MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こゆきちゃん

白プーのこゆきちゃん、
先週の火曜日に、専門学校のトリミングに出したら後ろ足股関節脱臼。

学校曰く、昼休みにクレートに入れて、再度出したら足を上げていたと・・・。


日頃から、とってもおりこうさんだけど、クレートに入るのが嫌なこゆきちゃん。
だけど、一度入ったらおとなしくしてるのに。

って言うか、もし暴れても股関節脱臼って考えられない。


緊急で麻酔して元に戻す処置をしてもらったけど、
完全にずれてて手術でしか戻らないって。
で、翌々日骨頭切除の手術を受けました。

無事手術は終了、4~5日入院。
傷跡は痛々しいし、抱っこするのも気になるけど、
本人(本犬)は病院のスタッフのみんなにかわいがって貰ってご機嫌みたい(^^;

今週には家に帰ってくるけど、
成犬たちの犬舎じゃなく、
産室でしばらくのんびり療養してもらいます。




専門学校にトリミングに出すって事は、
ある程度アクシデントは覚悟の上だし、
学校側も誠意ある対応をしてくれて、
こゆきちゃんに申し訳ないとは思うけど、
学校に対しては怒りも無いんだけど、
原因が分からないままってとこが気になってます。

本当なら、トリミングはサロンに出すとか、
自分でするとかした方が良いけど、
現実、お金や時間の問題が大きくて。

それに、綺麗事を言えば、
未来のトリマーさんの練習の為、
そんなカットでもOKな犬を提供することも大事か・・・と。

実際、「顔バリ」「足クリップ」OKな家庭犬って少ないだろうし・・・。


でも、でも・・・・・・・・・。

犬たちにとって可哀そうな事をしてるのかな。

参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2012-07-02 02:38 | ママ

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco