人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

earth、練習中♪

新型インフルエンザの影響で、
しばらくお休みだったearthのしつけ教室。

お客様の飼育相談時、「最低スワレ・フセ・マテは教えて下さいね」と言っているのに、
「ま、次回のしつけ教室は来月だから・・・」と、
「マテ」も「フセ」も復習してなかったダメダメちゃんは私です(^^)v

だって~~~~、
おやつを使って練習してると、
一緒にリビングに居る他の子たちが、
「私も~!僕も~!」と集まってきて、
earthに集中出来ないんだもん・・・・・。

と、自分自身に言い訳してみたりして(^^;

でも、しつけ教室の日も迫って来て、
「そろそろ真面目にやらなきゃ・・・」と
1日数分ずつ練習を始めました。

練習を始めて3日、
取り合えず、マテはおやつ無しでもOK、
フセはおやつ有りで8割OK、
マテは・・・・・・・・まだまだです。

ま、落ち着けない環境なのに、
少しずつでも出来るようになってきてるから、良しとしようね♪

写真はおやつ無しで「スワレ・マテ」の練習中のearth
earth、練習中♪_f0023076_472171.jpg


earth、練習中♪_f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
by dogshopmoco | 2009-05-31 04:10 | 我が家

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco