MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日はワクチン集団接種

babyの頭数が多いので、
いつもお世話になっているM動物病院に往診を頼みました。

昼までに犬舎掃除、済ませておかなきゃ!

今日は二度寝は無しだな~(ーー;

参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-05-31 06:07 | baby
我が家のらむには守るものがあるんです。
それが出てくると、1時間はず~っと守ってるかなぁ。

で、その事で迷惑してるのはearthくん。
らむちゃんの傍に近寄ると、
らむちゃんはからだ全体でそれを守り、
酷いときは「う~~~~~」と威嚇。
earthくんは逆らうこともできず、
「何とかしてくだしゃい」とばかり私の顔をじ~っと見て訴えてきます。


さて、ここで問題。

らむちゃんが必死に守っているものは何でしょう?





わかった?



それは・・・・・・・・・。

f0023076_3315754.jpg


f0023076_3322552.jpg


f0023076_3331136.jpg


らむちゃんはフセの状態で、ゆっくりお食事。
済んだ後もしばらく守ってました(^^;


えっ?

別々に出したら良いって?

はい、ごもっともです(^^;

でも、これにはearth絡みのふか~い事情があるんです。
その事は、また別の機会に~~~♪


参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-05-29 03:38 | 我が家

お腹いっぱい~~~~♪

23日(日)から25日(火)まで、
息子たちは長崎へ修学旅行。
子供が居ない間、怒る事もないしのんびりしすぎて、
Blogの更新、さぼっちゃいました、反省!

さて、今日はそんなのんびりしていた日のお話です。


日曜、子供達の出発日は雨。
新大阪での集合だった息子達の為、
やさしい(?)私は朝早くからお弁当を作り、
6時過ぎ、お友達も一緒に車で送ってあげる事に。
もちろん新大阪までじゃなく、
近くの長居駅までだけど(^^)

その後主人と一緒に、
前から行きたいな~って思っていた、
ファミレスCOCOSのバイキングモーニングへ。
でも・・・・・・、バイキングって言う割には、種類、少なかったのよ(ーー;
ま、種類が多くても、
朝からじゃそんなに食べられないんだけど、
お味も「ん~~~~~」って感じで・・・・・・がっかり。

で、リベンジって訳ではないけど、
月曜の夜は、主人とこれまたバイキングへ行っちゃいました。
(ダイエットは???って聞かないで~~~~)
f0023076_5535627.jpg

以前mixiに書いた事も有る串カツ食べ放題♪
ここは自分で衣をつけて揚げるセルフ方式で、
子供が居ると、食べるより作ってるほうが多いんだけど、
今回は子供無しなので、思いっきり食べてきました(^^)v
揚げた写真もと思ってたけど、
揚げ始めると食べるのに必死で写真の事はすっかり忘れてた私。
そりゃ、太るはずだわ。

ダイエット、また一からやり直します~~~~(^^;
f0023076_55365.jpg

大地もママと一緒にダイエット頑張ろうね♪

参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-05-26 06:04 | 我が家

変身できるかな?

先日、ティンちゃん&ひめちゃん(こゆきbaby)のママ(いやいや、おねえちゃんです)が、
除菌消臭剤アクアリブを購入する為ご来店~。

でも、まだお店のほうのお掃除が済んでなかったので、
我が家の玄関で少しばかりおしゃべりしました。

お話しするのも久しぶりで、
話題に事欠かず、ティンちゃんとひめちゃんは退屈そう(^^;

その話の中で盛り上がったのが、
今、生まれているこゆきbaby♀(呼称・・・ゆきこ)が、
ひめちゃんの仔犬の頃にそっくりって事。
その昔、ちょっと大きくなった頃のHP用の写真を見た人から、
「トリガラ」と呼ばれたひめちゃん。
(私の写真の腕前が悪いのか・・・、私が見てもその写真はトリガラでした)
証拠写真は壊れたPCの中で、
皆さんに紹介する事は出来ないのが残念だけど、
今では立派なお嬢様に変身しました♪

ひめちゃんの唯一残っていた写真。
f0023076_23014100.jpg



成長したひめちゃん。(お借りしました~♪)
f0023076_2281024.jpg



ゆきこも将来変身するかな?
f0023076_2325210.jpg


参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-05-20 02:38 | 巣立った子達
Blog更新を怠っていた頃、
実は2頭のbabyに、素敵なご縁がありました。

1頭はあんこbabyの男の子、
もう1頭はかえでbabyの男の子。
共に、我が家の近所への旅立ちです。


で、今日はかえでbabyのお話。

高校生・中学生・小学生のお嬢さんがいらっしゃるT家。
早くからbabyを迎える為のお勉強をし、
かえでbabyの成長を待ってくださっていました。
そして、かえでbabyを迎えてから1ヶ月。
「ぷぅくん」と名付け、躾けも頑張ってるそうですよ(^^)
もちろんぷぅくんも一生懸命頑張ってると思うのですが・・・・・・・・・・・・・・。

ママ曰く、
「食いしん坊なぷぅちゃんは ごほうび欲しさに
 オスワリ・オテ・オカワリ・フセ・マテ・ハウスなどなど…
 次々といろんなことを覚えていってます。
 食べれるなら何でもやるわよ!的な捨て身のぷぅちゃん☆
 必死な姿がホントに可愛いです♪」

・・・・・・・・・・・・・・(^^;

ま、ご褒美目当てでも結果オーライ♪

ぷぅちゃん、これからも頑張ってね~!

f0023076_520339.jpg



参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-05-18 05:20 | 巣立った子達

リックくんで~す♪

岩国市のリックくんから、近況報告と写真のメールが届きました。

当犬舎最大サイズのリックくん。
先日のお里帰りの際、
お里の近所で整骨院を開業されているT家の
メロンくん&ももちゃん(共にMOCO出身です)と大きさ比べをした際、
胴も手足も2倍位あったそうです(^^;

そんなBigサイズのリックくん。
当BlogにUpされているbabyの動画を見始めると、
babyの声に凄く反応するらしいです。
MOCO家の産室で、みんなと過ごした日々を思い出したのかな?
もしそうなら、私の事も思い出してね~(^^)

f0023076_4113754.jpg
f0023076_4123748.jpg
f0023076_413179.jpg



参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-05-16 04:14 | 巣立った子達
babyたちは、産室の掃除の時、
暫くの間、部屋で自由に遊ばすようにしています。
おもちゃを持って走り回ったり、
成犬たちを遊びに誘ったり、
babyたちは思い思いに遊んでいます。

今日は、そんなbabyたちそれぞれの、
呼び戻し時の違いを紹介しますね~。


まずはかえでbaby。
この子達は食べるのが大好きなので、
フードを用意し始めると「僕が一番!」「私が一番!」と、
すぐに私の足元でアピール。
今は呼び戻しの練習とは言えないけれど、
本格的な練習は、おやつを使うと早いかも。

次にあくあbaby。
この子達は、普通に呼んでも寄ってきません。
でも、絶対戻ってくる方法が・・・。
それは私がしゃがみ込む事。
しゃがみ込んで「おいで~」と言うと、
抱っこして貰おうと、我先に集まってきます(^^)v
これも、呼び戻しの練習とは言えない?

最後にさくらbaby&こゆきbaby。
この子達は「おいで~」に反応します。
どんなに遊びに夢中でも、
2~3回「〇〇ちゃん、おいで~♪」と呼ぶと、
必ず戻ってきます。
えらいでしょ(^^)v
これは呼び戻しの練習って言える・・・よね?

兄弟毎にまとめて紹介したけれど、
(って言うか、1頭毎に紹介する文章力が無いねんよ~)
その兄弟の中でも、それぞれ個性があって。
見ててとっても面白いですよ♪

今日のおまけは・・・。
さくらbaby&こゆきbabyです。



参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-05-13 06:51 | baby

短縮授業終わり~~~♪

4月。
春休みが終わったと思った途端にG.W.突入。
息子達の中学校は、G.W.を挟んで家庭訪問があるため、
昨日までず~っと短縮授業。

朝からお弁当は作らなくていいから、楽と言えば楽だけど・・・。


昼過ぎに帰ってきたら、「ただいま」「お昼何?」「お腹すいた」。
長男はお昼を食べたらすぐにクラブに出かけなきゃいけないので、
せわしないったらありゃしない!
毎日毎日メニューを考えるのもじゃまくさいし、
急かされるのもしんどいわ。
特に、犬達のお世話タイムが長引くと、
余計にイライラ。

結局、前日の残り物、冷凍チャーハン、レトルトカレーetc.・・・。
「〇〇あるから、自分でチンし~!」

これって・・・・・・・・・・・・・・・・・・母親失格?



でも、明日から頑張って弁当作ってあげるからね~♪
(はぁ~~~~、これでお昼のメニューを考えることから解放されるわ)

えっ?

今日?



今日は学校指定業者のお弁当頼んどいたよ(^^;
(やっぱり・・・・・・・・・・・・・・失格?)

参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-05-12 03:53 | 我が家
るびーbabyの宙(そら)ちゃんが、久しぶりに遊びに来てくれました。

るびーに似て、ちっちゃめサイズの宙ちゃん(2キロだって~)。
お迎えにいらっしゃった頃には、
「以前飼っていたゴールデンと比べ、小さすぎて怖い」って仰ってたけど、
今ではその小ささにも慣れ(?)たみたいです(^^)

我が家の天使って仰ってくれた宙パパ&ママ。
これからも、小さな天使とお幸せに♪



こうして、MOCO出身の子たちの成長を見られることって、
本当に幸せなことだと思ってます。
正直、委託販売やペットショップ相手の取引の方が、
経済的にも肉体的にも楽だけど、
こうして幸せを感じることは出来ないですものね♪

MOCOとご縁があった皆様、
お店はいつも閉まっているけれど、
だいたい2階に居ますので、
近くにお越しの際は「ピンポ~ン♪」と、
遠慮なくドアフォンを鳴らしてくださいね。
前もってご連絡いただいていれば、
コーヒーをご用意してお待ちしてますね(^^)


参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-05-10 03:21 | 巣立った子達

すずbabyの女の子♪

パパに似てとっても小さなすずbabyの女の子(呼称・・・すずこ)。
いやいや、パパと体重は同じでも、
ず~っと小さく見える子に育ちました。

兄弟の男の子と変わらない大きさで生まれたのに、
生後1ヶ月頃からどんどん大きさに差が出てきて、
今では兄弟にも見えないほど(^^;
本当は犬舎に残したかったけれど、
こんなに小さいと・・・出産は絶対させるべきじゃない。

良いご縁があれば良いね♪



トリミングして1ヶ月ほど経つので、
もうボサボサだけど、
写真を撮ってみました。

f0023076_320475.jpg

小ささが伝わるかな?

おまけ。



参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-05-08 03:25 | baby

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco