MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春~♪

なんだか雨の多い3月ですね。
我が家はいつも通り、洗濯物が溜まるいっぽうです。

今回の話題は、そんな雨の中休みだったお彼岸の話です。


近所に在る主人の家のお墓参りの後、
主人の仕事関係の方のお見舞いの為、奈良の天理まで行って来ました。

ぽかぽか車中、助手席に座る私はついウトウト。
気が付けば目的地の病院に到着。

病室には主人一人で・・・、
私は病院の周りを散歩することに。

f0023076_3213073.jpg

ね、綺麗でしょ?

一人ゆったりと春を満喫した後は、
主人と合流して次の目的地へ。

次は・・・・・・・・・・・・・・・。



そう、花とくれば次は団子。
「花より団子」・・・・・食欲の春です(^^)


天理と言えばラーメン。
私のお気に入り「彩華ラーメン」です。
f0023076_320467.jpg

お野菜いっぱい、にんにくいっぱい、ちょびっとピリ辛。
う~ん、美味しい!

目もお腹も満足して、
久々の晴れ間はとっても有意義な一日になりました。

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-03-26 03:18 | 我が家
かえでbabyの3男1女。

離乳食もきっちり食べて、
元気に育ってます(^^)
f0023076_258303.jpg


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-03-18 02:58 | baby

中学生の頃から

今から30年以上昔の中学時代、
私が大好きだったキャラクターはスヌーピー。
「英語の勉強するから」と、
親を騙して買ってもらった単行本を、
大事に大事に見たものでした。
(その単行本は、左右のページが同じ4コマまんがで、
 それぞれの吹き出しは日本語・英語で書かれてました)
もちろんスヌーピーグッズも欲しかったけれど、
貧乏な我が家ではなかなか無理で、
唯一買って貰った紺地にスヌーピーとウッドストックが描かれている
手提げ袋(レッスンバッグ)を、
中学生活の3年間、大事に大事に使ってました。

大人になって暫くは、スヌーピーとは縁が無かったけれど、
主人と交際してた時は、
デートするたび際、UFOキッチャーでスヌーピーグッズを集めまくり(^^)
一番手に入り易かったぬいぐるみは、
小さい物から特大の物まで、
たぶん100以上はありました(^^;
さすがに、ぬいぐるみに関しては、
結婚する時ほとんどあげたり捨てたりして泣く泣く処分したけど、
その他の実用品である、貯金箱やウォールポケット、
小物入れ・ランドリーボックス・コップやグラス・etc.は今でも大活躍。

主人とデートすることの無くなった今では、
UFOキャッチャーもしないし(たまにしても、最近はお菓子ばかり狙ってます)、
また、昔から収集癖が無い私は、
わざわざ買うことも無いので、
スヌーピーグッズはもう増える事も無い・・・・・・・・・と思ってたのに。




買っちゃいました。

それも、めっちゃ高い買い物。



それは・・・・・・・・・・・・・・・・。










f0023076_6435714.jpg



そう、携帯です。


もともと使っていた携帯の文字が老眼で見難く、
文字の大きなのが欲しいな~と思ってて、
同じ悩みを持つ主人と一緒に、
安い型落ちの携帯を買う予定だったのに(^^;

最新モデルだったので割引も無く
貯まってたポイントを使い、
残りは分割で購入。

だけど、毎日可愛いスヌーピーと一緒だからいいよね♪
それに、欲しかったスライド式だし。


f0023076_6505367.jpg


色は好きな緑とピンクで悩んだけれど、
携帯をどこに置いたか分らなくなって、
いつも探している私には、
「目立つピンクが良い!」と言うことで(主人曰く)、
ちょっぴり派手な、いやいや、かなりド派手なピンクに決定。
ま、ここは派手でなんぼの大阪だし、許されるよね♪


世間から「おばちゃん」と呼ばれる年になっても、
好きなものは好き♪
「おばあちゃん」と呼ばれるようになっても、
きっとスヌーピー好きは変わらないと思います(^^)


ちなみに。

主人の買った携帯は、本体価格0円。
老眼に優しい「らくらくフォン」でした(^^;


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-03-17 07:01 | 我が家

本場の餃子♪

先日、所属しているNPOで、
中国人男性・韓国人女性各1名と、
YMCAで外国の方のサポートをされている日本人女性2名、
そして、活動に興味を持ってくださっている日本人男性1名を迎え、
餃子パーティを開きました。

私もゆっくり参加したかったのですが、
子供が学校の卒業式で休み。
(1・2年生は代表者のみが参加するんですって)
なので、パーティ会場の上の部屋での打ち合わせのみ参加。

でも、でも、優しいメンバーが、
出来立て餃子を部屋まで持ってきてくれたんです♪

中国人男性の手作り餃子。
つるつるモチモチの皮は最高!
具も、熱々の油をかけて仕上げているので、
肉の臭みも野菜の臭さも無く、とってもジューシー♪

今度開催されるときは、是非初めから参加して、
作り方を覚えたいな~。
もし、もしもの話だけれど、
完璧に出来るようになったら、
みなさんにもお教えしますね~(^^)

f0023076_155095.jpg


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-03-15 01:55 | 我が家

お雛様♪

出産ラッシュもこゆきで一段落。
毎日babyたちの成長を確かめるのが楽しい日課です。

それにしても月日が過ぎるのは早いですね~。
もう3月ですよ!
こないだ正月を迎えたばかりなのに!
(って、そう思ってるのは私だけ?)

思い返せば・・・・、
1月はダラダラ過ごし体はブクブク、
2月はオリンピックと出産で体はボロボロ。

なんだかもったいない生き方だなぁ・・・なんて、
ちょっぴり落ち込み反省して迎えた3月早々、
とっても嬉しいサプライズプレゼントがありました。

それは・・・・・・・・。
f0023076_552224.jpg

素敵なお雛様でしょ♪
お花のアレンジを勉強している空ちゃん(もみじbaby)のママが、
私と我が家のママ犬達のために作ってきてくれたんです♪

お仕事が終わってからわざわざもって来てくれた空ママ。
マリンママも来て下さって、久々にガールズトークに花が咲きました(^^)
あっ、ガールズトークに反応してます?
あくまでも、井戸端会議じゃ無くガールズトーク。
おばちゃんになっても、
おばあちゃんになっても、
気持ちはいつもGirlです♪

久々にしゃべって笑って、
素敵なお雛様のアレンジと共に、
私をとっても元気にしてくれました。

頂いたアレンジは、
でかくて臭い息子達の靴でいっぱいの玄関へ。
いつもは男臭い玄関が華やかになりましたよ(^^)v

空ママ、本当に本当にありがとう!
(もちろんマリンママも)
自分が女って事忘れずに、これから頑張りますね~♪


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-03-08 05:09 | 我が家
なんだか雨が続きますね~。
洗濯物がたまりっぱなしでストレスもたまってます(^^;

たまってると言えば・・・、Blogの記事もたまってます。
あれと、これと、それと・・・・・・。
DVD観てる場合じゃないのに、ついつい現実逃避。
(だって~~~~、アメリカドラマのナンバーズ、おもしろいんだもん)
家族も犬たちもぐっすり眠っている深夜、
一人DVD鑑賞が私のストレス解消法です(^^)v

でも・・・・・、こんな事してたらきりが無いので、
絶対3月中旬までには、たまってる記事のUp、頑張ります♪
(応援、よろしく~)



さて、今日の記事はタイトルどおり、ホワイトのこゆきの出産についてです。


こゆきは私に似て(?)肥満体質。
普段からダイエット食を食べているにも拘らず、
どの子よりも太ってしまうかわいそうな子です。
好きな事はガジガジする事。
サークルから出しても、他の子のように走り回ることも無く、
かじれるものを見つけてはガジっている子です。

そんなこゆきは、出産時、いつも陣痛がもひとつ弱く介助がかかせません。
おまけに運動量が少ないので、陣痛が弱いだけで無く、babyも大きく育ちすぎてしまいます。
なので、食事量に十分気をつけ、
なるだけ運動させるようにして今回の出産に挑んだんだけど・・・・。

やっぱり~~~~~~~~~(><)

陰部から足が見えるけど、そこから出てこない!
それも2頭とも!

チラッとのぞいているbabyの足を持ち、
少しずつ少しずつ、慎重に引っ張って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
眠気もふっとぶ、緊張の出産。

引っ張り出す途中、ダメそうなら病院に電話して帝王切開を頼もうと思ってたけど、
なんとか無事に生まれて来てくれました。


こゆき~~~~~~~、
今度からママと一緒にダイエット頑張ろうな~~~~。


      2月25日   A.M.10:15  男の子  220g

              A.M.11:00  女の子  190g

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-03-07 05:39 | baby
先日、消えてしまった記事に再度挑戦。
結構長文だったんだけど、
もう同じだけ量のを書く気力がありません(TT)
でも、このBlogは記録も兼ねてるので、
要点だけは抑えつつ、短め記事でUpしますね~。


そろそろ出産前のレントゲンをと考えていたさくら。
21日の夜の食事時、あまり食欲がなさそうだし、
出産前の排便らしき物もしているし、
ひょっとして・・・とは思ったけど、
ウンチは踏んでいたので確かでなく、おまけに体温は38度。

なんだか、もやもやした気持ちを抱えつつも、
「明日にはレントゲンに行こう」と思ってました。

そして、他の子の世話をして、お風呂にも入って、
さあ、オリンピック観戦だ~とばかりTVをつけた途端。

隣の産室に居る子達が騒がしい!
いつもなら「うるさいよ~」と言うと静かになるのに、
一向におさまらないので様子を見に行くと。

さくらの陰部から出血が!
慌ててサークルからさくらを出し、
グチャグチャになった巣箱を綺麗にしようとしたら。

・・・・・・・・・・生まれてました(><)

この時の私。
いつ産んでも良い時期で、おまけに陰部から出血してたら、
生まれていても不思議じゃないのに、
何故か一瞬何が起こっているのか理解できず、
頭の中で「?」がいっぱいに。
(後で、どうしてあんな状態になったのかと考えて、
 ますます「?」でいっぱいになっちゃいました)

とりあえず生まれていたbabyを巣箱から取り出して無事を確認。
そこでやっと冷静になり、
主人を呼んで次の出産に備える為産室を出産仕様に模様替え。

その後、DVDを用意する暇も無く、
2頭目のbaby(大きく育ってなかなか出すのが大変だったけど)が、
とっても元気に生まれてくれました。

はぁ・・・・・・・・・・・・、
取り合えず何事も無く無事出産がすんで良かった。
さくら、頼りない助産婦でごめんね。


   2月22日  A.M.2:30頃   女の子  150g

           A.M.3:30    男の子  170g

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-03-02 04:54 | baby

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco