MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

油断は禁物です

先日動物病院で見た1枚の張り紙。
そこには行方不明になった愛犬の写真と特徴が書いてありました。

その子は深夜コンビニの前につないでいた所、
行方不明になったらしいのです。

つなぎ目が外れて何処かに行ったのか、
それとも誰かに連れ去られたのか。
目撃者が居ない限り、真実はわかりません。



が・・・・・・・・・・・・・・・・・・、



この不幸な出来事は、起こるべきして起こったと私は考えます。
コンビニに買い物に行くのに、その子を連れて行く必要があったのでしょうか?
たとえ散歩の途中に買い物を思いついたとしても、
その子を家にを連れ帰り、再度出かける事は出来なかったのでしょうか?
もし、どうしてもその子を連れて買い物をしなければならなかったとして
(そんな事は絶対似無いと私は思いますが)、
片時も目を放さず買い物が出来なかったのでしょうか?

以前も近所のホームセンターで同じような張り紙を見た事があります。
また、スーパーの前に繋がれた犬も良く見ます。
「ちょっとの間だから大丈夫」
その油断が、あなたやあなたの家族、そしてあなたの大事な愛犬を不幸にするのです。

愛犬が居なくなった飼い主さんの気持ちは痛いほど分ります。
きっと今頃、ご自分を責めて責めて、苦しんでいらっしゃる事でしょう。
そんな飼い主さんの為にも、居なくなったその子のためにも、
一日も早く見つかるように・・・、
たとえ見つからなくても、その子が幸せに暮らしていますように・・・、
と、私はただ祈るしかありません。

f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
[PR]
by dogshopmoco | 2009-04-16 04:50 | その他

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco