MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴロゴロゴロ・・・・・

大阪は只今「雨」。

さっき、凄い雷が!
あれはどこかに落ちた音・・・。

雷が怖い主人は、我が家で一番防音されて、
外の音が聞こえないお店に非難しちゃいました(^^;


雷が鳴るたび、産室・成犬部屋のみんなが鳴きだします。
みんな、怖いよね~。

早く天候が回復しますように・・・。



f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-04-29 04:25 | 我が家

何故?(りんbabyたち)

昨日、りんbabyのマカロンちゃんが
パパ・ママ・お姉ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



抱っこしたら「ママ、助けて・・・」とでも言いたそうなそぶり。
無視して「マカロンちゃ~ん」といい子♪いい子♪しても体に力が入りっぱなし。
最後は「きゅ~ん」と鳴きだす始末。



何故?

何故?



マカロンちゃんといい、麗ちゃんといい、プーくんといい、
りんbabyたちは私の事をすっかり忘れてしまうの?
ババは寂しい(TT)



だけど、「私の事、すっかり忘れちゃうほど、今の生活が幸せなんやね~」と、
前向きに考える、更年期かも?な私です♪


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-04-26 05:12 | 巣立った子達
もう4月も中旬だというのに、これは3月の終わりの話です。

予定日過ぎても産む様子の無いちょこ。
お腹の中には2頭のbaby。
遅くなればなるほど難産の可能性が高くなるので、
「ちょこ~、はよ産まなあかんで~」と、
顔を見るたび声をかけていたんですが、
ちょこは産室で遊んでばかり(^^;

やっと体温が下がったのは予定日を4日過ぎた31日に日付が変わった夜中。
普通ならこの頃から食欲は無くなるのだけど、
ちょこは朝食もいつも通りご飯を完食!
あ~~~~~、また赤ちゃんと一緒にう〇ちも産むんやね・・・。

そして昼過ぎ、家の用事を適当に済ませ(適当はいつもの事だけど)、
出産用意をする為産室に入ると、
ちょこのおしりからbabyが・・・。

慌ててサークルから出し、
カンシやはさみ等を用意している間に、
ちょこは私の座椅子の上で第一子をご出産~~~~。
2頭目はちょっぴり難産気味だったけど、
元気に生まれて来てくれました。

もちろんう〇ちも一緒に産んでくれましたよ(TT)

    3月31日  P.M.2:20  男の子  200g

            P.M.3:40  男の子  230g


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-04-16 06:30 | baby
雨ですね。
大阪では花散らしの雨になっちゃいました。
今年も花見に行かずじまい・・・・無念

実は、プライベートでバタバタしてて、
Upしなきゃいけない記事が3件溜まってます。
順を追ってUpしようと思っていたけれど、
前回かえでbabyの動画をUpした所なので、
続けてかえでbabyの話題をお送りしますね~(^^)

かえでbabyは離乳食はモリモリ食べるし、かえでママのおっぱいも大好き!
でも、かえでママはbaby達に栄養を取られすぎガリガリになっちゃって・・・。
かえでbaby達は普通より早めにママと別れ、離乳完了♪
(当犬舎では早めの親離れだけど、世間では遅めかな?)
サークルから出て遊ぶとき以外は、baby達だけで過ごしてます。

そんなかえでbabyももうすぐ2ヶ月。
先週初めの4月6日、初めての混合ワクチンの接種に行ってきました。
4頭とも暴れることも鳴く事も無く、
あっと言う間に健康診断と接種も終了。

これからも、ますます元気に大きくなっていってね♪

f0023076_1453984.jpg
f0023076_1461913.jpg


f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-04-12 01:46 | baby

かえでbabyでテスト~!

写真ではなかなか可愛さが伝わらないのが悩みです。
撮影者の腕が悪いのか、
それともカメラが悪いのか。

で、動画に挑戦です。
可愛さが伝わります?



f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-04-05 04:29 | baby

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco