人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOCOのつぶやき

dogmoco.exblog.jp
ブログトップ

初体験・・・ネイル編

初体験ネタが続きます(^^)

大ファンでは無いけれど、
けっこう好きだったパク・ヨンハの自殺で、
何故だか気分が落ち込んでしまった私ですが、
気分一新、
今日は初めてジェルネイルに挑戦!

普段、化粧もしないし、アクセサリーもしない。
服にも興味無しのおしゃれに疎い私だけど、
ネイルは結構好きで、
時間がある時はマニュキュアとデコシールで、
爪のおしゃれを楽しんでました。
でも毎日の家事や犬舎の掃除で3日も持たず、
おまけに年と共に固くなってきた爪は、
シャッターの開け閉めで折れる事が多くなって・・・。

そこで以前から興味を持っていたジェルネイルの情報収集。
MocoFamilyのharumiさんや空ママに聞いたり、
ネットで近所のサロンを調べたり。
本当は、MocoFamilyのはっちゃんのお友達であり、
はっちゃんが小梅ちゃんをお迎えに来た時
MOCOまで案内してくれたさくら@さんにしてもらいたかったんだけど、
さくら@さんの所に行くには少し遠いし、
出張してもらうのも申し訳ないし・・・。

で、色々悩んだ末、自転車で20分の個人サロンおうちdeねいるに決めたんです。

古い長屋を改造したサロンは、
とっても居心地の良い空間で、
施術してもらっている間も、
石の灯篭の有る中庭を眺めながら、
とってもゆったり過ごせました。

交配やお産が無い時しか出来ない爪のおしゃれ。
次回はどんなデザインにしてもらうか、
考えるだけでも楽しくて、
ちょっぴり鬱な気分も、
ずいぶん明るくなりました。

さ~、明日から、また頑張るぞ~♪

初体験・・・ネイル編_f0023076_01252.jpg


参加してみました♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初体験・・・ネイル編_f0023076_3241886.gifDog Shop MOCO HP はこちら
by dogshopmoco | 2010-07-02 00:01 | 我が家

店主の気ままな日々・・・


by dogshopmoco