MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

楽しい一日♪

昨日、一生懸命書いた記事が、
アップロードの失敗でパ~。
なんで~~~~?

ここ最近の私なら、
「もういいや!」とまたまたBlog放置となる所ですが、
今回は楽しい一日を是非紹介したいので、
気を取り直し、頑張って書きますね。

f0023076_23123152.gif


我が家の息子達の卒業式を金曜に控え、
普段は化粧もしない私でけど、
少しはおしゃれしよ~っと思い立ち、
久々のネイルサロンに行ってきました。

今回お世話になったネイリストさんは・・・・・・・・・・・・・。

MocoFamilyのメンバーにもたくさんのファンを持つさくら@さん

おなじみゆず君の歓迎を受けた後、
さくら@さんと色々お話しながらのネイルTime。

犬の話や高校の話、楽器の話や昔話。
ほんとあ~っと言う間に時間が過ぎていきました。


次男の第一志望不合格、
式服を着る為に頑張ったダイエットの失敗、
久々の顔そり(髭剃りとは言わないように!)での剃刀まけ&化粧品かぶれ、
気分が落ち込む一方だったけど、
さくら@さんとのおしゃべりや、
キレイにして貰った指先で、
気力がUp!
女子力もUp!

本当に楽しい一日でした♪

f0023076_23271232.jpg


実はさくら@さんとは同じ歳の私。
でも、久々にお会いしたさくら@さんは、
以前と変わり無く若々しくて・・・・。
シフォンのようなやわらかいイメージもそのまま。
いつも頑張ってらっしゃって、見習うことがいっぱいです。
私も、言うだけじゃなくて頑張らなきゃ~~~~ね♪




参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2011-03-09 23:31 | 我が家
昨年からHPもBlogも放置したままだったので、
みなさんに紹介していませんでしたが・・・(^^;

昨年10月うまれのかえでbaby♂くん、
ご縁に恵まれ、新しい家族の元に旅立ちました。


たまたま昨日は〇〇さんのトリミング練習日。
「どの子にする~~~?」
「どの子でもいいですよ♪」
「じゃ、かえでbaby兄弟、してもらうわ」
って事で、2頭兄弟の大きい子の方をトリミング。

そして、トリミングの最中に見学に来て下さったA家のパパ&次男坊くん。
希望は「レッドの男の子」と言う事で、
トリミング中のかえでbaby♂(兄)と、
まだ一度もトリミングした事の無いのかえでbaby♂(弟)を見比べ、すぐに決定♪

・・・・・・・・・・・・。

やっぱりモサモサ姿より、たとえ途中でもスッキリ姿の方が良かったみたい(^^;


かえでbaby♂(兄)くん、初めてのトリミングでちょっぴりびびってたけど、
〇〇さんに綺麗にして貰っててラッキーだったね。
これからは、やさしいA家のみなさんに可愛がってもらうんだよ(^^)

f0023076_53392.jpg
f0023076_449065.jpg



最後にA家の心温まるお話を・・・。

A家のパパのご両親は、長年かわいがっていた愛犬(グレートピレネーズ)を亡くし、
それはそれはとても落ち込まれていたそうです。
「もう別れが辛いから、犬は飼わない」と仰っていたのですが、
歳月が経ち、「やっぱり犬の居ない生活は寂しいな」と感じられてきた今、
A家のパパ&長男くん&次男くんでご両親に犬をプレゼントする事になり、
長男くん&次男くんは自分のお小遣いを、
購入代金の一部として出し合ったそうなんです。

ほんと、かわいいご兄弟ですよね(^^)



参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2011-03-05 04:59 | baby

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco