MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もいよいよ今日で終わり。

この1年を振り返ってみると・・・なんだか、だらけた年だったような気がします。

例えば、HPへbabyをUpするのも遅かったし、
Blogの更新も怠りがち。

ちょっとは身なりに気をつけようと思い、
月に1度は必ず行こう!と決めた美容院も、
結局この1年で4回しか行かず、
ダイエットも夏には6Kgの減量成功したにも関わらず、年末には3Kg増量。

昨日、慌てて仕上げたはずの年賀状も、
プリンターにセットする方向を間違え、
私の個人用年賀状を40枚印刷しなおし。

最後の最後まで、グダグダです(^^;

う~~~~、反省!

来年は今年の反省を踏まえて、仕事の出来るエレガントな女性を目指して頑張るぞ~~~~!


さて・・・・・・。

こんな私を支えて下さったMocoFamilyのみなさま、
1年間、本当にありがとうございました。
来年も、お世話になりっぱなしだと思いますが、
どうかよろしくお願いします♪

そうそう、MocoCafeの企画も募集中です。
「あんな事したいな」とか「こんな事したいな」とか、
何でも受け付けちゃいます。
是非、来年もみんなで楽しく遊びましょう♪

最後に・・・。

今日は岩国に旅立ったリックくんが遊びに来てくれます。
幸せなリック君の様子は年明けにご報告しますね♪

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-12-31 02:00 | 我が家

年末の過ごし方

今年もいよいよ後3日。
皆さん、大掃除は済みましたか?
年賀状は?

えっ?私?

今、プリンターが頑張って働いてくれてます。
まだ住所やみなさん個人個人へのメッセージの打ち込みが終わっていないので、
完全に終わるのは明日の朝かな?

大掃除????

大丈夫(^^)

ほこりで死ぬ人は居ません(^^)v

でも、お店と犬舎は約半分終わりましたよ・・・、いや・・・2/3かな?



そんな状態なのに、私ったら現実逃避。

昨日、私の実家に行く子供を長距離バスの乗り場に送ったついでに、
難波でデート(って行っても主人とだけど)。
今話題の「アバター」観て来ました♪
それも、3D!


いや~~~、凄い!の一言です。
映像も内容も!

9年ぶりの映画鑑賞は、本当にいろんな意味で感動物でした。

観たいな~と思ってるそこのあなた!
「アバター」は、絶対劇場で鑑賞することをお勧めしますよ!

って・・・・・・・・・・。

映画を熱く語るより、掃除の続き、しなくちゃ・・・(^^;

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-12-29 05:49 | 我が家

メリークリスマス♪

独身時代は何となくウキウキするクリスマス。
でも、結婚して子供も大きくなると、
普段と変わらない普通の一日。
ただ、我が家のクリスマス・イヴは晩御飯だけ特別。
チキンでもターキーでも無く、
毎年子供の大好きなチーズフォンデュを食べる事になってます(年一回のお楽しみになんです)。

でも、今年は朝からめちゃめちゃ派手な兄弟げんかをしたので、
「罰としてチーズフォンデュは無し!」って宣言!!

だけど・・・・・・・。
パパが「来年は受験生でクリスマスも無いやろから、今年は作ったり」と言って、
結局、いつも通りのクリスマス・イヴになりました。
(でも、きっと来年もチーズフォンデュ、食べるんだろうな・・・)

そのかわり、プレゼントは無し!
大喧嘩したし、成績は大幅に下がったし、お財布は寂しいし・・・・・・・・、
しゃーないよね(^^)


晩御飯でお腹一杯になった後はケーキ。
今年はパパがバターケーキをお取り寄せ。
昔食べてた味を求めて、何回かいろんな所から取り寄せたけど、
今回のケーキが比較的昔の味に近いかも。
でも、子供達はあんまり気に入らなかったみたい(^^;
ま、チョコケーキ以外はあんまり好きじゃないので仕方ないね。


そんな、夕食以外いつもと変わりない我が家ですが、
今年はとっても素敵なリース(?)が、
クリスマス気分を盛り上げてくれました。

そう・・・・・・・・・・・、覚えてくれてる方もいらっしゃると思いますが、
MocoCafeの時、空ママから頂いた手作りリースです。

ピンボケで分りにくいかもしれないけど、
とっても可愛くて素敵♪

空ママ、ありがと~~~♪
f0023076_4826.jpg


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-12-25 04:12 | 我が家
先日のクリスマス会、みなさん楽しんでくださったようで、ほっとしました。
小椋先生におかりしたトナカイの被り物姿も、なかなかの好評で、
喜んでいいのか、それとも・・・(^^;

さて、無事年末の一大イベントを終了し、のんびりし過ぎてBlogを放置している間に・・・・
先週かえでbabyが旅立ってました(Upが遅くてすみません)。

家族の一員だったチワワちゃんを亡くし、
息子さん達の希望で次はプードルを・・・と見に来てくださったご家族。
息子さん達が選んでくれたのがかえでbabyです。

息子さん達は、捨てられていた猫ちゃんを何頭もお家に連れ帰って育ててるそうで、
「本当に動物が好きなんですね」とお母様と話して居る傍で、
かえでbabyを愛おしそうに抱いていたのはお父様。

息子さん達だけで無く、家族全員、動物好きなんですね(^^)

そんなご家庭に旅立ったかえでbabyは本当に幸せ者でしょ(^^)v
犬舎に残留するもう1頭のかえでbabyにも、
「幸せだわん」って言ってもらえるよう、私も頑張らなくっちゃ♪

ちなみに・・・・・・・・・。
お電話で最初にお話を伺った時、
息子さんたちを小学生くらいかな?と思い込んでいた私ですが、
もう立派なお兄ちゃんでした。
うちの息子達も、あんな風に優しい兄弟に育って欲しいな。


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-12-22 05:07 | baby
12月6日、Prova小椋先生の御協力の下、
DogCafeこふみさんにてMocoCafeクリスマス会&忘年会を無事とり行いました。

今回も7家族(8ワン+11名)参加してくださって、
と~っても賑やかなMocoCafeになりました。

前半のしつけ教室では、
マテ・スワレから始まり、最後はアジリティに挑戦。
それぞれ出来る事と出来ない事があったと思いますが、
人と犬が一緒に楽しめればそれで良し!
この経験を生かして、これから色々挑戦してみてくださいね♪
f0023076_453656.jpg

後半は、こふみさんの日替わりランチを頂きながら、ワイワイガヤガヤ。
いつもながら、みんなおしゃべりに花が咲きます(^^)
小椋先生のプチお悩み相談会も開催されてたみたいです。
そうそう、仕事帰りの空ママも顔を出して下さったんですよ~。

ひとしきりおしゃべりした後は、みんなで記念撮影。
最初に練習したマテの復習も兼ねて、
小椋先生の奥様の手作りツリーの横で、
ポーズを決めてカシャリ!
(み~んなよく出来ました♪)

そして最後の〆は、赤鼻ならぬ(見た目が)太っ腹のトナカイさんも参加して、全員写真。
とっても良い記念になりました。

f0023076_4542414.jpg

写真を提供して下さったのは、もこちゃんのパパであるMOCOZOさんです。
(いつも頼ってすみません)
いつもながら気の利かない私・・・、
今頃、MOCOZOさんが集合写真に入ってないことに気付き、
撮影を代われば良かったと反省してます。
本当に本当にごめんなさい。
次回は、是非、集合写真にその男前のお顔をだしてくださいね♪
(小梅パパさんも写ってなかったですね。次回は是非♪)


   参加して下さって、ありがとう~。

      ジェシーくん & ジェシーママさま
      陽くん&麗ちゃん & けこさま
      小梅ちゃん & 小梅パパさま & 小梅ママさま
      もこちゃん & MOCOZOさま & emizoさま
      なずなちゃん & なずなパパさま & なずなママさま & 心音ちゃん
      プーくん & プーママさま
      もんちゃん & もんちゃんママさま
      空ママさま

      けこさんからは可愛いプードルのタオル、
      空ママから素敵なクリスマスの飾り物を頂きました・・・その事は次回Blogにて


ところで・・・・・・・・・・・・・・。

私からのクリスマスプレゼント、
みなさん、包装を見て楽しんでもらえましたか~?(^^;








お・ま・け

アジリティを頑張って練習してるのは・・・?
f0023076_5123354.jpg


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-12-12 05:19 | MOCO CAFE
岩国のリックママよりメール&写真を頂きました。

f0023076_3353342.jpg

リックくん、いつも近くの海までお父さんと散歩してるそうなんですよ。
砂浜での散歩、筋肉モリモリ~~~だそうです(^^)
昨日はパパと大好きなお姉ちゃんと一緒に海へ。

f0023076_3362657.jpg


とっても幸せそうで、私も嬉しくなっちゃいました♪
f0023076_3365212.jpg


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-12-09 03:36 | 巣立った子達
今まで、「私ってそこそこ器用」って思ってました。
だって、組み立て物や、電気の配線大好きで、
昔は自分の服を縫ったり、お菓子作りしたり、パッチワークしたり・・・。

ね♪

器用だって思い込んでも仕方ないでしょ?


でも・・・・・・・・・。



今日、本当は不器用だって事が判明しました。



日曜日に開催するMocoCafeのクリスマスプレゼントを包装しようとしたら、
包装紙を切りすぎて包めなかったり、
反対に、余り過ぎてぐちゃぐちゃになったり・・・・。

途中で投げ出したい位酷い有様!!!
仕上げるのに、凄い時間と包装紙を使っちゃいました(><)



参加予定の皆様、
包装は最悪だけど、
プレゼントの品物はたいした物はないけれど(グリコのおまけ位と思っててください)、
でも、でも、私の感謝の気持ちをいっぱい詰めときました。

だから、当日、
ぐちゃぐちゃの包装には目を瞑ってて下さいね。
(心の中で笑うのは・・・・・・・OKにしときます)

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-12-04 02:40 | 我が家

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco