MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ナナキままより最新の写真が届きました♪

実は、車酔いが激しかったナナキちゃん。
少しずつ少しずつ、根気強く慣らしていった結果、
今では外の景色を眺める程だそうです。
みんなで頑張ったナナキちゃんを誉めてあげましょう!
(一番頑張ったのは、ナナキままを始めご家族かも~~)

今回は残念ながら猫のアル君の写真はありません。
夏場はお互い暑いせいか、
程よい距離を取ってるらしいです。
寒くなったら、新調したドーム型ベットでぴったり寄り添ってる姿を、
また見せてもらえるかな?←催促しちゃった~(^^;

f0023076_648111.jpg



おまけ♪

ナナキままが歯磨きしてると、口元を舐めに来るナナキちゃん。
ミント味が大好きなのかな?
それとも、歯磨きのお手伝いをしているのかな?

f0023076_6492736.jpg

参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-09-29 06:51 | 巣立った子達

さ、さ、寒い・・・

いや~、昨日の明け方はものすごい豪雨でした。
雷鳴がとどろき、我が家の犬たちは大騒ぎ。
すぐ近所に雷が落ちたときは、ものすごい音と地響きで・・・、
らむの振るえが暫く止まりませんでした。

朝の弁当作りも無かった私は寝ていたんだけど、
あまりの轟音に目が覚めて、
DVD1本鑑賞しちゃいました。
もちろん、雷が大の苦手の主人は、
一番防音効果の高いお店に避難してましたよ(^^;

そんな豪雨の後、すっかり季節は秋になっちゃいましたね。
外に出ると半袖では寒い・・・。
でも、まだ衣替えしてないし~~~。
すっきり晴れた日、頑張って衣替えします!

って、家族に宣言したんだけど、
実は体調がイマイチの私。
気管支炎はほぼ完治したんだけど、今度は膀胱炎発症。
おまけにめまいがあって、日々の家事と犬達の世話が精一杯。
きっと、今年の猛暑が体に堪えてるんだと思います。
(それと更年期も・・・ね)

ま、無理せずマイペースで頑張りま~す♪

参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-09-24 03:15 | 我が家
3連休、終わっちゃいましたね。
日中、まだ少し暑いけれど、風は秋。
みなさん、どこかに遊びに行かれましたか?

さて、3連休の中日、
さくらbabyの男の子、レオ君が遊びに来てくれました。

ほんの数ヶ月前に別れたばかりだと言うのに、
レオ君、すっかりH家の次男になっていて、
私に抱かれても、すぐに家族に助けを求めます(^^;
う~~~~、ちょっぴり寂しい。

H家との始めての出会いの時、
パパに「連れてって~~~♪」猛アピールしてたレオ君。
今でもパパが一番好き!だそうです。
で、次はお兄ちゃん。
次はママ。
そして、「私が一番下やねん」と明るく笑って話してくれたのは小学生のお姉ちゃん。
その笑顔に、レオ君との強い絆を感じました。



こうして、幸せな姿を見せてもらえるって、
本当にブリーダー冥利に尽きます♪
みなさん、ほんと、ありがとう!




参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-09-21 06:29 | 巣立った子達

横着しちゃあかんよ

只の風邪だと思い込み、市販の咳止め薬でごまかしていたのですが、
あまりにも長く続く咳に、生活に少々支障をきたすようになり、
意を決して病院に行ってきました。
結果は・・・・気管支炎。

病院でもらった薬を飲み始めて1週間。
咳は随分少なくなり、夜も寝られるように。
横着せずにさっさと病院に行っておくべきでした・・・・反省!




って、今日はその横着の話じゃ無かった(^^;



実は先日、可愛いてまりちゃんを傷物にしてしまいました~(TT)

最近トリミングの間が開いて、一番ボサボサもつれっ子になってたてまりちゃん。
「こうなったら全バリだ~」と、
普段ならコーミング・シャンプー・カットの順でするのに、
コーミングを省略してシャンプー。
そして、バリカンでジョリジョリ。
バリカンの歯が入らない所はハサミでチョキチョキ。

おとなしくされるがままのてまりちゃん。
調子に乗ってどんどん作業を続けてると・・・・・・。


???? 

タオルに血が!!!!

はさみを入れたとき、耳とわき腹を傷つけてました(><)


実は、トリミングしながら、
「見えにくいな・・・。老眼鏡、した方が良いかな?」と考えてた私。
でも、2階まで取りに行くのがじゃまくさくて、
ついついそのまま作業を進めちゃったんです。

あの時、老眼鏡をちゃんとしてたら、
きっとこんなことにはならなかったはず!
それに、最初にちゃんと梳いていたら、ハサミを使わなくてもよかったのに。

横着しちゃあかんわ・・・・と、落ち込みつつ猛反省。

てまり、ごめんよ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

お詫びにおいしいおやつ、いっぱいあげるからね。

(てまりちゃんの傷は、お薬できれいに治ってきてるけど、
 私の心の傷が治るには、少々時間がかかりそうです)

参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-09-19 01:46 | 我が家

一生懸命頑張ったね♪

昼間、暑さにバテバテになっても、
夜は随分過ごしやすくなりましたね。
でも、夏風邪の置き土産の咳は、まだしつこく私を苦しめてます。
昔から咳が出ると、なかなか治らないんですよね~。
(どこかから、タバコやめろ~~~~って聞こえてくるわ)

さて、今日は11日(土)の話。

その日は長男の公式戦最後の日でした。
場所は大阪プール。
そこに応援に行くのは6回目。
プールの湿気で蒸し暑い会場は、
生徒や保護者の熱気で益々暑い!

でも、そんな中で応援するのもこれが最後(たぶん)。
応援も気合入りましたよ~(^^)

まだ寒い5月初めから唇を紫にしながら泳いでたよね。
真夏、真っ黒に日焼けした体は、筋肉もついて細マッチョになったよね
夏休み、朝から晩まで泳いで、晩御飯も食べられない位疲れた日もあったよね。
3年間、辞めたい辞めたいと言いながらも、本当に頑張って練習したよね。

その3年間の積み重ねが、府大会バタフライ100M3年の部16位だよ。



辛い事もしんどい事も乗り越えて、
頑張った先に幸せがある。

これからは高校受験に向けて頑張って欲しいものです。
バスケ部を辞めて、夏休み中、家でゴロゴロしてた次男も、
気合を入れなおして頑張って欲しいな・・・・・。
(あっ、でも、夏休み中、お店の掃除は手伝ってくれました)


最後に、長男の机の前に張ってあるスローガンをご紹介(^^)

 「受験に失敗する事は、大会で負けるより100倍悔しい」


参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-09-13 02:07 | 我が家

すずbaby、旅立ちです♪

もうすぐ1歳になる小さな小さな我が儘お姫様。
そんなすずbaby(呼称:あけび)が新しい家族の元に旅立ちました。

新しいお家にはティナちゃんという、
アケビと変わらない大きさのホワイト・プーが居るそうです。
早く仲良くなって、一緒に遊べるように頑張って欲しいものです(^^)

Sさまへ。

長い間、お店で甘やかされて育った子です。
どうか、長い目で見守ってあげて下さいね。

あけびへ。

もううちに残すつもりで居ただけに、
寂しさがいっぱいだけど、
きっとうちに居るより数十倍も、
いやいや、数億倍も幸せになれると思うよ♪
ティナちゃんにいろいろ教えてもらって、
早くS家の一員になってね♪


参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-09-07 01:56 | baby
9月に入っても、大阪は猛暑。
普段、丈夫なだけがとりえのMOCOママだけど、
今年の夏は調子が狂いっぱなし。
今は夏風邪で、咳が止まりません(><)

暑いといえば、高知の田舎に住む父が、
先日熱中症で倒れ救急車で病院に運ばれたそうです。
日頃から、私や母が口をすっぱくして言ってた「気をつけて!」を無視し、
暑い日中、たんぼで稲のせわをしてたそうです。
心配した母が、たまたま家の中から様子を見てると、
急にアタフタと田んぼから出てきたと思ったら、
すぐ脇の小道でパタン・・・・・・。
「これは絶対熱中症!」と思った母は、
助けに行く前に119番に通報。
父は意識朦朧の状態で救急病院に運ばれたそうですが、
無事、点滴2本だけで家に帰ることが出来たそうです。

いつもは言うことを聞かず、
日中もウロウロ、家の中に居る人では無かった父も、
それ以降は、さすがにおとなしくしてるようです(^^;


まだまだ続くらしいこの暑さ。
皆様も体長には気をつけて下さいね~。
そして、大事な家族である動物達にも、
十分な水分と温度調整をお願いします(^^)


参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2010-09-06 02:15 | 我が家

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco