MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日はご馳走♪

ご馳走♪ ご馳走♪ ご馳走~~~~♪


と言っても、人間の話ではありません。


昨日、スーパーで見つけた激安のとりの胸肉。
100g68円が、なんと半額~~~~♪

半額の札が貼ってある分、全部買い占めちゃいました(^^)v

胸肉6枚、茹でてほぐして冷蔵庫へ。
明日(いや、もう今日だわ)の犬達のフードのトッピング。

食いつきの悪い子も、これならOK!
あっという間に食べちゃいます・・・・・・・・・・・・・お肉だけ(^^;

みんな、きっと野生に戻るんだろうな~~~~♪


安売り、大好き♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-08-28 04:33 | 我が家

うれしはずかし祝勝会

最近、息子の冷たい目に傷つきっぱなしのMOCOママです。

さて今日は、お盆中にあった息子の水泳大会のときの話。


前にも話しましたが、長男は水泳部(ちなみに次男は帰宅部)。
なので、大会はいつも夏休みを中心にあるのですが、
その中でも毎年お盆近くにある、
大阪市の大会(学年別)に重点を置いて頑張ってました。

その大会は3日間。
出られる種目は個人種目2つ、団体種目2つ。
で、今年の長男の出場種目は、
初日に団体種目のメドレーリレー(バタフライ担当)、
二日目に個人種目はフリー800M、
最終日にバタフライ100M。

「お母さん、ビデオ、撮ってな~」と、
普段私の心を散々粉々に砕いてるくせに、
しら~~~~っと言い放つ長男。
「知らん!」と突き放したい所だけど、
「二日目はワンちゃんの引取りがあるから、初日と最終日に行くわ~」と答えた私。
悔しいけど、どんなに冷たくされても可愛いのよ・・・(TT)

で、初日は決勝に残り、そこでも頑張って3位!
初めてのメダル獲得で、さぞかし喜んでるだろうと思ったけど意外と冷めてる長男。
どうやら、自分の実力より、他のメンバーのお陰で取れたことを自覚してるみたい。
(長男以外のメンバーは、個人種目でも表彰台に上る位の実力です)

見に行けなかった二日目は惨敗。
ま、本番まで800Mを続けて泳いだことが無かったらしいし、
溺れることも無く、また、一度も足をつかずに泳ぎきっただけでも
凄いことやん!と誉めときました・・・一応(^^;

そして、長男が一番力を入れていた最終日。
決勝に進めるのは10人。
予選一組で泳いだ長男は8位。
ドキドキしながら(半分以上は諦めていたけど)残りの組を観戦。
結果・・・・・予選10位で決勝進出!
決勝では今までのタイムを大幅更新して、ナント7位。
入賞です!

初日に表彰台に上った時よりも、もっともっと良い笑顔で表彰状を受け取った長男。
初めて個人で入賞できた事が、本当に嬉しかったみたい。

3年間、G.W.から10月まで毎日頑張って泳いだ事への、
最高のご褒美になりました。


もちろん、私からもご褒美を~~~~~と言う事で、
夜はイタリアンレストランで祝勝会。
「今日は好きなだけ食べていいよ~」と、
普段なら高くて食べないような物まで注文。
さぁ、ガンガン食べるぞ~っと、思った瞬間。



ある事を思い出して、固まった私。



実は、応援から汗だくで帰ってきて、
シャワーを浴びて着替えたのはいいけど、
その時Tシャツを裏返しに着てました。
家を出る前に気付いたんだけど、
着直そうとした時、丁度主人に用事を頼まれ、
そのまま着直す事を忘れてたんです~~~!
で、家族も全く気付かず、私も思い出さず、
そのままお店に行ってたんです。

勿論すぐに、家族の冷たい視線を背中に感じながら、
慌ててトイレに駆け込み、着直しましたよ(TT)

と言う事で、嬉しいはずが、めちゃめちゃ恥ずかしい祝勝会になっちゃいました。
でも、これもきっと良い思い出になるんでしょうね♪



ちなみに・・・・・・・・。

祝勝会場のイタリアンレストランは、サイ〇リア。
ここならお腹いっぱい食べてもお財布に優しいので安心です(^^)v


犬ネタ、探さなきゃ♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-08-26 02:56 | 我が家

リックくんの里帰り♪

このところ、暑さに負けてるMOCOママです。
気が付けば、前回の更新から1週間以上経ってました。
頑張って更新した7月の私は、どこの消えちゃったの?って感じです。

だけど、今日は誕生日。
心を入れ替え、ダラダラ生活とお別れしようと思ってます。
(あくまでも思ってるだけです~~~)


では早速、Blog放置の間の出来事を・・・・・・・・・・・・・・。

お盆の最終日(だったと思う)に、
山口県の岩国市で生活している、
リック君が元気な姿を見せに来てくれました。

私の事は忘れてるみたいだったけど、
フレンドリーな性格のリック君は、
私のベタベタ攻撃も許してくれたので、
思いっきり撫でて抱きしめて、
私は大満足(リック君はどうだった?)。

玄関先で短時間の再会だったけど、
リックパパ・ママ・お兄ちゃんのお顔も拝見できて良かったです。
次回はお店でゆっくりコーヒーを飲みながらお話して行ってくださいね。
またの里帰り、楽しみに待ってます♪


記念写真は残念ながらピンボケ(TT)
f0023076_4251422.jpg



参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-08-24 04:26 | 巣立った子達
かえでbabyのココナッツ君が旅立った11日、
あくあbabyブラック♂(呼称:くろくろ)も新しい家族の元に旅立ちました。

新しい名前は「おはな」。
お花?
男の子なのに?
そう思ったあなた。
あなたは私と同じ思考の持ち主です(^^)

「おはな=OHANA」はハワイの言葉で「家族」だそうです。
どうです?いい名前でしょ♪

新しいお家には3歳になる「だんくん」が、
OHANA君の遊び相手です。
きっと楽しい毎日になるでしょう。

OHANAくん。
早くだんくんと仲良しになってね♪

Sさま。
ご近所なので、いつでも遊びに来て下さいね♪

参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-08-14 04:47 | baby
岩国市のリック君とどっちが大きいかな?って思っていたかえでbabyのでかお
(大きい子はいつも「でかお」だわ)
まだ残っているかえでbaby♀の子の3倍の重さで、
見た目は4倍くらい大きくて、
誰もが「兄弟」って聞くと「えっ、うそ!」って顔で驚いてました。

でも、その大きさがまるで動くぬいぐるみのようで、
抱き心地も満点!(重いけど・・・)
家族みんなの人気者でした。

そんなでかおを見初めてくださったのはO様。
トイ・プーが欲しい息子さんと、大きな犬が欲しいお母様。
お二人の希望を満たしたのがでかおでした(^^)

最初の見学は、お母様とおばあ様。
(おばあ様は猫ちゃん達と生活されてます)
何度かお二人ででかおに会いに来て下さり、
最後は息子さんの同意を得てO家の家族に決定。

でかおのためにいろいろと準備をされて、
12日、お母様と息子さんと二人で迎えに来てくれました。

でかおの居なくなったサークルはとっても寂しいけど、
今頃は広々した新しいサークルでぐっすり寝てるんだろうと思うと、
寂しさもちょっぴり薄らぐような気がします。


でかおへ。

 とってもやさしくてチャーミングなママが出来て良かったね。
 パパにも気に入ってもらえるよう、早くO家に馴染んでね。
 そして、とってもカッコイイお兄ちゃんの起こし役、
 毎朝頑張るんだよ♪


O家の皆様へ。

 存在感有り過ぎの子ですが、よろしくお願いします。
 また何時でもおばあ様と一緒に遊びに来て下さいね。
 そして、躾け教室の先生にもよろしくお伝えください。

 

新しい名前は、夏に家族になるからとココナッツに決定です。
お母様は私と同世代なので、「夏・ココナッツ」で、同じ事を思い浮かべます(^^;
みなさんは何を思い浮かべますか?



明日も続けて更新します~~~~!

参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-08-13 03:46 | baby
昨日は朝から長男の水泳大会の応援に出かけ、
夕方からは見学のお客様の対応と、
何となくバタバタしてたMOCOママです。

サボり癖は続いてて、前回の更新から1週間以上経ってしまいました。
ネタが無いってのも原因なんだけど・・・って
言い訳は見苦しいですね(^^;

で、今日は、長男のお弁当作りまで時間があるので、
更新をサボってた間の話しちゃいましょう♪


それは、日付が8日に変わったばかりの深夜1時。
何となく甘いものが食べたくなった私は、
昼間難波に出かける予定の主人にちょっとお願い。
「ねぇ~~~~、話題のドーナツ買って来てくれへん?」


答えは勿論・・・・・・・・・・・・・・


No!


理由は、待ち時間。

普段から、どんなに食べたいお店でも、
5分以上待つなら食べないほうを選ぶ主人。
そんな主人に頼む私がバカやったと後悔(><)

でもね。

暫くしてから、
「そんなに食べたいやったら、朝一番に行こう」と提案してくれた主人。
実は、甘い物が大好きな主人は、
私以上に食べてみたかったみたい。

そこで、朝まで仮眠を取って、6時半前に車で出発。
少しでも込む前にと高速道路を使って、
開店10分前に到着したら、待ち人数はざっと10人程。
ほぼ待たずに念願のドーナツ、Getしました(^^)v

そこまでして手に入れたドーナッツ。
私には甘すぎて・・・・・・・・たぶん、もう買わないと思います(TT)
あっ、でも、看板ドーナッツの食感は絶品でしたよ~♪
f0023076_4574178.jpg
f0023076_504514.jpg





次回の更新予定は明日! ←言い切っても大丈夫かな・・・????



参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-08-12 05:05 | 我が家

暑すぎます・・・

あまりの暑さに、体力よりも気力が無くなって、
Blog、さぼりまくりのMOCOママです。

みなさま、ご無沙汰してましたが、お元気でしたか?

私はここ最近、用事で出かけることが多く、
夜シャワーを浴びたら、
好きなDVD鑑賞もできない程ぐったり・・・。
こないだの日曜なんか、
昼間は法事、
夜は主人の誕生祝のバーベキューで、
一日暑い中に居たせいか、
夜、気分は悪いわ体はワナワナと震えるわで、
「これってやばいかも?」と真剣に思っちゃいました(^^;

まだ、8月が始まったばかり。
みなさんも、WANKOも、
熱中症には本当に気をつけてくださいね。

体調が完全に戻ったら、
またBlog更新、頑張ります!

参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-08-03 05:38 | 我が家

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco