MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さっき、一生懸命書いた記事をUpしようとしたら、
エキサイトブログ側のエラーで、書いた記事が消えた!

いっぱい書いたのに!

ショック~~~~~~~~~!

あんな長い文章、また書くのは嫌だよ~~~。

もう立ち直れないよ(TT)




と、言うわけで新しい記事は、また気合が入ったらUpします(TT)


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-02-28 04:12 | その他
Blogネタがどんどん溜まってくるので、
頑張ってUpします♪

それにしても、Blogを書こうと思うときはネタが無し、
書く気力が無いときに限ってネタがいっぱい。
私の人生、相変わらず思うようになりません(って、そんな大げさな話じゃないけど)。


さて・・・・・・・・・・・・・。

かえでの出産のとき、Y先生に休診日にレントゲン撮影をさせちゃった事を反省し、
早めにレントゲンを・・・と思ってた私ですが、
丁度病院に行こうと思っていた日の昼、
あくあは出産前の排便。
午後の診察時間を待ってレントゲン撮影。
自然分娩OKの大きさ♪

出産は早くても夜中と考え、
買い物・DVDレンタル・夕食・犬舎の掃除全てを済ませ、
ワンセグTV(もちろんオリンピックを観る為)・ポータブルDVDプレイヤー・
レンタルしてきたDVD・毛布・コーヒーを産室に持ち込み準備OK!

だけど・・・。

電車の線路が家の横を通っている我が家では、
安物のワンセグTVではなかなか電波が拾えず、
アンテナをあっちへやりこっちへやり・・・(TT)
結局観たかったNHKの電波を拾う事が出来す、
オリンピック観戦は断念しレンタルDVDを観る事に。

DVDを1本鑑賞、2本目鑑賞、3本目・・・・・・・・・・・・・。
朝になってもあくあは産む気配無し。
ま、日曜だし、たまには何もせずゆっくりするのもいいか♪と、
産室にこもってウトウト・DVD鑑賞・ウトウト・DVD鑑賞・・・・。
夕方「晩御飯、どうする?」と聞いてきた主人に起こされ(ウトウト中でした)、
「お弁当でも買ってくる?」「何処で?」「何処でも」と、
寝ぼけて答えてたら、「ピーピー」。


!!!!!!!!!!!!!!!


私の横で寝てたはずのあくあ、
そのままの位置でbabyを産んでました!

眠気はぶっ飛び、慌ててbabyの確認。

は~~~~、babyは元気。

その後あくあは、最後の子以外は超安産。
最後の子はちょっぴり大きくて、引っ張り出したけど、
ま、難産って言うほどでも無し。


観たかったアメリカの連続ドラマを最後まで観られたし、
睡眠も細切れながらも十分取れたし、
堂々と家事もサボれたし。
これもそれも、あくあのお陰です♪

あくあ、ありがとうね。
そして、お疲れ様。


      2月21日  18:00   男の子  150g

              19:00   女の子  155g

              19:30   男の子  150g

              20:00   男の子  180g

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-02-24 03:56 | baby
これまたBlogをサボってた期間の出来事です。

交配していたのに、すっかり忘れて妊娠確認エコーをかけなかった私。
お腹が大きくなり始め、「あっ、忘れてた!」って。
慌てて手帳をみると、もう交配してから5週になってました。

普段なら、babyの数を考えて食事量を加減するんだけど、
5週だと、エコーでは確認し辛いし、レントゲンでも確認し辛いし・・・。
で、仕方が無いので、お腹の張りを見ながらの調整。

そして、予定日よりちょっと早めの2月11日。
出産前の排便を確認。
休日出勤していたY先生にお願いして出産前のレントゲン撮影をし、
早めの夕食を取り、出産部屋で待機。

普段はDVDや本、あるいはゲームを持ち込むんだけど、
今回は何も用意していなかったので、
枕と毛布を持ち込み仮眠を取りながらの出産待ちにする事にしました。

でも・・・・・・・・・・。

結局は仮眠を取る間もなく、
超安産で可愛いbabyが生まれてきました。

かえで、お疲れ様~♪


   2月12日  A.M.1:40  男の子  210g  RED

          A.M.1:50  女の子  230g  RED

          A.M.3:20  男の子  220g  RED

          A.M.4:00  男の子  190g  RED

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-02-22 04:37 | baby
かかちゃんことブラウンT・Cupのかかお。
実店舗開店時から、ほとんどの期間、
お店でPuppy達の教育係として頑張ってくれた子です。

ぱっちりおめめで、メチャメチャ可愛かったかかおですが、
小さすぎて、なかなかお産をさせる気になれず、
ずるずる4年も時が過ぎて…。
産ませるなら最後のチャンスと思ったりもしてたのですが、
とても良い縁に巡り会い、
2月初めに新しい家族のもとに旅立ちました。

新しい家族はいつもお世話になっている獣医さんの奥様のご両親。
長年可愛がっていた愛犬を亡くされ、
新しい家族をと思ってもPuppyからはちょっと…。
奥様から相談を受けたとき、私の脳裏に浮かんだのがかかお。

Puppyとは違い、新しい環境になれるのが難しいか…と、
少しだけトライアル期間を設けたのですが、
そんな心配もよそに、
すんなり溶け込み可愛がって貰っているようです。

かかお、本当に良かったね。
かかおの居ないお店はちょっぴり寂しいけど、
かかおが幸せになるんだから喜ばなきゃ。
それに、病院で会うこともあるだろうしね。

MocoFamilyのみなさんにも可愛がって貰ったかかお。
幸せになります♪
f0023076_6314382.jpg

昔、ひめ&ティンママに撮影してもらった写真です。

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-02-18 06:31 | 我が家
昨年末の誓いも、1ヶ月も経たない内に破ってしまった私。
今日は記事をUpしなきゃ、今日は、今日こそは・・・。
気が付けばもう2月も半ば。
大好きなオリンピックも始まっちゃいました。


はい・・・・・・・・・・・・・・・・・めっちゃ反省してます(^^;

この反省の気持ちが薄れないうちに、さっさと溜まっている記事をUpするつもりです。
(「つもり」に反応しないようにお願いしますね)



さて、今日は・・・・。

前々から宣言していた通り、
来夢(くるむ)くんの話題です。

1ヶ月ほど前、福岡でトリマーとして頑張っている来夢ママから、
来夢くんのとっても素敵なフォトアルバムが届きました。

来夢くんが福岡に到着した日から現在までの幸せな日々の、
来夢ママ特製手作りフォトアルバムは、
初めてのシャンプー、初めてのPuppyClip、初めての海、
DogRunで遊んでいる様子、
お家でまったりしている様子、
コスモス畑やお散歩中でのママとのツーショット、
そして、競技会でのお仕事をしている姿が、
素敵な解説文と一緒に収められていました。

来夢ママ、ありがとう!
ず~っと大事にしますね♪

f0023076_5412453.jpg
f0023076_5414612.jpg


来夢ママ&来夢くんの様子は、
来夢ママが働いているトリミングサロンのBlogでも時々紹介されています。
ぜひ、そちらも見てくださいね♪

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-02-15 05:41 | 巣立った子達

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco