlogには書いてなかったかも・・・)

今、犬舎にはbabyがいっぱい。
こりゃ、掃除に半日以上は潰れちゃうわ~(^^;

週1回、手伝いに来てくれてるバイトの女の子も、
ちょうど忙しいらしく、あまり無理を頼めないし・・・。

こんな時、主人のありがたさが身に沁みます~(TT)
(いつも感謝してない罰かも)

ま、取り合えず、無事退院してくるまで、
息子達をこき使って乗り切るぞ~!

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-10-05 16:09 | 我が家
日曜日。

いつもお世話になっているprovaの小椋先生とのコラボ企画、
出張MocoCafeが賑やかに開催されました。


前半は小椋先生によるしつけ教室。
スワレ・フセ・マテの基本から、
初めての事への挑戦の仕方、
そして、愛犬の写真の撮り方(撮らせてもらい方?)を、
それぞれアドバイスをしてもらいながらレッスンしました。

私はみんなの写真を撮るため、あえて一人で参加(一緒に行く予定だったアースはお留守番)。
カメラを構えて・・・・、
が~~~~ん、カメラの調子が悪い!
「ピピッ、ピピッ」と音が鳴って、シャッターが切れない!
液晶画面にマークが出てるんだけど、
老眼鏡を忘れた私の目では、全く見えないし(><)
(実は持っていたのだけど、パニックで持っていること自体わすれてたんですぅ~)

仕方が無いので、写真は諦め、小椋先生から任命された、
集中訓練の障害物の役目を頑張りました(マリンちゃん、いじわるしてごめんね~)
まぁ、写真を撮らなかったお陰で、
1頭1頭をゆっくり観察できたので、
結果的には良かったんですけどね♪

みんなで同じ課題をするにも、
9頭それぞれの個性があり、
そして、9人それぞれの対応の仕方があって、
見ていてとっても楽しかったです♪

そして後半は、Cafeにておしゃべりランチタイム。

みんなで日替わりランチ&ドリンクを頂きながら、
それぞれ楽しく過ごしました。
(豪華でお安いランチの画像はPROVAのBlogに載ってます)
みんな、食べるわしゃべるわで大忙し。
その間、ちょっぴりお疲れモードもWANKOたちはバックやおひざでおとなしく休憩。

そして、もう一度DogRunで自由に遊んで、
最後にみんなで集合写真を撮影。

トラブルも無く、無事に初めての試みが終了し、
人もWANKOも大満足の1日でした。

(写真はもこちゃんのパパであるemizoさんと小椋先生より頂きました・・・ありがとうございます)
f0023076_313526.jpg
f0023076_3144291.jpg


参加人数13名、参加頭数9頭。

    マリンちゃん & マリンママ
    ひめちゃん & harumiさん
    麗ちゃん & けこさん
    もこちゃん & emizoさん & mocozoさん
    なずなちゃん & なずなママ & なずなパパ & 心音ちゃん
    小梅ちゃん & 小梅ママ
    プーちゃん & プーママ
    Rumaちゃん & Runaママ
    ひかりちゃん & ひかりママ & お兄ちゃん

       (Moco出身では無いワンちゃんも参加してくださいました)


    そして・・・。
    
    旅行から帰ってきたばかりでお疲れなのに、
    空ママが空ちゃんを連れて途中参加してくれました(嬉しかった~♪)

    みんな、ありがとう~~~~~♪

f0023076_4491893.gif

今回、とても楽しく出来たことは、皆さんのお陰です。
ホントに本当にありがとうございました。
これからも、人もWANKOも幸せになる企画が出来るよう、頑張りますね♪

そして、会場となったDogCafeこふみのスタッフの皆様。
大勢でおしかけてすみませんでした。
これに懲りずに、是非、またお邪魔させてくださいね♪

最後に・・・ちょこっと宣伝を♪

   DogCafeこふみさんのプードルイベントです。

     10月12日(祝) こふみのトイプー(523の1012)の会が開催されます。
    
     定員まで若干空きがあるそうなので、是非参加してみてはいかがでしょうか?
     詳しくは、直接DogCafeこふみさんにお問い合わせくださいね♪

f0023076_3241886.gifDogShopMOCO HP は コチラ
[PR]
by dogshopmoco | 2009-10-01 05:03 | MOCO CAFE

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco