MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

突然のエアコン故障で、犬舎の子たちが命の危険に晒されたのは9月初め。

隣の部屋のエアコンをつけ、扇風機で冷風を送り、
無理を言って早めの修理に来てもらって直ったはずだったのに・・・。


前回、ガス漏れってことで、
室外機と室内機を繋ぐホースを取り換えガスを注入したんだけど、
直後から、なんだか冷え方が悪かったんだよね。

でも、全く冷えない訳じゃないから、
「あれ?こんなんだったっけ?もっと冷えてたような気がするけど」って、
おかしいな~~~~?と思いつつも放置。


・・・・・・・・・・・・やっぱり、1週間ほど前、全く冷えなくなりました(><)

掃除しながら、暑さで吐き気が。
室温計は28度。
28度って真夏なら涼しいはずだけど、
秋仕様になった体にはキツイ温度。

早速修理を頼んだら、
故障の原因はやっぱりガス漏れ。
どうやら配管ではなく、室内機本体の故障らしい。

部品の取り寄せで修理はまだ今度。


昨日から寒いくらいの大阪。
このまま寒くなっていったら、エアコン直さなくてもいいかな~~~って。

って、寒くなったら寒くなったで暖房入れなあかんやん!


今度こそ、ちゃんと直りますように!


参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2012-10-19 00:12 | 我が家

PTA社会見学

先日の木曜日、長男の学校のPTA社会見学に行ってきました。

行き先は京都。

朝8時出発のバスが最初に向かったのは京都水族館。
大阪の海遊館より規模は小さいけれど、
見劣りする事無く、とっても素敵。
いくつになっても水族館ってワクワクします(^-^)v

そして、昼食後に向かったのは京都大学。
学生さんの案内で校内&博物館巡り。
学生さんに勉強や受験のコツを聞くお母様方と離れ、
一人博物館を堪能したのは、
京都大学受験とは無関係の子供を持つ私です(^_^;)

最後に学生さんを囲んでの質疑応答。
超夜型人間の私、睡眠時間2時間で臨んだ社会見学。
質疑応答中、ず~っと舟漕いでて、後でみんなに笑われちゃいました(>_<)
だって~、お腹も一杯やったから寝むかってんもん♪

帰りは渋滞&大雨で大変だったけど、
ホントに楽しい一日でした。

去年今年とご一緒してくれたさくら@さん。
来年はRちゃん卒業でご一緒できないのが寂しいです(T_T)

f0023076_014114.jpg



最後に…。

案内してくれた学生さん、私の好みのど真ん中!あぁ、私があと30才若かったらなぁ…。
[PR]
by dogshopmoco | 2012-10-11 23:17

祝 女の子♪

何故か男の子が産まれる事が異常に多い我が家。
ここ数年の確率は、約90%(>_<)


そんな我が家に久々の三姉妹誕生\(^-^)/

これが最後の出産のなるらむちゃん。
帝王切開になって、子宮の状態も悪くなってたので、ついでに避妊避手術。
大変だったけど、もともと大の赤ちゃん好きのらむちゃん。
しっかり久々の子育て、頑張ってくれてます(^^)

f0023076_125842.jpg

[PR]
by dogshopmoco | 2012-10-06 02:46 | baby

ツチノコ発見?

f0023076_2543739.jpg


らむちゃん、ツチノコみたいやね(-_-)
[PR]
by dogshopmoco | 2012-10-03 02:55 | ママ

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco