人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

犬を迎える前に・・・

G・Wの初日(29日)の事です。

チャップ君(ちょこbaby)のママのお友達であるM家のみなさんが、
遠い島根県から遊びに来てくれました。
(M家のママと私は一度お会いしたことがあります)

よく関西方面に遊びに来ていらっしゃったM家のみなさん、
今回の訪問も、遊びに来たついでに寄ってくれるのかと思っていたら、うちに来ることが目的だとの事。

実は、今まで犬を迎えることに反対だったパパが、前向きに考えてくれる事になったのです。
そして、そのパパが、犬を迎え入れる前に、いろいろ話を聞かせて欲しいと言い出したそうなんです。

年間にかかるお金の事・病気の事・しつけの事・・・etc.
いろいろお話したけれど、分りやすく説明出来たかな~?
なんか、伝え忘れたことがいっぱいな様な気がしますが、
お力になれたなら、とっても嬉しいです。

こうして、犬を迎え入れる前に色々考える・・・・、これってとっても大事な事と思います。
(以前、しつけの先生である小椋先生とも、その重要性について話したんですよ)
M家に犬が来る日が何時になるのかは分りませんが、
その時は絶対幸せなわんこ生活になる事でしょう。

M家のみなさん、遠い所を来てくれてありがとう♪
いい出会いがあればいいね♪


M家の可愛いR君Sちゃんへ・・・
  またおばちゃんちに遊びに来てね~♪
  和菓子、用意して待ってるよ(^^)v


犬を迎える前に・・・_f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
by dogshopmoco | 2009-05-03 00:27 | その他

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco