MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初体験・・・警察編2

サッカー観戦で、毎晩寝不足のMOCOママです。
いや~、面白いですよね、サッカー。
基本、スポーツはしないけれど観るのは大好きな私。
今はプロ野球にサッカーのワールドカップにウインブルドンテニス、週末はゴルフ。
見たい物がいっぱいで大変です(^^)
応援対象の無い試合でも、何故か見入っちゃうんですよね~。
ちなみに、私のワールドカップの優勝予想はドイツです。
テニスはは今回見る時間が少ないので分かりません。
って・・・・・・・・・・・誰も私の予想なんか興味ないか(^^;



ところで・・・・・・・・・・・・。
今日は、先日お話したした初体験(警察編)の最後で
チラッと触れていた初体験(これまた警察編)を、
忘れないうちに書いておきますね。
(最近、記憶がすぐ失われていっちゃうので)



それは夜中の2時前。
ごみの収集者が来る為、ごみを置いてあるところのシャッターの鍵を開けに行った所、
なんと、シャッターのまん前に高級車が路上駐車。
(まだ車が熱かったので、停めたばかりだったみたい)
車とシャッターの間には、人一人通れるくらいの隙間しか無い状態。
これでは収集のおじさんに、ごみを持って行ってもらう事は出来ないし、
かと言って、夜中にごみを路上に出すのは防犯上宜しくない。
(我が家は主人の仕事場のごみと犬舎のごみは有料で集めに来て貰ってます)
と言うわけで、警察に通報。

車のナンバーから持ち主に連絡してもらうつもりだったのですが・・・。


なんと!


その高級車のナンバーは偽造ナンバーであることが判明。

はじめは派出所の自転車に乗ったおまわりさん二人だけだったのが、
パトカーや覆面パトカー、白バイに乗ったおまわりさんまで集合。

そして。

運良く(悪く?)車に戻ってきた兄ちゃん(20代後半~30台前半?)を、
数名のおまわりさんが囲んで職務質問を始めました。

聞こえてくるのは興奮してわめく兄ちゃんの声と、
始めは優しく、だけどだんだんきつくなってくるおまわりさんの声。

言い争い(?)は結構長い時間続き、
終わりを告げたのはおまわりさんの「3時27分、逮捕する!」の一声。
抵抗して喚き暴れる兄ちゃんは、
パトカーに乗せられ警察に連れて行かれました。

その間の私と主人は・・・・・。

逮捕劇のあった場所のすぐ横に有る、
2階のリビングで、息を殺して耳をダンボにしてました(^^;
(耳をダンボって・・・・・・・死語?)

その後、犯罪現場だからと、しばらく高級車をおまわりさん2名が現場保存。
高級車がレッカーで持っていかれたのは5時過ぎ。
やっと我が家に静かな夜がもどったのです。


家の真横で起こったこの事件。
テレビニュースにも新聞記事にもならなかったけど、
なかなか迫力ある逮捕劇でした。
初めて目の前で見る逮捕(実際は声だけ聞いて見てないけど)
もう二度と経験したくないほど怖い初体験でした(TT)




参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-06-28 02:17 | 我が家
ちいさい為、先延ばしにしていた初回ワクチン。
もう大丈夫と判断し、小雨が降っていたけれど、
頑張って3頭一緒に病院に連れて行ってきました。

初めての病院。
家ではやんちゃなbabyたちは、
ビクビクブルブル・・・・・。
せっかくおいしいフードを用意してくれたのに、
見向きもせず固まってました(^^;

ワクチンも接種したし、
フレンドリーな子を目指して特訓だね♪

f0023076_2252236.jpg
f0023076_2254358.jpg
f0023076_226690.jpg


参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-06-26 22:07 | baby
先週の日曜日(すなわち13日)、
MocoCafeの最古参メンバーの皆さんが遊びに来てくれました。

いつも通り、美味しいおやつと楽しいおしゃべりでお腹いっぱいの時間。
じつはこっそりダイエット中の私も、
ティンちゃん&ひめちゃんの視線を避けながら、
ついついお土産のケーキを頂いちゃいました(^^;
(年中ダイエットしてない?って言う疑問は持たないように・・・)

その時の詳しい様子は空ママのBlogに任せるとして・・・・。

今回は、harumiさん(ティンちゃん&ひめちゃんのお姉ちゃん)に撮影してもらった、
ちょこbabyの写真をお披露目します(^^)v

「写真、撮らなあかんねん」と言いつつ、
harumiさんに「やる気無いのがみえみえ~」と言われる程、
babyのお手入れをしていなかった私(^^;
トイレシートで遊んで真っ白になっていたbaby達を、
それなりに撮影できたのは、harumiさんのお陰です♪
いつも、ありがとね~。
今度撮影してもらうときは、
ちゃんとシャンプーして、待ってま~す(^^)
(自分で撮影しないの?って疑問も持たないように・・・)

f0023076_273313.jpg
f0023076_282865.jpg



参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-06-22 02:10 | baby
さくらbabyの男の子(呼称:さくお)、本日新しい家族のもとに旅立ちました。

REDの子をお探しだったH様。
パパとママと小学生のお兄ちゃんとお嬢ちゃんが見学に来て下さって、
いろいろお話をさせていただいている最中、
何故か、さくおはHパパに猛アピール。
Hパパが動くとさくおも動く。

そんなさくおにほだされてしまったのか、
さくおを選んだのはHパパでした(^^;

H様へ。
初めてのWANKO生活。
いっぱい楽しんでくださいね。
もちろん大変なこともあるとは思いますが、
その時は何時でも相談に乗りますので、
何時でも御連絡くださいね♪

そしてさくおへ。
元気いっぱいで甘えん坊のさくおくん。
家族みんなの言うことを良く聞いて、
おりこうさんになるんだよ♪

参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-06-21 02:23 | baby

初体験・・・警察編

今日は私の初体験の話です。

それは3日前の月曜日の事。
2年前より活動しているNPOの事務所で、
経理関係の仕事を済ませ、
近所の駐車場へ向かっていた所、
その駐車場の周りに、
今まで見たことの無い数のパトカーと、
これまた見たことの無い数の警察官が!
もちろん周囲には野次馬もいっぱい。
おまけにヘリコプターが上空をグルグル。

どうやら、ターゲットはその駐車場の裏のマンションに居る(?)もよう。

「げ~~~~~、駐車場に入れなかったら、帰れへんやん」
「babyたちにご飯あげなあかんのに~」
「今日は子供達の塾が無いから、早くご飯つくらなきゃならないのに~」
「あっ、でも、これを口実に食べにいけるかも♪」
「あかん、あかん、鶏、今日炊かなあかんかったわ~」

ほんの数十メートルの間、いろんなことを考えてました(^^;

でも、そんな心配は無用だったようで、
結果的には、駐車場に近づいても止められることも無く、
無事、帰路に着く事ができたんです。

家に着いて、すぐにTVのニュース見たけど、
該当する話題は無し。
翌朝の朝刊にも該当する記事は無し。

事務所の場所は大阪でもっともDEEPな場所・釜が崎の近く。
(と言っても事務所は昔からの住宅街にあるけど)
絶対、凄い事件があったんや~、と思っていたのに・・・。
結局、そこで何が起こっていたのか、
今になっても分りません。
あぁ、あの時、恥ずかしがらずに野次馬に聞けばよかったわ(TT)

でも、まるで映画で観ているような光景は、
4〇年(決して四十年では無く、四十うん年)生きてきて初めての事。

まだまだ未経験な事があるって、若い証拠だと思いません?(^^)v


・・・・・・・・・・・・って、書いてる今日。

実は、またまた警察がらみの初体験しちゃいました~♪

その報告は、また後日。


参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-06-17 03:10 | 我が家
さくらbabyの女の子(呼称:さくこ←センス無さ過ぎ?)、
8日(火)に新しい家族・M様のもとに旅立ちました。

長年一緒に生活したシーズとの別れを乗り越え、
新たなプードルとの生活。
抱き犬シーズとは全く違った生活になると思いますが、
一緒にいっぱい遊んで、
活動的なプードルとの生活を楽しんでくださいね♪


参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-06-09 23:32 | baby
暑くなってきましたね~。
あの寒いほどだった5月が恋しいMOCOママです。

さて、今日の話題は土曜の夕方の出来事。
いつもと同じく主人と買い物に行っていたときの事です。

息子のママ友の間では、「携帯電話が役に立ってない奴」と有名なMOCOママ。
持ち歩かなかったり、持っててもバッグの底に埋もれてたり。
着信があっても、気づくのは数時間後なんていつもの事。
だけど、虫の知らせか、この日は珍しく携帯電話を忘れずに持っていて、
おまけにバイブにしてジーンズのお知りポケットに入れてたんです。

そして、5時。
お尻でかすかに感じるでブルブル。

息子?
知らない番号・・・。
出ようかな?どうしようかな?と迷ってるうちに伝言サービスに。

とりあえず伝言を聞いてから折り返し電話するか決めようと思って、
伝言を聞くと・・・、それは長男のクラブの先生からでした。
「至急、折り返し連絡ください」って。

長男は水泳部。
この時間はまだクラブに居るはず。
具合が悪くなったのかも、と思い、急いで折り返し電話すると。


先生「今日、午後の練習の最中、S君が部室に入って鍵をかけたんです」
私 「?」(なにか嫌なことがあって、小さい頃のようにすねたのかな?」
先生「2年生のY君と一緒に」
私 「?」(二人でこもって、何か悪いことしてたんやろか・・・)


先生しばしの沈黙。

一瞬にして心臓がバクバク。
先生がわざわざ電話してくるんやから、絶対悪いことしてたんやわ~~~!
ついに我が家も学校から呼び出されるんやわ~~~~!

先生「で・・・、パンとお菓子、食べてたんです!」(めちゃ、怒り口調で)
私 「・・・、は?パンですか?」
先生「おまけに、カバンの中に、ボールが入ってたんです!」(これも怒り口調で)
私 「・・・」(パンにお菓子にボール・・・)
先生「すぐに部員全員、練習を中止して、今指導中です!」
  「ブツブツ・ガミガミ・・・・・」(怒りが収まらない様子)

私 「・・・それは大変ご迷惑をおかけしました」
  「家でも指導しますので、先生からもきつく叱っておいて下さい」
先生「はい、こちらでも指導しますので、
   家での指導、よろしくお願いしますね!」(ちょっとだけ落ち着いた様子)

バクバクしてた心臓も治まり、はぁ~~~~?って感じ。
悪い事には違いないけど、緊急に電話してくるほどの事かなぁ。
思いっきり悪いことしてたんやと思い込んでいたので、
あまりにもしょ~~~もない理由で力が抜けちゃいました。

その後、私に「しばきたおされる」と思って半泣き状態で学校から帰ってきた長男。
「先生、機嫌悪かったな~、めちゃ怒られたやろ。もうしょ~も無いことしなや!」って言うと、
「それだけ?」って拍子抜けした様子。

でも、先生との約束通り、ちゃんと指導しときましたよ。
「やった事はしょ~も無いことやけど、
 禁止されてることをしたんやから、あんたが悪いんやで」ってね。




ちなみに、長男の巻き添えをくって持ち物検査をされた部員達。
部活動具以外の物を持ってた子の親全員にも電話有り、
携帯電話を持ってた子の親は、即呼び出され、携帯を持って帰ったそうです。

みんな、ごめんね~~~~。


参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-06-07 07:21 | 我が家
離乳食も始まり、順調に育っているもこbabyたち。

でも、食べやすくふやかしたフードより、
カリカリフードの方が好きみたい。
そして、カリカリフードよりママのおっぱいの方がもちろん好きです♪

最近は、サークルから出すと、
恐る恐る部屋を探検するbabyたち。

これからいろんな経験を積んでいこうね♪




参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-06-05 05:13 | baby

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco